TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


病院の記録
1月18日 とわの予防接種に行ってきました。

ねおはパパさんとお留守番・・・ねおは病院と知らないので置いていかれると思いjumee☆faceA75
そんな悲しいねおを後に、とわは頑張ってきました。

写メ

笑ってるように見えますが・・・
病院へつくなり、ブルブル・・・そしてハァハァって意気が上がり今にも倒れそう涙

診察台にあがっちゃえば、カチコチにかたまり、チックン中も大人しく無事終了。
まな板の鯉ならぬ、診察台のとわ、がんばりました^^


さて。1番気になっていた体重は・・・・jumee☆surprise2

**体重**  前々回 5.78㌔ ⇒ 前回 5.8㌔ ⇒ 今回 6.4㌔

過去最高記録となってしまいました~

先生もあれ?って感じで、体重はかりなおしてみたりしても・・・でもやっぱり6.4㌔でした("⌒∇⌒")キャハ

トワネオ地方、冬は雨/(雪)が多いから、なかなかお散歩にいけないのに、
事あるごとにおやつをねだるし、ママちゃんもその辺甘かったかな^^;
ねおもきっと太ってるだろうし、
今日から、ヘルシーごはんに切り替わりましたフード

普段のドライフードの量を減らして、先日買ってあった手作りスターターキッドの中のものを、
組み合わせたり、温野菜をトッピングしたりと、量を減らしも満腹感と栄養を考えてあげてます。

先生にも、くびれがないのでご注意を受けましたので、頑張ってくびれ作るぞ~ (ママもね・・・

 診療費明細

再診料  ¥525
犬6種混合ワクチン  ¥6300
------------------------------
              ¥6.825-

(去年から、 8種から6種に変更)



 おうちに帰ってから、パパさんのお昼ごはんを作り、
その後、今度は、とわさんパパとお留守番してもらって、
ねおと2人でお散歩に行ってきました^^
とわちょっと泣いてたけど、ねおほどでもなくすぐあきらめたみたい(^^ゞ
ねおのお散歩はラクラクです。ちょっと寄り道が多いけど、引っ張ることも無く
ちょっと今日は、とわ兄ちゃんがいなかったので、時々後ろを見ながら歩くの・・・(*^m^*) ムフッ
あ~ママちゃんは、朝からこんなんで慌しく、夕方からパパさんお仕事で、送り出してから、
やっとこたつでぬくぬく、ポヨヨヨ~ンできました^^v




comment:9   | 健康管理  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪
i-248 rinさんへ

おひさしぶりです^^
とわは、食が細い割りにオデブになる体質なの~
最近は、手作りでカロリー控えめにして頑張ってます!!
痩せすぎ…って懐かしい言葉です(*^m^*) ムフッ
体重管理難しいですね、かんばりましょうね^^v



i-248 クッキーママさんへ

クッキーママさん元気にしてましたか~!?
新年の挨拶ありがとうございます
これからも、よろしくです^^

あはは…冬は寒くて、
ついついぬくぬくしたくなっちゃいますよね
クッキーちゃんもチックンそろそろなんだ~頑張ってね^^
体重は大丈夫かな(*^m^*) ムフッ



i-248 まりもさんへ

とわ頑張ってチックンしてきました~^^
ねおも3月だし、4月以降に狂犬病で立て続けなの
一度で済ませたいよね!
あっそっか! 出費かさなっちゃうもんね
その後すぐフィラリアだしね

そうなのー! トワネオ地方の冬は雨雪が多いから
お散歩が極端に減っちゃうし、
おやつはおねだりされるしで、困っちゃう(^^ゞ
とわも私もダイエットがんばりまっす(*^-゚)vィェィ♪



2009/01/22 15:39 | URL | edit posted by jun*
Thank you for comment♪
****** お返事遅れちゃってごめんなさい

i-248 こむママさんへ

こんにちわ^^
病院の駐車場につくなり、声裏返って泣いてました^^
ずーっと5.5キロ前後でいようって気をつけてたんだけど
お正月食べ過ぎたので、想像ついてたんだけど
こんなに大きくなってるとはおもいませんでした~(笑
ねおも苦手なお留守番頑張ってくれました^^*



i-248 ふみひかさんへ

こんにちわ^^
とわ、頑張ってきました!!
アンちゃんもブルブルしちゃうんだね
やっぱり、怖いよね~
案の定、成長してましたよ(^^ゞ
えっ!! アンちゃんも~@そんなにあるように見えないね
うんうん。聞いたとき耳を疑っちゃっいました~!!
一緒にくびれ復活がんばりましょうね~(*^-゚)vオォ~♪



i-248 KURUMIさんへ

おしさしぶりでーす^^♪
アメリカ生活は慣れましたか?
ちっちゃかったミルクちゃんもそんなに大きくなったんだね^^*
ねおは、6.2㌔あってもくびれもあって大丈夫なんですよね
きっとそのこの体型にもよるかもですよ
とわは、骨格も小さい方なので、もう少し痩せないと
ずんどう体型なの(笑



i-248 あるままさんへ

とわ、ねおに比べると小顔で小さくみえるけど、
体はもっちりなの~!
ねおは、全体的に大きいけど、体は細くて…(笑
でも、5キロ代キープしてたのに
やっぱり年越しでオデブになっちゃいました(汗
あるるちゃんも5.2㌔でダイエットなの^^
一緒にがんばろうね^^V
2009/01/22 15:27 | URL | edit posted by jun*
お久しぶりです。
あら、とわ君そうなのね。
うちはフード増やしてたのに減ってやせすぎ。
体重管理って難しいよね。
一緒にがんばろうね!
2009/01/22 11:13 | URL | edit posted by rin
jun*さんご無沙汰してます。
そしてとっても遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます。

ウチの方は雪とかあまり降らないのに、
あまりお散歩へ行かなくなっちゃうんです
(飼い主が・・・)
クリスマスにお正月も重なって、
ワン達&私ともに体重増えちゃうんですよね~(笑)

とわ君の注射で思い出しました。
クッキーも注射しに行かなきゃ。

今年もよろしくお願いします。
2009/01/21 13:38 | URL | edit posted by クッキーママ
とわくん、チックンおつかれさまー☆
うちは狂犬病と時期がかぶってるので春かなー。
しかも、1わんずつだと忘れちゃうから2わんいっぺんなので
春は出費がすごくて痛い季節でもありまふ。

ありゃ 体重アップしちゃったねぇ・・
でも、この時期はお散歩もままならないし食べ物はおいちーし
食っちゃ寝の生活だから人間もわんこも脂肪貯めちゃうよね。
とわくん、ダイエットがんばれー!
2009/01/21 11:09 | URL | edit posted by まりも
こんにちは。
とわ君、お注射頑張りましたね。
体重がそんなにあると思わなかったです。
ダイエット頑張ってね。
みんなと長くいられるように、健康第一ですね。
お留守番のねお君もえらかったね。
2009/01/20 11:08 | URL | edit posted by こむママ
こんばんは☆
とわ君病院頑張ったね♪
アンも診察台上がると足ブルブル
震えてますよ^^
とわ君成長しちゃいましたね!
アンも最高が同じく6.4㌔です。
体重計見た時、私が倒れそうでした笑
一緒にダイエット頑張りましょうね!!
目指せ!!くびれ!!
おっーi-234
2009/01/20 00:48 | URL | edit posted by ふみひか
ひさしぶりでーす
病院がんばりましたね((*゚,_ゝ゚)ゞってことでうちも病院思い出した!
何うったりするんだっけと慌てていますよー
6キロ強かーーーーーー
うちと同じですね!
今じゃでかいっておもわなくなったけど
6キロって大きめな方?
2009/01/19 23:38 | URL | edit posted by KURUMI
とわ君、そんな体重あるように見えないですよね。
 隣であるるがにんまりしています♪
 あるるは5.2キロ・・・・
 今年はダイエットが目標です。とわ君、頑張ろうね♪
 ねお君はどうなのかなあ?
2009/01/19 20:18 | URL | edit posted by あるまま
comment posting














 

