TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


ドロップバッグ
RRさんのショルダーバッグ(ドロップバッグ)を作りましたミシン
雨つぶ=しずく からデザインされたらしくて、とっても可愛い形*

ドロップバッグ

布は、表は綿麻シャンブレーキルト (ネイビー)
裏は、麻デニムフランネル  (ネイビー 色落ちストライプ)

底のマチが9cmあるので、収納力もあり。


ポケットは、表にも裏にもどちらでもつけられるタイプで、
今回は内ポケットにしてみました。
ちなみに、内側に、マグネットをつけると閉まるんだけど、
後からも、つけられるので、つけてませーん(笑



ドロップバッグ*内布


とってもシンプルなので、ポインドも・・・雑貨屋さんにてゲット^^

モチーフ

裁断抜きで、2時間ほどで完成煌

今回の反省は、持ち手の表部分も、キルトでまとめればよかったかな・・・
でもこれはこれで、とっても気に入ってます*^^*
今回は、失敗もなく(珍しく)順調にできたことは、ちくちくも少し進歩したかな*^^*

キルトは、はじめてだったんだけど、大き目のバッグだったら、
地直しもしなくていいし、接着芯もつけなくっていいので、ラクでした♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 私的には、満足なんだけど、
パパさんが、私にはネイビーが似合わないかも~と言われたヾ(・・;)ォィォィ
結構、好きなんですけど~ぉ!!
ふふ! 実は、私もそう思ってはいたが・・・痛いとこつかれたちゃった
好きと似合うは違うよね・・・トホホ
とおもって、茶系のキルトもゲットしてるのだ~



 ちくちくもしたり、掃除したり なかなかPCにむかえなくって、
訪問&あしあとが残せなくて、お友達のみんな~ごめんね><
そろそろ年賀状もつくらなくちゃの気持ちは焦り気味・・・
年内時間が許すがぎり、遊びにいくので待っててね!!
とわねおは、寒いけど、毎日お散歩して、プチケーキ食べて、寝て、
甘えん坊になったり、イタズラ坊主になったり・・・
パパ&ママを癒しくれる毎日を過ごしております



comment:8   | 小物  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪
i-248 ミィさんへ

なんだか気持ちだけ焦ってますぅ~(笑
大きめバッグ初めてなんだけど、ドロップに挑戦してみたよ
はっは~ん!! ミィさんもなのね~荷物の多めなの(*^m^*) ムフッ
私も、なんだかんだ多くなっちゃうよーどうしてだろ?
ロドップバッグ、底も肩のマチも多少あるので、荷物多めでもぐぅ~♪
ブルーだとちょっと冷たい感じがする…っていわれたけど、
気にしないで、使っちゃいまーす^^
あまり、持たない色だったからかな~慣れれば…よしだよね(*^^)v
とわねお、元気100倍です!!
ミィさんも風邪ぶり返さないように気をつけてね
私も気をつけます。。。(*^-゚)vThanks!!



i-248 こむママさんへ

こんにちわ
初めて大きめバックを作ってみたんだけど、
小さいのと比べると、やっぱり作りやすかったです^^
色合いスキですか~? 私も好きなの♪
こむママさんものんびりやさんなのですね
私も~(笑
なので、年末はひとりでバタバタしてます。。。
2008/12/24 14:09 | URL | edit posted by jun*
年末忙しくしてますか?(笑)
ドロップバッグ可愛いっ!
マチがたっぷりあるのも魅力!
(私、結構荷物の多いオンナなの~)
形が肩にちょこっとかけるのに丁度よさそうな感じだね。
私的にも、生地選びもグゥ~!って思ったけど・・・
スキと似合うって微妙なズレがあったりするのよね(笑)
でも、いつも持たない色は見慣れないだけで
使っているうちに自分色になったりするものよ♪
(↑って自分に言い聞かせたりしてる・笑)
とわねおくん達も元気にしてるみたいで良かったi-236
これから年越しに向けて風邪ひかない様にねっ。
2008/12/22 12:31 | URL | edit posted by ミィ
こんにちは。
ドロップバックいいですね。
色もこむママ好みです。
ワンポイントもいいですね。
2時間で出来るなんて、早業です。
年末も近づいて、忙しいですよね。
こむママは、亀より遅いのんびりやです。

2008/12/22 10:17 | URL | edit posted by こむママ
Thank you for comment♪
i-248 rinさんへ

しずくの形で、可愛くて
ちょっと気になって作ってみました♪
↓どんぐろコロコロコロコロ・・・でしょ(*≧m≦*)ププッ
すっごい落ちてて驚いちゃった~♪
とわねおも、クンクンしてたから、
きっとヤマトくんとまりんちゃんも興味深々だろうな~^^



i-248 まりもさんへ

かわいいっ?♪(*^-'*)>
パターンがよく出来てるので、実は、簡単に作れちゃうの~^^

そうだよね。自分で苦手だなって思うものでも、
客観的に見立ててくれると、似合ってたりして
どんどんチャレンジしていくと、自分でも新たな発見で嬉しかったりするね^^*
たまには、イメチェンしてどんどんチャレンジするのも楽しいね♪
うん。ガンガン挑戦しちゃうぞー!!



i-248 ふみひかさんへ

こんばんわ☆
大きめバッグははじめてだったんですが、
大きいので、ザザーと縫うのも意外に早く出来上がりました♪
今年もあと残り少なくって、気持ちがあせちゃいます…ね
年内に終わらせなくっちゃいけないこと…たくさんあります(^^ゞ



i-248 あるままさんへ

えへ^^ ネイビー大好きなんだけど、
私に会わせるとちょっと冷たい感じ(←ダンナのコメント)になるみたいで(^^ゞ
いつも、茶系のバッグやポーチが多いからかな~(笑
清潔感、品のよさ…目指してるトコです(*^m^*) ムフッ
2008/12/19 21:12 | URL | edit posted by jun*
可愛いです~。
ドロップバックっていうんですね。
↓どんぐりコロコロ、楽しそう。
こんなところがあったらヤマトとまりんも大喜びだろうな~。
2008/12/18 15:31 | URL | edit posted by rin
かわいいかわいい☆
バッグも作れちゃうなんて天才っ!(言い過ぎた?笑)

そっかー jun*さんはネイビーが似合わないのかー
わたしは、昔からブルー全般が似合わないと思ってて
店員さんにも『そうですね~』って云われたことがあるから
一切手を出さなかったんだけど
パパに『洋服はチャレンジしないとダメ』って云われて着るように。
そしたらね、慣れてきたよ(笑
だから、jun*さんもガンガン挑戦しちゃって!
2008/12/18 10:37 | URL | edit posted by まりも
こんばんは☆
すご~い!!
素敵なバッグですね♪
えぇぇ・・・2時間で完成なんてjunさん
凄すぎる(*・ω・)(。。*)ぅん
大きめのバッグいいですね!!
ほんと素敵e-420
今年もあと半月。忙しいですよね^^
2008/12/17 22:04 | URL | edit posted by ふみひか
素敵♪
 ほんとに尊敬します♪
 jun*さんてこういう系似合う方ってイメージしているのですが。。。
 ブログのテンプレもjun*さんらしいと勝手に思っております。清潔感があって、品のよさがあって、洗練されていてって・・・そんなイメージですよ♪
 私にはないものだあ~~~・・・
2008/12/17 22:00 | URL | edit posted by あるまま
comment posting














 

