TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


久々の手作り*わんこ服
 今日は、調子がいいみたい。。。さっそくUPしまーす♪
FC2さん頼みますよー!!




久々に、わんこ服を作ってみましたアップロードファイル
 
手作りTシャツ
キノコとレトロな動物たちの生地

とわねおには、珍しい生地を選んでみました。。。似合うかな
リブを色違いに・・・


はーい!ボクちゃん達、モデルさんしてね~アップロードファイル

TN*

とわ:こんな感じ
ねお:モデル料UPしてくれるのでしゅか


角度を変えて・・・

TN*

とわねお:うぅー・・・こんな感じですか~ぁ  おやつの為ならエンヤコーラ


はいOKでーす


モデル料UPとまではいかなかったけど、ビッケ1枚づつのご褒美ね
だって、さっき食べたばかりだったから~(^^ゞ
太って洋服がピチピチになっても困っちゃうからね~アップロードファイル



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

オレンジ矢印下 生地はこちで購入  





 久々のわんこ服で、ちょっと戸惑い気味でした~(汗
裏毛のニットは、はじめてだったのと、
生地に対して、リブがちょっと薄かったので、ちょっと失敗かも。
そして、型紙を少し手直ししたら、なんだかとっても縁どりリブが着けづらかったー^^;
でも、ちゃんと着られてるのOKというこに・・・(*^m^*) ムフッ
ロックミシンも久しぶりすぎて、普通のミシンで縫おうとしてて、
ロックミシンのコントローラー(足)を踏んじゃって、ビックリ@@
私って、おバカ・・・("⌒∇⌒")キャハ
大ボケして、ひとり突っ込みでした~お恥ずかしい




comment:15   | わんこ服*小物  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪


i-218 まりもさんへ

ご無沙汰~!! 
全然、ソンケーなんてもったい言葉ですぅ(^^ゞ
趣味も特技もコレ!というものがないんだけど、
ハンドメイドは楽しく続いてまーす♪
とわねお似合ってますか~嬉しいです♪
シンプルな服が多いんだけど、、
時々、こういったポップな柄もいいね^^*



i-218 じゅんさんへ

じゅんさん、こんにちは~*
わんこ服久々で、失敗もありつつ(←いつもだけど(*≧m≦*)ププッ ))
出来上がりは、やっぱり嬉しくってニンマリしてます・・・♪
最近、カメラ=おやつな2わんなの~しっかりしてるの(笑
ロックミシン、全然上達しなくって・・・特に、洋服のカーブはいつも失敗します
いい季節になったので、窓から入ってくる風を感じながら、
ちくちくするのが、とっても心地がいいです♪
そうそう! 交換会したいなーと、
私もワクワクを分けてもらおうかななんて・・・
シュシュのゴム、長いゴムを4等分にした長さなんだけど、
2回縛ると、ちょっとゆるくて、
髪の量が多くて、3回、ゴムが回らないの~(^^ゞ
そろそろ髪をすきにいかなくちゃいけないのかな(笑



i-218 ぷりままさんへ

可愛いですか~嬉しいです^^*
モデルも最近は、慣れてきて、カメラを持つと、
そそくさと、私の前に、2ワン並んでくれます(*≧m≦*)ププッ
おーぉ!! ぷりままさんも、ハンドメイドはじめたんですか~
うんうん、やり始めると、楽しいですよね♪
私も、学生時代依頼のハンドメイド暦だけど、
自分で作って、出来上がったときは、嬉しさUPです^^
わんこ服作ってるのかな?
出来たら、UPしてくださいね(*^^)v 楽しみにしてます♪



i-218 クッキーママさんへ

クッキーちゃんおめでとう*でした♪
年を重ねても、いつまでも、ベビィちゃんですよね*^^*

久々のわんこ服で、ひとりボケ突っ込みしながら、(笑
なんとか、形になりました~
とわねお似合ってますか~^^♪
この手のは、あまり着ないので今回は、イメチェンしてみました
型紙さわったために、どんどん、ヤバくなっちゃいました(汗
クッキーママさん、お洋服作られてるので、
すごい上手で羨ましいデス!(^^)!

わー* イベントしてるんですか~!!
参加させてもらいに伺いまーす♪ ダーッシュ=3


2008/09/18 12:09 | URL | edit posted by jun*
ちょいご無沙汰です~

jun*さん、すごーーーい。
お洋服もちょちょいのちょいだねっ
カメラにミシン。
私の『やりたいけど、手が出せない』ものをやってのけてしまうjun*さん
ソンケーしちゃうっス☆

賑やか柄の明るい色のタンク、ふたりにとっても似合ってるよん♪
2008/09/18 10:30 | URL | edit posted by まりも
jun*ちゃん、おはよー*
とあねおくんのお洋服まで作れちゃうなんてすごーい!
生地も凄く素敵だし~♪
モデルのふたりもきまってるね!
ワンちゃん服のカタログの1ページみたい!
jun*ちゃん、ロックミシンもお持ちなんだね~♪
心地よい秋の日のハンドメイド、ワクワクだね*
2008/09/18 09:28 | URL | edit posted by じゅん
可愛いお洋服ですね~♪♪
モデルもバッチリ~d('∀'о)ネ♪
実は私も最近、ワンコ服のハンドメイドにはまってしまって~!!
人生初のハンドメイド(*≧m≦*)ププッ
不器用な私に出来るのか~??
なんて思っていたのですが、やりだすと楽しいかも~!!
自分の好きなデザインで作れるのが
嬉しいですね~(▼-▼*) エヘ♪
2008/09/17 20:40 | URL | edit posted by ぷりまま
柄物って、着こなすの難しいのですが
とわねおちゃんは颯爽と着こなしてますね。
モデル料きっと高いかも・・・・
でも手先が器用な人って得ですね。
私なんか、既製アウトレットを探しまくりで~す。v-290
2008/09/17 13:47 | URL | edit posted by らいむ(ふさとま)
jun*さんクッキーにお祝いコメありがとうございました♪
とってもうれしかったです♪
クッキーはとわくんと同じ年だったんですね♪
元気に過ごしてくれればって思います!

お洋服とってもかわいい生地ですね♪
とわ&ねおくんに似合ってますヽ(^∀^*)ノ
当たり前なんだけど、型紙直すと微妙ですよね!
とわねおくんもモデルさんイイコにしてくれて羨ましいな~

そう、わたしのブログでまたイベントやってますので
よかったら参加してくださいね!
2008/09/17 00:07 | URL | edit posted by クッキーママ
Thank you for comment♪



i-218 うたさんへ

可愛い生地ですよね~♪ 似合ってますか~^^*
ひさびさのわんこ服も気合がはいっちゃいました(笑
リブも、何色にしようかすごい迷ったんだけど、
勝手にトワネオのイメージカラーをオレンジとイエローかな
って、色違いにしてみました^^
生地が同じだと、どっちがどっちのか、わからないから、それも解消です!!



i-218 クリスままさんへ

とわねおに似合ってますか~*^^*
いやー久々のわんこ服で、要領が悪かったけど、
2着目が終わりかけで、感覚がもどってきました・・・遅っ!
続けて、つくれば、さくさくできるとおもいつつ、
全気力を使い果たしてしまいます(笑

全色ゲットしたの~スゴイ!(^^)!
どれも、可愛い生地ですもんね♪
クリスちゃんと、ビーたんにとっても似合いそう*^^*
タンスの肥やし・・・あらら、いつ出番がくるかな~(*^m^*) ムフッ



i-218 ミィさんへ

わかるぅ~!!一人ボケつっこみ(笑
もう、ホント、ボケボケで、自分を笑っちゃいます!!
ミシンの時のほかも、料理の時も、大変です("⌒∇⌒")キャハ
ポップで、レトロな感じで可愛い生地ですよね。
でもとわねおには、いつもシンプルなものが多かったから、
ちょっと似合うか、不安もあったんだけど、
なんだか、元気になる洋服になりました♪
リブって、最後だから、失敗すると、かなり!?凹む~~~~( ̄m ̄* )プッ
市販されてる、縁取りニットテープも自分で布から作るリブも苦手~@
FC2さん、新機能の開発もいいけど、調子悪くなるのだけは、
勘弁して欲しいですよね…。



i-218 あるままさんへ

そうなんです! とねねおの洋服にするには、
珍しい生地かも~!!
出来上がりが心配だったけど、
生地の可愛さで、カバーカバー(*^m^*) ムフッ
よーく見ない限りは、上手にみえるかな(笑
とわねおが、洋服が好きでよかったって思いますね*^^*



i-218 ネコ娘さんへ

可愛い生地ですよね~すっごいお気に入りです♪
柄ものは、あまり作ったことがなかったけど、
意外にイケてませんか?(^^ゞ
オレンジとイエローは、勝手にとわねおイメージカラーになってます
モデル料のおかげて、日々成長してますよー(*≧m≦*)ププッ
あとは、もうちょっと笑顔が欲しいんですよね~
でも、おやつを待つ顔になってます(笑



i-218 hanaさんへ

とわねおに似合ってますか~*^^*
あまり、こういった柄の着せたことなかったけど、
生地が可愛くって、作ってみました♪
ミシンの故障とかあると、作る気が減っちゃいますよねー
私も、久々のわんこ服だったので、ちょっと気合もあり、
なんとか、形になりました(笑



i-218 ふみひかさんへ

ふみひかさんもわんこ服作るんですね!!
この生地、レトロな感じが気にいて買ってしまいました^^
可愛い生地ですよね~♪
久々のわんこ服だったので、ちょっとつまずいたけど、
なんとか、出来上がりました^^

リンクありがとうございました
私もリンク完了しました。これからもよろしくお願いします*



i-218 rinさんへ

生地可愛いですよね~♪
最近、わんこ服は作ってなかったんだけど、
この生地をみつけて、作ってみようかなってポチしちゃいました

からだ測定、20代すごいですよー!!
3.4回しかなったことないです(^^ゞ
ゲームだとわかってても、年齢オーバーするとショックですよね
一緒に頑張りましょ~!(^^)!オー
2008/09/16 12:52 | URL | edit posted by jun*
かわいい柄ですね♪
とわねおくんに似合ってます^-^
リブが色違いってのがまた、いいです!!

2008/09/14 08:55 | URL | edit posted by うた
2人とも似合ってますよん~♪
さくっと作れちゃうのだから羨ましいかぎりですよ~

実は、クリスままこの生地持ってます。。。
それも、3色全部。。。(ぷ)
がしかし、タンスの肥やしになってます~~~ 滝汗
2008/09/13 17:18 | URL | edit posted by クリスまま
わかるわかるっ・・・一人ボケツッコミ!(笑)
私も久々のミシンの時ってありえないボケ満載でやってます・・・ん?毎回か。
ポップな柄、とってもいい感じ!
落ち着いた感じも似合うけど、ポップもすごく似合うよぉ♪
リブ付けって最後の作業で、失敗すると軽く(かなり?)凹みます・・・基本的に直線縫いのオンナなので、リブは天敵です(苦笑)
FC2さん最近調子悪いですよね・・・なんとかならないものかしら・・・。
2008/09/13 13:05 | URL | edit posted by ミィ
かわいい生地ですねえ。とわ君、ねお君にしては珍しい柄では?
 でも、とってもかっこよく着こなしていてお似合いですよ♪
 jun*さんてほんとに職人さんのように器用!!とわ君、ねお君、幸せだね。
2008/09/13 12:44 | URL | edit posted by あるまま
すご~い♪
可愛い生地ですね
生地だけみるとどんな感じになるか想像しにくかったのですが
想像以上に可愛いです
リブの色とかなのかなぁ
とわねおちゃんもしっかりモデルさんしてくれるから
お洋服のよさをちゃんと披露してくれるんですね
2008/09/12 23:41 | URL | edit posted by ネコ娘
凄い!!!
とわ&ねおくん、とっても似合ってますd(≧∀≦)bグーグー!!
私もワンコの服作りに挑戦した事あったんですけど、途中でミシンが壊れちゃったのでそのままです(笑)
こんなに上手に作れるなんて羨ましいなぁ~
ショップ開けるんじゃないですか!?
器用な人ってホント羨ましいです(*´∀`*)ゞ
2008/09/12 21:52 | URL | edit posted by hana
きゃ~かわいいですね♪
とわねおちゃん似合ってます。
さっさと作れて羨ましいです・・・
私すごい時間掛かってしまいます。

リンクの件ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします☆ 
2008/09/12 15:31 | URL | edit posted by ふみひか
いやーん、すごく可愛い!
こんなの売ってたら買う~~。
センスがよくて着やすそう。

↓からだ測定~、私ずっと29歳だったのが、夏休みに動かなかったら急に36歳(>_<)
ゲームとわかってても実年齢より一回りは若くいたい~。
一緒にがんばりましょう~。
2008/09/12 12:39 | URL | edit posted by rin
comment posting














 

