TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


イタタタッ・・・
お正月の不摂生か? いいえ・・・ちりも積もれば山となった大きな痛みです涙

歯医者に行ってきました

↓可愛いケースにいれてくれたの歯

j*

詰めてた金をひっぺがし、記念にお持ち帰りしてきました(笑



※新年のご挨拶をして順調だったのですが・・・
只今、歯の痛みは減少したけど、まだ少し違和感があり
落ち着いてブログができなくて、更新が遅れてしまいますが・・・よろしくおねがいします^^
 時はさかのぼりこと、数十年前の中学の頃、左の奥歯が少し虫歯になり、
削って金をかぶせてある歯がありました。
そして、4.5年前、その歯に違和感@すこーし歯が欠けたような?金が欠けたような?
気がしていたけどそのまま放置。
更に、去年の1月ガムを噛んだその時、その奥歯が欠けて、少し穴が開いたようになっていたんですアップロードファイル

食べるときは、ずっと右で噛むクセがついたり、
ものが挟まるので、すっごい気になってたにもかかわらず・・・
苦手な歯医者に足を運ぶことができずにいて (とわねおだったら病院行くのにね) 
そのかわり、念入りの歯磨きをしていてけど、2.3日前から激痛に襲われてしまいました
あの時、すぐ歯医者に行ってればよかたものの・・・後悔しても時すでに遅し


もう痛くて泣きそうだったので、とうとう、覚悟を決め歯医者に行ってきました
それに、初めて行く病院ってどんな先生に出会うかでも運命が左右される!!
緊張して、おトイレには近いし・・・ (小学生レベルの恐怖心) 
手に汗握ってしまいました(笑
ドキドキしながら、先生を待ってると・・・あらまっ!
とっても腰の引くい先生で、治療中も痛くないですかを気を使っていただき、 
すぐ『ごめんなさいね』って言う先生。
なんだか、優しそうな先生でほっとした~ぁスッキリーィ

治療は、レントゲンを撮り、詰めていた金を剥がして中を見せてくださいということで、
麻酔を・・・その時も、「ちくっとしますよーごめんなさいね!」
ちょっと動くと、「あ!痛いですか?ごめんなさーい」って全然痛くも痒くもなく・・・(*^m^*) ムフッ
むしろ、麻酔が効いてきて、歯の痛みが消えたことでラクになった気分な私^^
先生の「ごめんなさいね」・・・そんなに誤らなくてもいいですよって言ってしまいそうでした(笑

ところが、なにやら、 グリグリスッポーン!グリグリスッポーン!とやってる~!!!
これは、過去の経験から言うと、神経抜いてるよ~
しばらくグリグリスッポーン!して、一時かぶせて今回は終了。

痛みは、ほとんどなく、先生もいい方だったし、よかった
こんなことなら、もっと早く歯医者に行ってれば、虫歯になんてならなくて済んだのにね(^^ゞ

今の気持ちを四文字熟語あらわすと、『自業自得』かしら・・・
来週も治療・・・きっともう緊張することなく治療にいけます


反省:わんこの体調変化には、すっとんで病院へ行くのに・・・
    自分の健康管理もちゃんとしなくっちゃです!! 

comment:6   | 私事  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪
i-248 jujuさんへ

ハッピィくんお誕生日おめでとうでした♪(*^-'*)>
また1年元気いっぱいのハッピィくんを楽しみにしてます♪

歯って痛くならないと、まいっかってなりがちですよね(^^ゞ
でもあの痛さは、集中力ゼロになっちゃっうし、辛いです。
私もすっごい後悔です(/_;)
あっ! でももう痛みが消えたので、
これを機会に、悪いところは全部治してもらおうかなっておもって
きっと時間をあけたら、また行かなくなっちゃうきがして(笑
心配してくれてありがとうです^^
2009/01/14 15:33 | URL | edit posted by jun*
ハッピィにお祝いのメッセージ有難うございました!
大丈夫ですか??
私も以前虫歯を放置して激痛になった事があります。激痛といったらはハンパでなかったですね。市販の薬を買って飲んだのですが全然効き目がありませんでした。けっきょくすぐ病院に走りましたもの・・・。もっと早く行けば良かったなぁと後悔しましたよ~ん。でも歯医者ってほんと苦手なんですよねぇ~。
jun*さんくれぐれもお大事に・・・。




2009/01/13 19:30 | URL | edit posted by juju
Thank you for comment♪
i-248 ミィさんへ

やっちゃいました~(≧◇≦)
あっ! でももう痛くないので大丈夫です^^
小さい頃から、歯医者、怖い怖いです(笑
あの音を聞くだけで、恐怖な私。
歯が弱くって…困っちゃう。
今回は、すっごく痛くなっちゃったので覚悟して行ってきました(大げさ・笑)
ホント、歯が痛いと食欲もないし何もしたくなくなっちゃうの
でもちょっと痩せるかなっておもったけど、それどころじゃなく…って。
ミィさんも、歯医者さん後回しタイプなんだね
そそ、痛くなるとすっごい後悔するよね~
私も、行かなくっちゃっておもいつつ、1年以上経っちゃったよー(自爆
昔は、麻酔とかチックーンって痛かった記憶があるけど
今の麻酔って全然チクリともしなかったのでびっくり@
でも、削ってる時、痛くないけど、頭蓋骨までガーリガーリ響いてた(^^ゞ
心配してくれてありがとう*
後もう少しなので、頑張りまーす(*^^)v

↑このケースとっても可愛いでしょう!
もうひとつくださいって言いたかったよー
とわねおの抜けた乳歯を入れておくのにちょうどいいサイズなの。
でも言えなーい(笑



i-248 ふみひかさんへ

こんにちわ♪
もう痛みはなくなって、ちょっと腫れてるくらいなので大丈夫です!
心配してくれてありがとう*
歯医者って、痛くならないと、後回しで…ね(^^ゞ
でも痛くなると後悔しちゃうのですね(泣
先生も優しい人でよかったです。安心して病院へ行けます^^
わんこの時は、ちょっとの変化でもどうしようこうしよう…
大騒ぎですよね~
自分の管理もしっかりしなくっちゃと反省してます^^



i-248 あるままさんへ

歯医者にご縁のない人、とーってもウラヤマシイです!!
私は、小さい頃から、歯並びも悪くって
歯医者に行けば大泣きし、頑として口をあけない
歯医者泣かせのおこちゃまでしたの(笑
やっぱり、自分の歯が一番です!
先生も優しい先生で、ほっとして安心して治療できます^^
心配してくれてありがとう*
そそっ。わんこの時は敏感になって病院へGOなんでよね
自分が健康じゃなくっちゃ、わんこたちも困っちゃいますもんね
気をつくなくっちゃ!(^^)!
2009/01/13 11:39 | URL | edit posted by jun*
大丈夫??
歯は・・・痛いよね。痛いよね。(←2回言った・笑)
歯医者さん・・・怖いよね。怖いよね(これも2回・笑)
歯が痛いと何も手につかないもんね。
私も歯が弱くって、歯医者さん嫌いで
いっつもひどくなってから泣きながら後悔する人だから
よくわかるんだぁ・・・。
そうそう、歯医者さんによっても全然治療が違うし
気持ちも違ってくるよね。
でも、jun*さんよく頑張りました。
お大事にしてね。

今はこんな可愛いケースに入れてくれるのね??
私も今年は歯医者さん行こうかな・・・。
2009/01/12 15:03 | URL | edit posted by ミィ
こんばんは☆
あらら・・・大丈夫ですか?
歯医者ってなかなか行けないですよね~
私も奥歯ほっといて後悔しました(泣)
でも優しい先生でよかったですね。
来週も頑張ってくださいね^^
ワンコの体調は大騒ぎするのに
自分の事は・・・反省です!

JUNさんお大事に・・・
2009/01/10 20:56 | URL | edit posted by ふみひか
あらまあ!!大変でしたね。
 私はこの歳になっても歯の痛みを感じたことはないんです。虫歯の出来はじめの治療と前歯が少し欠けたときに治療に行っただけで、歯医者にはあまりご縁のない人間です。
 本格的なおばあちゃんになったときに入れ歯でお世話になるましら?!
 優しい先生でよかったですね。
 歯医者は優しい先生でなくっちゃね。
 私もワンコの具合の悪さには敏感ですが、自分はなかなか病院へ行きませんね・・・
 自分が健康でなくっちゃ、ワンコも困りますから、ほんとに自己管理が大切ですね。
2009/01/10 16:12 | URL | edit posted by あるまま
comment posting














 

