TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


キレイ☆キレイ
おととい、香ばしくなった2わんを、シャンプーした時の話です。

IMG_7549.jpg

とわ:キレイキレイしよ!の言葉も嫌いだー!!
ねお:ボクは、あのブウォーっていう、ドライヤーってヤツが嫌いだー!!
   兄ちゃん助けあおうね・・・犬


なんだか、ふたりとも寄り添って切ないお顔しないでよー(^^ゞ
おかげでツルピカくんになったよー
いいかほりー♪


IMG_7543.jpg

ちょっと、最近気になってたけど、とわが太ったーアップロードファイル
洋服も、ピチピチになってきてるし・・・お散歩では歩かないし・・・困ったちゃんです汗

とわさん、夏はさすがに、朝食拒否してたのけど、
やっぱり食欲の秋ですなーご飯もおやつも美味しそうに食べてくれますフード
でも、ねおたんは、一年中食欲旺盛なのに、太ったってイメージがないの。
食べたぶん、動いてるからかな~^^; いいことだ^^v
でも、全体的に大きくなってきて、ミニチュアではなくなりつつあるかも~アップロードファイル



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 今回のシャンプーで失敗しちゃったことが・・・
いつもは、食事の前にシャンプーすることが多かったので、
気にしていたなっかんだけど、今回は、夕食後1時間くらいでシャンプーしてしまった。
何がいけなかったかというと・・・

とわが、シャンプーした後、ゲーしちゃったの
シャンプーしてる時にさすられて、乾かしてる時も背中やおなかをさすられて・・・
きっと気持ちが悪くなっちゃったんだろうな・・・
消化し切れていないごはんが・・・
とわ・・・ごめんよー
今後気をつけるからね・・・許してね~

って、タイミング悪く、フィラリアのお薬の日だったけど・・・大丈夫かな?

食後のシャンプーには、気をつけてねー!! って私かっ(/_;)

comment:11   | 日常  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪
i-218 KANONさんへ

耳掃除も好きなんですか~いいこだわ^^
耳掃除も結構やめてーって感じのとわねおです(笑
わが家も、爪きりはお店でやってもらってます
過去に、切りすぐちゃって・・・(^^ゞ
2008/10/27 15:31 | URL | edit posted by jun*
うちは・・どうだろう?
耳掃除は大好きなんだけどねぇ~

ってうちも今週シャンプー。
ホントはトリミングに行く月だけど
そんなに伸びないのでつめだけカットしてもらおうかしら?
2008/10/25 18:18 | URL | edit posted by KANON
Thank you for comment♪
i-218 ぷりままさんへ

つるピカになりました~☆
クッキーちゃんいつもツヤツヤでキレイな毛並み^^
ねおもヘア少ないので、ねおは楽かな^^
そうなの。はじめて、ゲーしたからビックらでした@

バネポ、久々につくってみたけど、
やっと失敗もなくできました(*≧m≦*)ププッ
ぷりままさんの上達ぶりに脱帽ですよー!!
一緒にハンドメイドさせてもらいたいです♪
バネポも、是非作ってみてー☆
ぷりままさんのハンドメイドすっごい楽しいにしてます^^w



i-218 rinさんへ

そうなのー!! キレイキレイするよーって言うと、
猛ダッシュで逃げます(笑
まりんちゃん静かな音になったのに怖がっちゃうの~
なんでだろ? 不思議だね
普通は、あのジャーっていう音が怖かったりするけど、
物足りないのかな?? ってそんなわけないよね(^^ゞ
はい。終わったとは、すっきりした顔でご褒美待ちでした^^

バネポ、久々につくってみました。
可愛いって言ってもらえて嬉しいです♪



i-218 ミィさんへ

香ばしいくていい香り~♪なんてのん気にしてたら、
そろそろシャンプーしなくっちゃって気づいて・・・気合いれました^^
ミィさんは3わんいっぺんにいれるのかな?
そうそう、ドライヤーかけるのは汗だくなので
涼しくなってきてちょっと楽になった~♪
でも、とわねおは、苦手なので笑顔が消えます(*^m^*) ムフッ
とわね、ゲーした後、私たちの心配もよそに、
絶好調?で、ねおに乗っかってました~^^;
食欲の秋は嬉しいけど、動かないと・・・
おみやげが身についちゃうからね~
私もスポーツの秋もしなくっちゃ(*^^)v
ってスポーツ音痴なので、お散歩で走りますか(笑



i-218 まりもさんへ

香ばしーくなったなっておもったら、
=くちゃくなったってことですもんね^^;
やっとつるピカになりました☆
あはは。やっぱり身を隠すんだ~(*≧m≦*)ププッ

いままで全然気にしてなかったけど、
そういえば食後にしたことなかったなーっておもって・・・
シャンプーしなくっちゃって頭の中いっぱいだったし
そうそう2わん入れるのは、気合が必要で(^^ゞ
同じ失敗しないようにしなくっちゃって反省です!



i-218 あるままさんへ

どうしても、シャンプーは苦手らしいです^^;
キレイキレイしよって言うと、
とわなんて、すっとんでハウスに隠れちゃうの(笑
大好きなんてうらやましい~です♪
あるるちゃんもりおちゃんも泳ぐのも上手だもんね^^*
そー!! 最近体重をはかってないので怖いです@
2008/10/25 13:12 | URL | edit posted by jun*
2ワンともピカピカですね~♪♪
2ワンのドライヤーは大変そうだな~・・・
我が家は真冬以外は自然乾燥しちゃいます!!
クッキーは貧毛なので、必要ないみたい(*≧m≦*)ププッ
食後のシャンプーってした事が
ないのですが、ゲロっとしてしまう事があるんですね。。
私も気をつけるようにします~♪♪
↓のポーチ可愛いですね~!!
全然上達しないとおっしゃっていましたが、
すっごく上手ですよぉ~(((uдu*)ゥンゥン
私もバネポーチを作ってみたいな~と
思っていたのです~(*゚ー゚*)ポッ!
2008/10/24 20:49 | URL | edit posted by ぷりまま
シャンプー嫌いなの?
うちはヤマトが大好き、まりんが顔に水かけられるのが嫌いなのよ。ドライヤーはどっちも大好きだったんだけど、壊れて新しく静かな音のにしたらまりんが怖がるの~。
なんだろね・・・
でも、とわねおちゃんも、キレイになったら満足げでしょう?

↓のバネポーチ、可愛い♪
2008/10/24 19:02 | URL | edit posted by rin
とわねおくん、ほんとにぴかぴかだぁ。
シャンプーお疲れ様でした。
ここ最近は涼しく(寒く?)なってきたから
ドライヤーも苦にならなくなってきたよね(笑?)
「お兄ちゃん助け合おうね」なんてかわい~っ!
ねおくん、食べた後だったからちょっと気持ち
悪くなっちゃったね。
もう大丈夫かな?
私も気をつけようi-228
食欲の秋と並行して、スポーツの秋も楽しまなくちゃねi-236
ん?私が?・・・・i-282
2008/10/24 10:44 | URL | edit posted by ミィ
ふたりともツヤツヤになったね~☆
でも、やっぱお風呂嫌いなんだ・・(笑
うちの兄弟もだいっきらいよ。『お風呂』って云うとすかさず身を隠します ププ

やーん。とわくん、ゲーしちゃった?!
うちも食後のお風呂とお散歩はなるべく避けてるけど、
そう云ってる暇がないときもあるもんね。
とくにお風呂って『よっしゃー!』って気合いが、こっちもないと出来ないし(笑
フィラリアのお薬、リバースされてないといいねぇ。
2008/10/24 07:57 | URL | edit posted by まりも
シャンプーしたんですね。とわ君もねお君もシャンプー嫌いなんですね。
 うちは逆に大好きなのでいつまでも上がりたがらずに困りますよ(笑) 
 秋・・・体重、気になりますよね。
2008/10/24 00:24 | URL | edit posted by あるまま
Thank you for comment♪
i-218 ふみひかさんへ

毎回2わんシャンプーなので、かなり気合が・・・(笑
ちょっとへたれ犬になってたので、
すっきり男前?になったかな(*^m^*) ムフッ
ご飯が消化しきれてなかったみたいです・・・反省
要注意ですね(^^ゞ



i-218 こむママさんへ

シャンプーはあまり好きじゃないみたいです(*^m^*) ムフッ
洗ってる最中は、固まってます(笑
うんうん、お顔にお水かかかるのは、苦手みたいですよね・・・
あと、終わったと、部屋中ダッシュするのは、毎回
こむぎちゃんはしませんか^^?
食後は、要注意ですね(^^ゞ
2008/10/23 12:06 | URL | edit posted by jun*
junさん シャンプーお疲れ様でした。
2ワンだと結構体力いりますね。
とわねおくんピカピカ・ツルツルになって
男前に磨きがかかりましたね♪
ほんとですね・・食後のシャンプー気をつけないと
ですね・・・
ぽちっとな♪
2008/10/22 21:05 | URL | edit posted by ふみひか
とわねお君達、シャンプー嫌いなんですね。
こむぎは、洗うのと、ドライヤーはましなんですが、すすぐのが嫌いかな。
シャワーの顔にかかるのが嫌みたいです。
でも、食後のシャンプーはしたことないから、記事を見て気をつけないといけないなぁと思いました。
イケメン、とわねお君にぽちっ!
2008/10/22 17:35 | URL | edit posted by こむママ
comment posting














 

