fc2ブログ

TN*style+

2年ぶりの再会
先々週の出来事なんだけど、大事に育てている、サンセベリア(トラの尾)に蕾が・・・アップロードファイル

蕾

可愛い蕾^^


咲いた♪

たくさんの蕾をつけ、お花を咲かせてくれましたアップロードファイル


サンセベリアは、マイナスイオンを発する(空気がきれいになる)ということで
6年前にひとつの鉢植えを購入。
それ以来、今では、株分けして、5~6鉢にも増えました♪
2年前に、はじめてお花が咲いた時は、とってもビックリしたんですアップロードファイル
はじめは花が咲くなんておもってもみなかったから。。。
そして、今年またまた咲いてくれましたアップロードファイル
めったに咲かないし、いつ咲くかわからないので、何だかとっても嬉しい気分アップロードファイル


2年前はこんな感じ ⇒ こちら


にほんブログ村 写真ブログへ  


comment:3   | 風景  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪


i-218 あるままさんへ

お花が咲くような感じがない葉っぱですよね~(*^m^*) ムフッ
でも、とっても可愛らしいお花をつけるのには、
驚きました(。・・。)ポッ♪
お部屋に置いておくには、マイナスイオンもでるとこもあってGOODだし、
手間もかからなくて楽な観葉植物ですよ♪



i-218 ミィさんへ

そうなんですぅ!! 私もはじめて目が出てきたときは、
花が咲くなんて~~ってビックリしました^^
結構、可愛らしいお花ですよね♪
私も、根グサレ経験あります(*^^)v
暖かい所において、乾燥気味に水をあげると、いいらしいです◎
私なんて、冬はまったくお水をあげてなくて、
6月頃から、時々水をあげるんだけど、
毎年、6月7月くらいには、新しい芽がでてきます!(^^)!
お花がの芽がでるのは、ちょっとした感動ですよ~♪
是非、また育ててみては♪(*^-'*)>

2008/07/19 11:53 | URL | edit posted by jun*
え~~?お花が咲くんですね。知りませんでした!!
 しかもかわいいお花だし♪
 私も育ててみようかな?
2008/07/19 01:38 | URL | edit posted by あるまま
えーっ。
サンスベリアにお花が咲くこと、初めて知りました。
派手ではないけれど、可愛らしいお花ですね。
こうゆうお花好きです。
私もサンスベリアの空気浄化作用を知って育てていたんですが、この冬明けにお水をあげるタイミングを間違えて
1晩で根グサレさせてしまいました(涙)
こんなお花が見れるなら、もう一度育ててみようかな♪
2008/07/18 21:51 | URL | edit posted by ミィ
comment posting