TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


デンタルケア
気になることかあります・・・歯磨き粉をきらしてから、歯磨きを忘れてた~アップロードファイル

※ 使い切ってないけど、1年ぐらいたったのでポイしちゃったけど、
歯磨き粉の賞味期限ってどれくらいなんだろ~(^^ゞ


とわねおが、あくびをすると、ぽわわ~~んと、気になるお口のニオイアップロードファイル

以前は、チューブのを買ったり、ペットショップで売ってるジェルとか試してみたんだけど、
ちょっと気になるジェルを見つけてポチっとしてみましたアップロードファイル


アースリーフ


以前は、アップルの香りだったので、とわねおの食いつき?はよかったんだけど
この香りは、無臭っぽいので、とわねおは、何だろう?って感じだったみたい(*^m^*) ムフッ
歯ブラシにつけても、ガーゼにつけてもOK!!

さて! お口がくちゃいと、嫌われちゃうので頑張りましょう~アップロードファイル


hamigaki_20080716130245.jpg


ねおから歯を磨いて、とわの歯磨きをしてる間に、
自分で歯磨きしてたのはいいんだけど・・・噛みすぎ~アップロードファイル
血が出るまで、噛まなくても~ええんでない!!
しかも、歯ブラシが曲がっちゃった~アップロードファイル


でもでも、無味無臭?みたいだけど、お口のニオイすっごく取れた~アップロードファイル
これで、あくびもおもいっきりできるねグッド



SHOP by. POCHI

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 


病院へ行った時は、獣医さんが毎回歯をチェックしてくれますが、
とわねおは、意外と「キレイですね~」って言われるので、安心してたんだけど、
おやつによっては、歯石がつきやすかったり、
とわは、だんだん硬いおやつを食べなくなくなってきたし、
歯石を取るのって、麻酔をしなくっちゃいけないみたいなので、
まめに、気をつけてあげなくちゃいけないですね~!!

歯磨き前は、あくびをすると、きんぎょ? えびせんっぽいかおりが~("⌒∇⌒")キャハ 
歯磨き後は全然ニオイがちがくて・・・あくびの直撃も大丈夫~アップロードファイル


comment:8   | アイテム  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪


i-218 あるままさんへ

あるるちゃん硬いおやつ好きなんだ~いいな(*^^)v
歯磨き効果のあるおやつ、とわが全然ダメなんですぅ><
ニオイもこの暑さで倍増ですよね~(*^m^*) ムフッ
お散歩からかえった時は、倒れそう~です(笑



i-218 jujuさんへ

歯磨きがんばってまーす!!
くちゃい!って言われるとショックみたいですぅ(*≧m≦*)ププッ
今まで、歯磨きジェルとか買ったりしてたんだけど、
ついつい、磨くことがちょっと少なくって…(^^ゞ
でも、ちょっとニオイが気になって~
このジェル事態も、体にやさしいみたいだし、
しばらく、頑張ろうかなって思ってます^^


*************************************
2008/07/13 15:18 | URL | edit posted by jun*
とわ君もねお君も歯磨き上手ですね。
 あるるは硬いもの好きなのでデンタルケアできているのですが、りおんは歯垢がたまりがち!!将来はとらなきゃいけないだろうなと思っています。
 暑いからか、お口の匂いきになりますよね。思わず歯垢チェックしてしまいます。
2008/07/13 01:36 | URL | edit posted by あるまま
すご~い!とわ君&ねお君上手に歯磨き出来てますね。
歯磨き粉って使ったことないんですよねぇ~。
でも無味無臭だし、口臭もなくなるんだったら、ぜひ使ってみる価値ありそうだわ!!
2008/07/12 09:57 | URL | edit posted by juju
Thank you for comment♪


i-218 まりもさんへ

はじめ、あまり食いつきがよくないな~っておもってたら、
血が出るほど、磨いてました~(^^ゞ
ネオちゃんの見ました~歯ブラシ…(*^m^*) ムフッ
うちのねおも一緒でした(笑
指サック型ガーゼはどうですか?
とわねおは、歯ブラシしか使ったことないんだけど、
指サック型も、気になってるんですよね。
今度チャレンジしてみます!!

麻酔ないって魅力的ですね~!!
でも、そっか! お口なだけに、押さえつけられちゃうもんね…
健康とイケワンは、歯が命(笑  頑張りましょうね^^w
金魚わかりますぅ~(*≧m≦*)ププッ
うちは、あくびのたびに、金魚が○匹でた~って、言うんです(^^ゞ



i-218 クッキーママさんへ

わーぃ^^ おしさしぶりでーす♪
ねお、すっごい磨いてます(^^ゞ
お口のニオイ気になりますよね~ 
私もずっと、悩んでたんですが、おもいきってポチっとしてみました!!
この歯磨き粉、人がにおっても、そんなに香りがしないんだけど、
ほんのり甘い風味らしいんです。
でも、歯磨きした夜、お口のニオイをかいでみたけど、
いつものニオイが消えていて、「おぉぉーっ臭くな~い」て感じでした♪
さすがに、お散歩から帰って来た後とか、匂うけど、
毎日使えるので、しばらく続けていこうと思います!(^^)!



i-218 うたさんへ

やっぱり、どこのわんちゃんも気になるんですね~!!
とわねお、マメ歯磨きをしてた方じゃないんですよね~(^^ゞ
さすがに、このままじゃいけないって思って、
やっぱり、歯ブラシ、ガジガジですね~(*^m^*) ムフッ
ねおは、おもちゃだと勘違いしてるかも~
ログくんも頑張って歯磨きしてね~!(^^)!
とわねおも、あまり好きじゃないけど、頑張ってまーす(笑



i-218 ぷりままさんへ

クッキーちゃんとプリンちゃん毎日磨いてるの~えらい从*^ー^)パチパチ
とわねお、久しぶりの歯磨きでした~(^^ゞ
お口のニオイって気になりますよね~
特に、お外から帰ってきたときって、とっても~(^_^;)
今回、私も、歯磨き粉選び、すっごい悩みました!!

この歯磨き粉、前に使ってたものと比べて、香りも少ないので、
ニオイとれるのかな~って不安もあったんだけど、
予想以上に、くちゃいの消えました~^^
毎日で使える成分みたいなので、
とわねおも、食後に頑張ってまーす!(^^)!
自分で歯みがきさせてあげると、何本あってもたりないですね~^^;


*************************************
2008/07/11 13:37 | URL | edit posted by jun*
とわくーん やり過ぎっ(笑
うちのノンちゃんもハブラシで磨くと出血激しいんだよね~
お前はおじーちゃんか!ってくらい ププ
ネオもハブラシだとガジガジしちゃって使い捨て状態になっちゃうから
我が家はもっぱら指サック型ガーゼです。
歯石除去って全麻だから、つい敬遠しがちですよね。
我が家は麻酔なしでしてくれるお医者さん見つけたけど、
なしでも押さえつけられたり、金属音でやっぱ怖い思いさせちゃうから
なるべく連れて行きたくないなぁ。私も頑張らなくちゃ☆

金魚のニオイ・・・うんうん 分かる気がするぅ~(。・w・。 ) ププッ
2008/07/11 11:15 | URL | edit posted by まりも
jun*さんオヒサシブリです(汗)

うーーん歯磨き中のとわくんとねおくんかわいい~
確かに血が出るほど、真剣だわw

確かにお口の臭い気になりますよね
実は歯磨きジブシーなんです~
結構色々試したけど、なんとなく臭いが・・・・
ちょっと気になる1品ですね!
ポチっっとしちゃいそうです(笑)
2008/07/11 10:08 | URL | edit posted by クッキーママ
うちも口臭気になります。
歯ブラシも一時してたんだけど、
やっぱりガジガジ噛んで壊しちゃう・・・。
歯石も結構ついてるんで、頑張らなくちゃね!!
とわねおくんの姿に、私もやる気が出てきました^-^
2008/07/11 10:04 | URL | edit posted by うた
私も毎日クッキーとプリンの歯磨きを
しているのですが、どぉ~しても口臭が気になっていたんです。。。
何で歯磨きしているのににおうんだろう~??と
思っていたのです。。。
このジェルは匂いがなくなるんですね~♪
私も試してみようかな??(▼-▼*) エヘ♪
自分で歯磨きしている姿が
可愛いですね~!!
やっぱり噛みすぎちゃってハブラシは
曲がっちゃいますよね!!
我が家も自分でさせると同じです~。。。。
2008/07/10 22:43 | URL | edit posted by ぷりまま
comment posting














 

