TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


ボーダーセーター
久しぶりのUPでーす
というのも、寒いので、おこたで出来ることを考えてたら、編み物に到達し
手芸やさんにダッシュしました♪

ところが、毛糸のカラーの分量を間違えちゃった~
本当は、リブの部分で色分けするんだったんだけど・・・ね(^^ゞ

TN*

タートルのボーダーセーターの出来上がり


↓着てみるとこんな感じです

TN*

今回でセーターは、2度目なんだけど、3年ぶり!!
前回は、サイズがちょっと合わなかっりしたので、
今回は、ちゃんとゲージをつくりちゃんと頭使いました(*^m^*) ムフッ
なので、サイズはぴったりです

2月は1番冷え込むので、とわねおも喜んでくれるかなハート



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 

ちなみに、前回作ったのがコチラ↓

TN*

今度作るとなったら、まっ白なセーターがいいかな雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*Monochrome


昨日までのとわねお地方とっても暖かくて、
お散歩も足取り軽やかだったけど、今日は雨です。。。

冬は、落ち着いて、PCを開くことができなくてお返事、訪問遅れがちでスミマセン
というのも、PCの置いてある場所はリビングなんだけど、
足元に通風口があって、冷えるんですよね~><
あ~ノートPCがほしいっ!!

歯 私の歯の治療も今週でおわり。
最後に歯石チェックしてもらって終了しよ本当は、まだ気になる奥歯(親知らず?)も
八重歯も1本抜きたい歯があるけど、しばらく、普通にご飯食べたいし。。。
歯って大事、ちゃんと噛めないって、体調も変わるから、気をつけなくっちゃ!
みんなも気になる歯は、早めに治療してね・・・(って私が言うなってσ(^_^;)アセアセ... )

comment:9   | わんこ服*小物  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪
i-248 ふさとまさんへ

こんにちわ^^
亀レスでごめんね…
久々の編み物で出来上がりが心配だったけど、
なんとかサイズピッタリ出来上がりました~(*^m^*) ムフッ
モデルは大好きなの~
もちろん、モデル料のおやつがお目当てなんだけどね(*^^)v
着たきりすずめ~面白すぎ(*^-゚)vィェィ♪
2009/02/09 09:39 | URL | edit posted by jun*
こんにちは~
とわねおちゃんお手製のお洋服がいっぱいで
でいいですね。
サイズもバッチリ!!
モデルぶりも慣れたものですね。
我が家の2わんこは着たきりすずめで
毛だらけになってま~す。v-290
2009/02/05 15:06 | URL | edit posted by ふさとま
i-248 うたさん

はーい! 今回はサイズピッタリで嬉しかった~♪
前回は、ぶかぶかだったので(笑
あみものも、過去に教えてもらった記憶を呼び戻しながら…
うんうん。やっぱりボーダー可愛いですよね
ちょっと太ったとわさんが来たら余計太っちょに見えたけど
モコモコして面白かった(*^m^*) ムフッ


i-248 ミィさんへ

とわねおに似合ってるぅ~!? 嬉しい~^^*
やっぱり一度は、ボーダーを作ってみたくて…
ほとんど、マフラーしか作ったことないし、
過去にセーター2枚作ったことあるけど、
教えてくれる人が近くにいたから出来上がった感じだよ
やっぱり~止め方に解りずらいよね!!
私も久々だったし、すっごい悩んだよー("⌒∇⌒")キャハ
針でとめるの面倒で伏目で閉じたんだけど、
やっぱりおかしくって、泣く泣くほどいて、
結局、本とにらめっこして「あれ?…あら?」とかいいながら
やっとこさ出来たよ(笑

オレンジとグリーンを、とわねおカラーにしてたから、
ちょっと渋い色だけど、前回の毛糸にしたの、柔らかくていい毛糸
今回のより高いのに、ちょっとぶかぶかでタンスの肥やしになっちゃったσ(^_^;)アセアセ...

今度(いつか)作る時は、真っ白なセーター!
可愛いよね~♪ うんうん雪の結晶つけたいな



i-248 ふみひかさんへ

こんにちわ*
ステキだなんて言われたら、調子に乗ってしまいまふ(*/∇\*) キャ
前回は、少しサイズが合わなかったので、
今回は、気をつけました! ピッタリただったので、嬉しかったです♪
ネオが胸板がないので、ちょっとダボ着いてるけど…気にしない^^
セーターあったかいですね~♪



i-248 ぷりままさんへ

えへへ…寒さに負けて、こたつで作れるものって言ったら、
編み物しか思いつかなくて…ただのおおちゃくものの私です(笑
編み編みもそんなにしたことないんだけど、
古い記憶を呼び戻しながらでした~(笑
ブラウン&カーキやっぱり好きですか~!!
このカラーのコンビいいですよね~♪



i-248 あるままさんへ

キレイですか~(*/∇\*) キャ
とーっても嬉しいです♪
今回は、サイズをちゃんと見ながら編み編みしたので、
とわもねおも着てくれて、もこもこになりながらも
あったかそうです^^
縫い合わせが…まだへたっぴなの~(笑



i-248 KURUMIさんへ

久々に編み物なんて思いついちゃって
サイズが心配だったけど、
なんとか出来上がりました~^^
寒いから、これでとわねおもぬくぬくできそう~です(笑
ミルクちゃん雪の中走り回って楽しそう~♪
とわねおも3.4年前に大雪だった時と一緒
寒がりだけど、雪遊びスキですよね~(*^^)v
2009/02/03 16:01 | URL | edit posted by jun*
うわぁ、ジャストフィットですね^-^
ボーダーの柄もいい!!私好みe-266
縫い物できるとは知ってましたが、まさか編み物もできるなんて・・・jun*さん、素敵e-420

2009/02/02 21:09 | URL | edit posted by うた
いい!いい!
とわねおくん達によ~く似合ってるよ~♪
ボーダー好きにはたまらないねぇ・・・じゅる。
それにしても、編み編みも出来ちゃうなんて
器用だなぁ。
自慢じゃないけど、編み物にチャレンジしてみたものの
止め方が解らなくって(おバカでしょ~・笑)
結局、出来上がらなかった経験アリ。
編み物の最後はどうやって終わるのか・・・永遠の疑問です(爆)

前回のセーターの色合いも好きだなぁ。
jun*さんってば、私の好みわかってるぅ(聞いてない?)

うんうん。真っ白なセーター絶対可愛いと思う!!
雪の結晶マークとか付けたりして♪
2009/02/01 20:45 | URL | edit posted by ミィ
こんばんは☆
うわぁ~!素敵!
手編みのセーターなんですね。
とわねお君にピッタリで
よく似合ってますね!
まだまだ寒いけど
セーター着てお散歩もぬくぬく
行けますね~
2009/01/31 21:24 | URL | edit posted by ふみひか
すごぉ~い!!
編み物も出来てしまうなんて
さすがですね~♪♪
私は編み編みは無理だな~。。。(T▽T;)
ボーダー♪
とっても可愛い~♪
ブラウンとカーキーは正に私の大好きカラー♪♪
ママの愛情たっぷりセーター!!
2ワンとも羨ましいぞぉ~(*゚ー゚*)ポッ!
2009/01/31 21:23 | URL | edit posted by ぷりまま
またまた素敵なセーターが完成しましたね。既製品のようにきれい!!
 いえいえ既製品より愛情も編みこんでいるのできれい!!
 とわ君、ねお君とってもお似合いです♪
 jun*さん、ワンコ服の本出せるのでは?モデル犬も素敵だし♪
2009/01/31 16:16 | URL | edit posted by あるまま
どうも
すごーーーい
手編みですか?
あったかそうです
こっちもめっちゃ冷えてて
でもミルクさん裸で 雪の上ごろごろ
おかげで体毛が増えてすごい毛量になりました
(*^m^*)  
2009/01/31 14:24 | URL | edit posted by KURUMI
comment posting














 

