TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


毎年
毎年頂くものがあるんです。それは干支の置物

心のこもった手作りのものなのでUP・・・

ねずみからうしにバトンタッチです!! 今年もとっても可愛いはぁと

干支

その年の干支をかざっておくと、良いと・・・聞いたので数年前から飾ってます^^

いとこのおばさま作 (裁縫の先生の資格をもってるほどの腕前)
他にも、生地とか、手芸の道具などたくさん頂いちゃった・・・(*^-゚)v!!
たくさん、ありがとう~♪

 そそ!縁起物といえば、2月3日、豆まきとか、恵方巻きのまるかぶりとか・・・
今年は、ぜんぜんしなかったよ~さみしぃ!!
それに、2月3日は、パパさんの誕生日。だけど肝心のパパさんは当日お仕事。
ケーキだけ用意して終りでした(つなビィ写真)("⌒∇⌒")キャハ

とわねおのケーキもパパさん買ってきたので、みんなで美味しくケーキを食べました^^*

でも、このわんこケーキには、パパさんのザンゲのケーキでもあったのです(笑

 その訳は、

先日、おこたの中でスヤスヤ寝ていたねおを、おもいっきりパパさん蹴っちゃった事件があり・・・
ねおは、すっごいビックリしたらしく、その時、私の横から飛び起きてきて、
私に「抱っこ~っ」て飛びついてきた (ママはすっごい嬉しい)
でも パパさんが「ねお~ごめん!!」って誤ったが・・・

その日を境に、いつもパパさんが帰ってくると、おもちゃをもってきて「遊んで~っ」て言ってたけど、
そんなことも全然しなくなり、ハウスに閉じこもるようになった・・・(*≧m≦*)ププッ
そして、ねおの反抗期が2.3日続いたものだから、
ねおに許してもらおうと、ケーキ作戦にでたパパなのであった(*^m^*) ムフッ

とそんなことがあり、自分の誕生日にわんこケーキを買ってきたってわけで(笑
食いしん坊ねおちゃん、もちろんケーキには弱いです(*^-゚)vィェィ♪
とりあえず、ねおにおいちかったよ~のチュをしてもらってホッとしたパパさんなのでした。

でもこれが、ねおじゃなくて、とわだったらもっと恐ろしい出来事になっていたに違いないです
だって、とわはおやつでつっても、怒ったら最後、
ハウスから出てこないですから~


反抗期はすごかったんだから~(爆 

みんながリビングにいても、一人だけ違うお部屋で息をひそめてたり・・・
なかなかみんなの前に現れなくって・・・心配したものです!!
でも今では、すっかりママの横にぺったりくっついてくれている毎日^^*
それで、ねおちょっと反抗期なのかな?
最近、近くで寝ないで、ハウスに行っちゃうのTT
意外と嫉妬深いのはねおたんだからな~

平等にしてるつもりなんだけど・・・難しいお年頃かしら(笑


comment:10   | ありがとう  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪
i-248 こむママさんへ

こちらこそ、最近読み逃げ常習犯で…(^^ゞ
干支の置物、作られてたんですね^^*

パパさんにお祝いメッセージありがとうです♪
そうなんです。パパさんが帰ってくると、
いつもは、おもちゃ持ってきて遊ぼうってやってたのが、
まったくなくなっちゃって…(*^m^*) ムフッ
しばらくフテってたんだけど、
ケーキもらってすっかり、ご機嫌になりました(笑
パパさんもホッとしたみたいで、ねおにべったりです♪

ボーダーのセーター…ありがと(*^-゚)vィェィ♪



i-248 ミィさんへ

パパさんにオメデトウありがとです♪
節分に誕生日って忘れないよね(笑
帰って来たとき、わんこケーキぶら下げて帰って来たときは
笑っっちゃった~(*≧m≦*)ププッ
ねおが、相手にしてくれなくて凹んでたからね(爆

反抗期あるよね~
え~以外、さったんが…
長男、長女ってちょっとあるのかしら^^
って、私は頻繁に難しいお年頃現象があ・る・か・も("⌒∇⌒")キャハ

この牛さん一緒なの~♪ なんかだほのぼのした牛さんだよね
おばさんも、ボランティアで教室をやっていて、
毎年、干支の置物とか教えてるみたいなの。
干支の置物を飾ると運気が上がるって聞いてから、
毎年飾るようになったよ^^



i-248 ふさとまさんへ

干支の置物は飾ると、運気が上がるって聞いてから、
飾るようにしてるんだけど、
毎年おばさまのアテにしちゃってます^^
電気やさんでもらったんですか~どんなのだろう♪
パパさんにオメデトありがとです*
食いしん坊のねおだから、ケーキですっかり
過去のことは忘れたみたい(笑



i-248 まりもさんへ

パパさんにお祝いメッセージありがとう♪
まりもさんの周りの方も2月多いんだね^^
私のおじぃちゃんも、パパさんの父さんも2月でおおいな~

ぷぷ。ねおのスト、はじめてでした~(笑
とわは、けっこうあるのよね~
ネオノアくん心が広いな(*^m^*) ムフッ
反省の時もハウスに閉じこもるね
ケーキ、がっつり食べて忘れちゃったみたいです◎
2009/02/12 13:37 | URL | edit posted by jun*
お久し振りです。
干支の置物素敵ですね。
主人の母が、生前作っていたのを思い出しました。

ご主人今月、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
でも、ねお君暫く、反抗期だったんですね。
こむぎも反抗期はあるけど、ハウスから出てこない事は、
なかったかな?
でも、ケーキでご機嫌が直って、ほっとされたのでは?

↓ボーダーのセーター素敵ですね。
2009/02/12 11:23 | URL | edit posted by こむママ
出遅れちゃったケド・・・
パパさん、お誕生日おめでと~ぅ★でした。
節分にバースデイなんて、絶対忘れなくていいな♪
しかも、自分のバースデイなのに、
罪滅ぼし(笑?)にワンズにもケーキ買ってくる
パパさんがかっわい~!

そうそう。
反抗期、あるよね。
難しいお年頃、あるよね。
なんか、わかるなぁ。
我が家も特に幸がママに性格が一番似ていて
「難しいお年頃現象」が定期的におこります(笑)

あのねっ。あのね。
この牛さんの飾り置き、我が家にもあるのー!
我が家のはおばあちゃんが作ってくれたんだけどね。
(↑決して自分では作らないの。へへ)
毎年、陶器で出来てる干支の飾りを買ってたんだけど、
今年はおばあちゃん特製モウモウさんです★
2009/02/11 14:38 | URL | edit posted by ミィ
素敵な干支の置物ですね。
雛人形や五月人形にも劣りませんね。
うちなんか、電気屋さんからもらった干支で我慢してま~す。
パパさんおたおめでちゅv-274
ねおちゃんかわいい!!
ケーキであっさり仲直り、食べ物にはよわいほうかな~
とわちゃんは、男の中の男って感じそうはいかないかな・・・v-290
2009/02/10 17:00 | URL | edit posted by ふさとま
パパさん、お誕生日オメデトー☆
うちのパパは6日だよ~ 近いねっ♪
年齢は遠いかもしれないけどね・・・

ねおくん、長ーいストだったねぇ・・・
それにしてもふたりともすんごい執念~!わたしみたい(笑
うちもしょっちゅうネオノアのこと踏んづけたり、蹴っちゃったりするけど
そんなことないなぁ・・・
めちゃくちゃ真剣に怒らりたときはハウスで反省、みたいなことはあるけどね。
とわねおくん、おいちーケーキのプレゼントよかったね~☆
2009/02/09 10:43 | URL | edit posted by まりも
Thank you for comment♪
i-248 かのんさんへ

お久しぶりです^^*

冬にしか出来ないセーターなのでちょっと頑張っちゃいました!
イベントとか、乗る気にならないとついつい…
まいいっかってなりますよね~
おっ!前日やったんですね~♪
うちは、鬼は外、福は内って言っただけでした(笑



i-248 KURUMIさんへ

うふふ。ミルクちゃん可愛い~
うんうん。うちもそうかも・・・(笑
大声だすと怖くて!? びっくりしてハウスに飛び込んでいきます
ママを怒らせると怖いの知ってるのかも("⌒∇⌒")キャハ
食べ物で釣られないのは、とわと一緒!!
そうなるとなかなか出て来てくれないことありませんか?

パパさんねおのご機嫌とれて、嬉し涙でしたよ(笑



i-248 rinさんへ

ハンドメイドでは、分からないことがあると教えてもらってるので
すっごい助かっちゃいます。
近くに住んでたら、もっとおしえてもらえるのにな~って
思うんですよね!!
ボーダーセーター1枚はほしかったので、がんばっちゃいました!
そういってもらえると、とーっても励みになります♪



i-248 ふみひかさんへ

こんにちわ~♪
ここ数年毎年いただいてるんだけど、
とっても可愛くってお気に入りの干支の置物です^^*

パパさんにおめでとうアリガトウです!!
事件後、パパ離れしちゃったけど・・・
ねお、ケーキですっかりご機嫌よくなっちゃいました~
分かりやすいです(笑
パパさんもねおのご機嫌がなおってホッとしてました(*≧m≦*)ププッ
2009/02/09 09:56 | URL | edit posted by jun*
お久です・・


こうゆうのも可愛くていいですねぇ
あたしはついつい買わずに通り過ぎてしまうので。
あ、ちなみに豆まき。
うちは相棒が出張でいないので前日にやっちゃいましたぁ
2009/02/07 12:03 | URL | edit posted by かのん
((*゚,_ゝ゚)ゞ
犬にも性格があるんですねー
反抗期 こわいですねー
うちはわたしがこわくて
ゲージから出しても
大きい声出すと すかさず入りますヽ(;▽)ノ アハハハハ
食べ物出しても警戒してでてこないんですよ

ぱぱりんかわいいよねー(*・・*)
2009/02/06 13:15 | URL | edit posted by KURUMI
おばさまといい、jun※さんといいハンドメイドの血かしら?
ボーダーセーター、センスいいわ~。
2009/02/05 22:28 | URL | edit posted by rin
こんばんは☆
素敵な干支の置物ですね♪
手作りっていいです^^

パパさん
お誕生日おめでとうございます♪
あらら・・・何やら事件勃発ですね。
ねおくんビックリしちゃったね。
パパさんご自分のお誕生日にワンコケーキ^^
ご機嫌も直って良かったですね~


2009/02/05 22:27 | URL | edit posted by ふみひか
comment posting














 

