TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


8月スタート
とうとう8月もスタートしましたね

とわねおから、みなさんへ 夏のご挨拶

TN*

この暑さだと、お散歩も厳しいけど、
夏バテしないように、モリモリご飯を食べて、この暑さ吹っ飛ばそうね


クロスなポーズで

TN*
暑くたって・・・がんばりウィッシュ



※写真は、この前に行った公園にて

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 


 今年のこの暑さ異常じゃないかと・・・大丈夫?地球。
わんこは、もちろん人間も、夏バテしないようにしましょうね^^;
元気で、夏をエンジョイしなくっちゃですよ~


ちょっと気になること。

とわねおが、1週間ほど前から、すごく体をかくんです。カイカイみたい。
去年も同じようなことがあったし、病院にいっても、アレルギーじゃないみたいなので、
飲み薬と消毒をもらってきて、すぐ完治。
今回は赤くなってるとことをみつけたら消毒をしてます。
きっと、痒くて、かいたりカミカミして赤くなっちゃうんだとおもうんだけど、
消毒をするとすぐに赤みは消えますが、
すっごい痒そうなんです><
虫さされにしては あともないし・・・虫除けスプレーしてるし。
ごはんがあわなかったのかとか、原因を探せば探すほど、きりがなく・・・
ねおは、ダイブかく回数が減ったけど、とわがすごい痒そう。
きっと季節によるものだとおもうんですよね。
カイカイは見てるだけでもかわいそうです、朝早くから、かいてるの><
暑いうえに、湿度もあるので・・・辛い季節だわ。
でも食欲もあるので、元気は元気。 カイーのカイーのとんでけ~

comment:5   | 日常  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪

i-218 まりもさんへ

暑中お見舞い、もらってくれてありがと^^
そーなの! もうすぐTの誕生日なの~
何をしたら、喜んでくれるか悩み中
嬉しい悩みでもあるんですがね(*^m^*) ムフッ

カイカイ。まりもちゃんも悩んでるだろうな~って・・・
見てるだけでも、辛いもんね
かいちゃダメ!って言っても・・・止まらなくなっちゃうよね
あらら~まりもさんも血だしちゃうのね~気をつけて~!!
って私も、足にポツポツ湿疹でると、ポリポリかいて血が~><
私たちも辛いけどぐっとガマンだね(*^^)v


*************************************
2008/08/04 12:49 | URL | edit posted by jun*
とわねおくんの暑中お見舞い、もーらいっ!
ここ木陰で涼しそうな場所だねっ
ホント、暑いよねぇ・・
でも、暑さに負けず楽しい夏の想い出をいっぱい作ろうね♪
もうすぐTくんお誕生日だし、楽しみだねぇ☆

とわねおくんもカイカイなのね。
あれって見てる方もツライよね・・
うちも知っての通りカイカイマンなので、掻いてるの見たら注意するけど
私が自分の汗疹をボリボリ血が出るまで掻いてるの(笑
ダメだコリャ!!
2008/08/04 11:16 | URL | edit posted by まりも
Thank you for comment♪


i-218 ミィさんへ

お見舞い届きましたか~*^^*
夏も、あっという間かとおもうけど、
今年は暑いですから、モリモリ食べてパワーUPしなくちゃ!!
ですよね~!!

むぅくんもカイカイですか~(>_<)
けっこう、この時期多いんですね・・・
去年あたりから、気になりはじめたんですが、
すっごい、かきむしってたりするので、
見てるこっちが辛いですよね!!
解決策が、冷やすくらいしか思いつかなくって(^^ゞ
むぅくんもとわねおも頑張ってよくなろうね~エイエイオー!!


i-218 あるままさんへ

暑い!って言いたくないけど、ついつい口走ってします
暑さですよね~><
でも、夏だから、海や川でおもいっきり遊べるので、
夏を上手に乗り越えたいですね^^♪
とわねお、よく(お尻あわせの)クロスポーズをするの~(笑
背中をブラッシングしてるとき、すっごいうっとりーです
きっと自分じゃ届かないところなんですよね(*^m^*) ムフッ、

2008/08/04 10:42 | URL | edit posted by jun*
とわねおくんの元気いっぱいの暑中お見舞い
ばっちり届きましたよ~♪
8月もきっとジリジリと暑さが厳しい日が続きそうでうもんね。
モリモリ食べて、夏バテしないようにね!

カイカイ、とわねおくんも苦しんでるんだぁ・・・
我が家でも、むぅがカイカイくんです。
もともと皮膚は弱くて、病院でも注意されていますが
夏のカイカイは毎年恒例みたいな感じで見ている方も
辛いんですよね。
何かよい解決法があればいいのに・・・
カイ~のカイ~の飛んでけ~!
2008/08/03 11:07 | URL | edit posted by ミィ
暑中お見舞い申しあげます。ほんとに暑すぎですよね。溶けそうです!!
 クロスなポーズのとわ君、ねお君いいですねえ。
 うちもよくかいていますよ。この季節だからかなと・・・たまに私が手でかいてあげたりしています。うっとり顔するからかゆいんでしょうね。
2008/08/01 23:31 | URL | edit posted by あるまま
comment posting














 

