TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


観光へ
みんなはどんな3連休だったかな?
トワネオ地方お天気がイマイチだったけど、
11/3文化の日は、午前中雨だったけど、午後から雨もあがり、
パパさんもお休みだったので、久々に観光をしてきましたピカッ

あの有名な場所 東尋坊

崖の上のトニョ&ネニョになったよ~汗

TN*
風があってちょっと怖かったアップロードファイル

TN*
火スペにもでれそう~だね
ジャジャジャ~~ァン


TN*
結構、観光客も多かった!


TN*
こんなトコにも人が~アップロードファイル

TN*
さすが日本海、波もすごかったよアップロードファイル
風もあったので、ほとんど抱っこだったとわねお^^; 重っ


でも、駐車場から、東尋坊までお店が並んでるんだけど、
イカやホタテや貝焼いてるいいかほり~♪

TN*

いかすみソフト? 黒いアイス・・・ちょっと興味あったけど、
寒くて、今回はやめときました(笑

蟹やさざえやウニもいっぱい売ってましたよ~

ちょっと小腹がすいたので、かにめしを食べちゃいましたグッド
カニ、解禁前だけどどこのカニさんだろう?
まぁ、小さいことは気にすんな・・・ ワカチコワカチコ~(*^^)v


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

 お天気がよかったら、公園の予定だったけど、
今回は、ママちゃんの観光にとわねおをつきあってもらいました^^
せっかく福井にお嫁にきたからには、名所もたくさん見てみたいしね。
過去に、とわねおは行けないとこだったけど、
恐竜博物館と永平寺と越前大仏とあわら温泉は観光済み♪
パパさんは地元だし、地元の人はあまりいかないよっていうけど、
私は、いろんなところに行って見たい(*^^)v
とわねおと遊びに行けるところももっと探さなくっちゃな~♪

comment:12   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


** comment **
http://towaneo.chu.jp/smile/
i-248 jujuさんへ

そうなんですぅ。行ったことがなかったので
行ってみたかったんですよね~♪
柵がなくって、そのまんま崖ですよね・・・怖かった(^^ゞ
先端にけっこう人がいたんだけど、
私たちは無理でした~(*^m^*) ムフッ



i-248 ぷりままさんへ

コメントありがとです^^
東尋坊、初めて行ってきました~
風もあって、ちょっと下を覗き込んできたけど、
すっごい怖かったです(^^ゞ
うふ。スイッチ入っちゃいました!
とわねおのサイズをあらためてなおしてるとこなの。
また、上手に縫えるように研究中(^^ゞ
私も、ぷりままさんのセンスのいいお洋服の
次回作、とっても楽しみにしてます♪

2008/11/10 13:25 | URL | edit posted by jun*
東尋坊へ行って来たんですね。
でも崖がすごくて、柵もなくて怖いですよねぇ~。
私は高所恐怖症、おまけにカナヅチなので、怖くて先端まで行った事がありません。
なので地元だけど2~3度しか行った事がないですう。

2008/11/08 09:36 | URL | edit posted by juju
コメントがcloseされていたので、
こちらにさせてくださいね♪
東尋坊♪崖が凄い~
正に日本海という感じがします~♪♪
下を覗いたら足がすくんでしまいそうです。。。
お洋服作りにスイッチが入ってしまったのですね♪♪
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
私もはいりまくっております~(*≧m≦*)ププッ
jun*さんのハンドメイド♪素敵なので
楽しみにしています~(▼-▼*) エヘ♪
2008/11/07 16:52 | URL | edit posted by ぷりまま
Thank you for comment♪
i-248 ネコ娘さんへ

そうなんです、殺風景なイメージだったけど、
思った以上にお店が並んでて、いい香りでした(*^m^*) ムフッ
お天気がよかったら、もうちょっと地平線も綺麗だったかな
って感じです♪
あっ! でもやっぱり崖は怖いですぅ(笑

2008/11/07 10:03 | URL | edit posted by jun*
崖の上のトニョ&ネニョ♪(笑)
東尋坊のイメージって荒々しい感じでしたが
お店とかもあって、観光地なんですね♪
切り立った崖はさすがに怖いけど…
2008/11/06 21:19 | URL | edit posted by ネコ娘
Thank you for comment♪
i-248 ふみひかさんへ

とうとう、東尋坊へ足を踏み入れました^^
そう、クライマックスの場所(笑
みんな結構先端まで行ってるけど、
すぐ横は、すごい崖なの…見てるだけでもハラハラでした
崖の上のトニョ&ネニョもみんなと混ざって観光してまた~(笑
あの香ばしいニオイはたまらないですよね♪
イカスミソフト、どんな味が気になるぅ~^^



i-248 あるままさんへ

えっ!私と同じく福井にお嫁に行かれたお友達がいるんですか^^
東尋坊も永平寺も観光してきたんですね♪
永平寺も気に囲まれて、景色がいい場所ですよね
わんこと一緒に行けるところは、限られちゃうけど、
また、観光名所や、わんこの穴場スポットも
見つけて行きたいです♪



i-248 クリスままさんへ

この日、ちょっと曇ってたこともあって、
まさしく、ジャジャジャジャ~~~ン♪ な場所でした(笑
クライマックスは、この場所ですね
でも結構、むき出しの崖で柵もなかったので怖かったです(^^ゞ

クリスちゃんお誕生日おめでとうでした^^*
あんなにちっちゃかったのに、5歳なのって感じですよね
これからも、キュートなクリスちゃん&ビーたんを楽しみにしてます*^^*



i-248ミィさんへ

あっ! 歌っちゃいましたね!!
トニョネニョが、耳に住みついちゃうよi-85
ホント、すごい崖。手すりもなくって怖かった~
よくみんな先端の方まで行ったなって感じ…落ちたら~i-282
膝が大笑いだよ~i-278
イカスミソフト、興味あったけど…寒いしやめときました(笑
そうだよね。地元だったりするとなかなか行かないもんね
うんうん。都会に住んでた時は、行きたい場所が多いし、
わんこといける場所がたくさんあるから、よかったけど、
こっちは、まだわんこと一緒にでかけられる場所が限られちゃうかな。
でも、お気に入りを見つけたら、また紹介しちゃいます^^♪


i-248 KANONさんへ

やっぱり見たことありますよね~(笑
せっかく福井にいるんだから、一度は行って見たかったんです。
冬の日本海も、けっこういいですよ(*^^)v

あらら、体調崩されちゃったんですか…><大丈夫?
栄養と睡眠をたくさんとって、早く復活してくださいね!!
社員旅行とオフ会に間に合わせなくっちゃですよ^^



i-248 まりもさんへ

あはは。まさしく船越英一でしょっ!!
この日、風があったから、ちょっと怖かったよ~
高所恐怖症なのー!! うんうん、足すくんじゃう

地元ってあまり観光しないもんね。
私もそうだったもん^^
お嫁にきて、キレイな場所がたくさんあるのに、
パパさんが忙しいからなかなか見れなくって…ちょっと残念@

(*^m^*) ムフッ まりもさんもお笑い好きですね!!
もう、耳に残って取れません(*≧m≦*)ププッ



2008/11/06 13:35 | URL | edit posted by jun*
ほんとだー。船越栄一郎と片平なぎさが出てきそう 笑
私、絶対あんな先端には行けないよぉ~
ちょっとばかし高所恐怖症なの。

そうだよねー
せっかくステキな所に嫁がれたんだもの。
たくさん観光しなければ損だよ★
って云ってるわたしも産まれた時からここだから
逆に観光名所なんて行かないけどね(笑
パパさんもそんなカンジかな。

ゆってぃ。わたし、チョー好きなんですけどぉ・・・
jun*さんとはTVのツボが似てる気がする ププ
2008/11/06 08:56 | URL | edit posted by まりも
ここ・・昔ドラマで良く見ましたね(笑)
でも遠くて行った事はないのですが。
一度冬の日本海を見て見たい!と思うあたしって暗い人かしら??

連休は残念ながら体調を崩して寝てました。
もったいない~
でも、今週末は社員旅行を兼ね、ブロ友さんとオフ会三昧ですけどね♪
2008/11/05 23:06 | URL | edit posted by KANON
トニョ&ネニョ♪(笑)
ト~ニョト~ニョトニョ崖のうえ~♪って口ずさんでみたよi-278
火サスのテーマ曲も口ずさんでみたよi-282
すっごい断崖だね・・・怖すぎるね。
足がすくむのを通り越して、意味なくヒザが笑いそうだよ。
あぁぁ・・・ぜひ「いかすみソフト」食べて欲しかったなぁ(笑)←きっと美味しくないよぉ(爆)
地元の観光地って、地元の人はあんまり行かないのよね。
都会は魅力的な場所が多いから、つい行きたくなっちゃうけど
地元で自分のみぞ知る秘密のお気に入りを見つけるのも
楽しいよね♪次回のリポートも楽しみ♪
2008/11/05 17:47 | URL | edit posted by ミィ
ジャジャジャジャ~~~ン♪
って、うけちゃった 笑

jun*さん、クリスにおめでとうをありがとう。
5歳にみえないって~ってクリスに伝えときますぃた 笑
5年って、ホントあっという間ね。
ついこの間お迎えしたようなそんな気がしてならないのだけどね。
これからも2人仲良くそして何より元気で。
のんびり穏やかな日々が続くようママも頑張りたいと思います。
こんなんですが、これからもビーチクリンともどもよろしくなのです~
2008/11/05 09:12 | URL | edit posted by クリスまま
私もお友達が福井に嫁いでいるので、東尋坊、永平寺よく遊びに行きますよ。寒いのにソフトクリーム屋さんのすごい種類の多さが気になるんですよね。
 とわ君、ねお君も観光名所を回れてうらやましいな♪
2008/11/04 22:04 | URL | edit posted by あるまま
おぉぉ~東尋坊ですね。
サスペンスのクライマックス場面ですね笑
すごい所に人立ってますね^^;
足がガタガタ振るえます~
崖の上のトニョ&ネニョ 
ハマリました('ω'*)アハ♪
ちょっと香ばしいお醤油の香りいいですね。
私・・・イカスミソフト気になります!!
色んな場所行きたいですよね^^
2008/11/04 20:23 | URL | edit posted by ふみひか
comment posting














 

