TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


試作*わん服
 とわねお地方、本日初雪? アラレが降りました~雪
でもまだ、積もることも無さそうだけど、今年の初雪は、早いな~
とーっても寒くて、ヒーターフル活動 もちろん、とわねおは、ぬくぬくしております。
みなさん、風邪には十分きをつけてくださいねっ。




さて、ちくちく熱にスイッチが入ったまま音沙汰なかったのですが、
作りたいものは、いろいろあるんだけど、その前に、
ちょっと、練習したいことがあって、わんこ服を作ってみました。
練習なので、生地は昔わんこ服を作った残りの生地。
(以前は、リブをとわはオレンジで、ねおをイエローでした)

練習したいこととは・・・
それは、わんこ服の裾のリブ付け。
いままでは、輪にしてつけてたんだけど、今回は違う方法で・・・(お腹側)
ちょっと曲がっちゃったけど、こんな感じにできました↓

※オンマウスで画像が変わります



うん。難しいけど、だんぜんキレイに仕上がる感じ・・・(腕前は別としてね^^;)
慣れてくれば、上手にできるようになるかな~


そして、はーい試着ですよ~しっぽ



型紙を新しくして、とわねおサイズにしてみたけど、失敗
ちょっと丈が長すぎたし、肩幅も大きいし・・・汗

やっぱり、以前の型紙を現在のとわねおサイズにまた直して作成中。
型紙がないと作れない私にとって重要な型紙づくり・・・けどめんどくさーいアップロードファイル
もうりっぱな成犬だよ。。。これ以上大きくならないで~アップロードファイル
食べられちゃうぞーとわねお!  うそだよ(*^m^*) ムフッ

とりあえず、メもメモしておきたかったのでUPしました。


 ちくちく熱UPとともに、ほしかったアレも買っちゃった~スッキリーィ
本当は、ボーまであともう少しだから待とうかと思ったけど、
お店に見に行ったら、みつけちゃって・・・
「パパさんは買っちゃいなよ」って・・・簡単に言うよね~(ーー;)
100均じゃないんだからさ。
悩んだけど、最近は、とわねおのばかり買ってるし、
たまには自分にもご褒美をね♪
アレ知りたい? (*^m^*) ムフッ どうでもいいですよね
ちょっと使ったら、正体ばらしますね(^^ゞ


comment:6   | わんこ服*小物  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪
i-248 rinさんへ

ねっ。日本海側は結構雪降ったところありましたね
今年の冬は、どうなるか?? 
リブ付け、なかなか成功率が低くて悩んでて…
輪っかって難しいですよね。
↑何度かやってみて、失敗してはほどいてました(笑
もっと上手にできるようになれば、キレイに仕上がる様になるかな~(^^ゞ



i-248 まりもさんへ

ひぇ~でしょ(*^m^*) ムフッ
そうなの初雪! 今年は早いっですぅ
昨日、父から電話あって、チョット前は、暖かかったけど
東京も寒くなってきたって言ってた。
まりもファミリーも…お互い風邪には気をつけよーね!!

うふ。3年前くらいに作ったわん服のの残りの生地だけど、
3年前のと比べると、ちょっとは腕が上がってるかも(*≧m≦*)ププッ
丈、いつも悩むの。うんうん。長めの丈がほしくて作ったんぁ
でも、ねおがちょっとかっこ悪くて("⌒∇⌒")キャハ
とわは、しっくり着こなしてくれてるんだけど、
冬は、短いとおちりが寒そうだよね(笑

ボーナス前にちょっと大きなお買い物なので、
悩んだんだけど、思い切っちゃった☆



i-248 あるままさんへ

初雪が降りました~寒いですよ~!!
はい。とわねおを湯たんぽにして温まって
るの風邪に負けませーん^^*アリガト
集中力と気合で作ってるようなものなの~(*≧m≦*)ププッ
すごい集中力を発揮するんだけど、持続性は低なので、
ヤル気が起きた時一気に作ってます(笑



i-248 ふみひかさんへ

こんにちわ!!
寒い寒いとおもったら、とうとう降りました~初雪@
はい。ありがと。お互い風邪ひかないようにしましょうねw
お気に入りの生地で作れるのは、
嬉しいけど、なかなかそう簡単には、サイズが満足いく服がなく…^^;
アンちゃんの洋服、サイズもバッチリですごいなって思います♪
うふ。ご褒美は、まだ使ってないの~TT
使ったら、ネタばらししますね^^



i-248 ミィさんへ

はっはっは…初雪が降りましたよ~~ぉ{{{(T-T)}}}サムッ-
市内は、1cmだけど山のほうは結構降ったみたいなの~
こんなに早く降るなんて、びっくりです@

リブ付け、ココさえクリアできれば、自分的に満足なのよね^^
やっぱり~!! 気になってました(*^^)v
最近のわんこのお洋服さんもしてるよね♪
今まで、つけてる間に、生地がナミナミになってたりして、
ガックシってことがあったから、練習してみました!!
コツをつけめば、キレイに仕上がる♪
あ!全然ミィさんなら出来るとおもう!
いつもキレイなお洋服だし、作ってもらいたいくらい^^♪
ふふふっ。欲しかったのは~ロックミシン…オシィ!(笑

お菓子作りね、好きなんだけど、
キッチンがめちゃくちゃになるので
チーズケーキ、買っちゃいました(笑
人間用しかつくったことがないから、
いつかわんこ用のケーキも作ってみたいな…
ミィさんみたいなおしゃれなケーキ…憧れちゃう*
2008/11/21 13:34 | URL | edit posted by jun*
あちこちのブログで初雪の話題、あがってますね~。
リブつけって難しいけど、パイピングよりマシな気がする(^u^)
私も輪っかにしてつけるんだけど違うやり方ってどうやるのかしら?
2008/11/21 11:36 | URL | edit posted by rin
ひえ~ もう雪?
でも、今日は北海道も積もったってニュースが。
東京も昨日から予報通りめっちゃ寒くてヒーター&ホッカペフル稼働よ。
風邪、引かないよーにね!

可愛いお洋服が出来上がったじゃない!
丈、わたしはコレくらいが好きだなぁ・・・
あんまり短いとつんつるてんみたいだし。
お腹側も男の子だとお腹丸出しくらいにしなくちゃ、びしょ濡れだもんね(笑

ボーナス前に何買ったんだろ♪
ボーナス、わたしのは分割12ヶ月払いだからないに等しいので
『ボーナスで何か買うゾー!』ってのがここしばらく訪れてないわ(泣
2008/11/20 13:39 | URL | edit posted by まりも
寒いですよね。初雪?
 風邪ひかないようにしてくださいね。
 すごいなあ。ワンコ服つくれるなんて・・・jun*さん器用だから!!
 とわ君ねお君、よく似合っていますよ。
2008/11/20 00:45 | URL | edit posted by あるまま
こんばんは☆
今日はほんと寒かったですね。
えぇぇ・・・初雪?アラレですか?
お風邪引かないように・・・
今回のお洋服も可愛くて素敵!
私も何着か実際に作りましたが
なかなか難しいですね。
ご褒美に何を買われたのかな???
2008/11/19 21:45 | URL | edit posted by ふみひか
え~っ。とわねおくん地域、初雪?初あられ?
どおりで冷え込みが厳しいはずだぁ・・・。
そうそう!
この裾リブの付け方、私も試してみようと思ってたの。
こないだ買ったムサチュナの洋服がこの形の裾リブだったんだ。
この方が、お洋服のすその感じがダラ~ンってならなくって
いいかなぁ・・・て思ってたの。
でも、難しいのね・・・jun*さんが難しいなら私にはちょっと
無理なニオイがする。
ふふふっ。欲しかったアレって・・・ロックミシン?

↓ねおくんバースデイのチーズケーキ
jun*さんの手作り!? 
美味しそう!チーズケーキ好きなんだぁ(・・・て私の分はないですよねー笑)
2008/11/19 20:56 | URL | edit posted by ミィ
comment posting














 

