TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


皮膚炎?


< ねおにカサブタ発見!! >


ボク、元気だよ!

ねお:ボク、元気なのに病院に連行されますた


実は5月の半ばに、左わきの下にカサブタを発見ました。
一瞬、また「組織球種」かとヒヤリとしたけど、
数日後、綺麗に治ってたのでほっとして、日記にもかかなっかたんだけど・・・
今朝また、ねおが気にしていたので見てみたら3個も発見しました
今日こそは、病院で見てもらうことにしました



↓コレは、初めに発見したカサブタ
カサブタ






発見するのは、いつもカサブタの状態になってるのです。ごめんね...ねお
お散歩の時も、ノミダニの嫌うハーブが入ったスプレーをして、袖ありの洋服もきせてるし、
お部屋の中でもとわねおのモノもマメに洗ったり干したりしてるのに・・・なんでだろう?
先生に診てもらったところ、ダニ・ノミでもなさそうなのです。
どうしてこうなったのか、私も思いつくところがなくて・・・
症状から見ると、カビみたいだそうです!!
え~??カビ? どこでそんな菌をもらってきたんだろう?
このカサブタの正体は、調べて見ないと分からないそうなので、検査してもらうことに。
今回、毛で調べるみたいで、ちょっとチョッキンされました。
検査結果は一週間後です。


カビだとすると、人にもうつるみたいです!!
でも、とわも大丈夫だし、私もパパさんも大丈夫なのになんでねおだけ? 
いつもお散歩はハーネスなので、ハーネスがいけないのかな?
って先生も言ってたんだけど、でも左の脇のしただけだし・・・
不思議だらけなんです。
食事のアレルギーですか?って聞いたら、もっと全体的に
かゆみが出たりするので、あまり考えられないそうです。
とにかく、一週間まではお薬と消毒をすることになってます。


あ!でもねお本人(犬)は、すっごい元気です
病院の中でも大変、お暴れになられました~
病院が混んでいたので、嫌な予感はしたんだけど、
案の定、大きいわんこがくるたびに「ギャンギャン・ワンワン
ねおの声でびっくりしてる人、多発!! ママははずかしかったのだ
でも、ちっちゃいわんこには、「チュウ」とかして、
飼い主さんに「かわい~」なんて言ってもらってるねお。
まったく。ちゃっかりしてるな~  誰に似たのかしら^^;



(*^^)ヨロシクネ♪→*Blog Ranking*


明細 


再診料  ¥525
真菌培養検査  ¥1575
内服薬(錠剤) ¥126×7=882
ヒビテン原液(30ml.)¥525

-------------------------------------------------
合計    ¥3507-  



※フロントラインはまた次回になっちゃった^^;





とわねお愛用、お散歩の時に使ってるスプレー【虫が嫌うハーブ入り】
アロマリフレッシュミスト
icon

icon
icon


comment:4   | 健康管理  | TOP↑


** comment **
コメントありがとう♪


◆権造くんの母ちゃんへ
そうなの~。またねおに何かできちゃったの・・・^^;
権造君も培養検査したことあるんだね。
検査待ちってドキドキするねヾ(・・;)
でも元気いっぱいで走り回ってますよ~♪
また、「大した事なかったよ~」って報告できるように、
お薬と消毒かかさないでやってますw
ありがと~!!
2006/06/06 10:17 | URL | edit posted by jun*
大丈夫?
来て見てビックリ~~
ねおくん大丈夫???
結果が出るまで心配だね。権造の耳の時に培養検査したけど…ドキドキ
お大事にしてくださいね。って元気なんだもんね!!
2006/06/06 08:19 | URL | edit posted by 権造の母ちゃん
コメントありがとう♪


◆ネコ娘んさんへ
こんにちわ~ご無沙汰してま~す
また、ねおが何やら作ってくれちゃいました^^;
カビっぽいって言われた時は、ホント原因不明で・・・涙
だけど、体調はいたって元気なのでなによりです。
心配ありがとう~です!!
最近読み逃げばかっりでごめんなさ~い。
でもしっかりチェックしてま~す(*^^)v
2006/06/05 16:07 | URL | edit posted by jun*
ご無沙汰してました~
心配ですね!
カビかぁ・・・良く聞くけど、どこで?どうして?って思いますよね
早く良くなるといいですね
2006/06/05 00:30 | URL | edit posted by ネコ娘
comment posting














 

trackback URL
http://towaneo.blog56.fc2.com/tb.php/35-751e4aae
trackback
