TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


チュニックベスト
昨年の年末にニットの福袋(男の子用メイン)を買い、年始に届いたんだけど、
ほとんど薄いニット地だったので、ちょっと残念だったんです。
だって、わんこ服を作りたかったからσ(^_^;)アセアセ...
でも、無地とボーダーは、夏用で作れるかな

内、1枚女性もの用が入っていたので、チュニックベストを作ってみましたミシン


チュニックベスト

ニットの薄地といっても、わんこ服に使う薄地と違い
ほっんと薄いので、裁断が結構大変でした

手がプルプルでした~(笑

ちょうどいいパターンがあって、こちらのパターンも初になります!!
これから暖かくなれば、ちょっと重ね着に着るのにいいかな・・・

このパターン用にお気に入りの生地を別に買ってあるんだけど、
直に作るには、失敗したらショックも大きいので・・・いい練習ができました
生地によってもイメージが違うから、次も楽しみぃ
ちなみに、サイズは7号、ロング丈とショート丈が作れるんだけど、ロング丈(57cm)で作りました。


全体像を見たい方は、こちら⇒ パターン Couleure 



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  

 久々のUPなのに、わんこネタじゃなくて・・・ごめんでござる
とわねおは、とーっても元気です!!
最近、お散歩もよく歩くし、毎日ロングコースでダイエットに励んでまーす♪
私も便乗だ~^^v

最近、読み逃げ常習犯ですが、そろそろ暖かくなってきたので、
PCの前に座っても、さむーって言わなくてすみそうなので、
お友達のとこにもゆっくり遊びに行けそう!! 
少々おまちくださいね*^^v
?? まってない? 
そんなこと言わないで遊びに行くので、まってってね~
 
そそ。今週はValentineですね~みんなは何かするのかな?
とわねお、ダイエット中だし…何か考えなくっちゃです・・・悩む~(^^ゞ


comment:9   | 大人服  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪
i-248 ぷりままさんへ

いえいえ(照)
わんこ服に合わない生地が狭い部屋を占領してて…(^^ゞ
大人服、大きいから、場所を取るのが難点なんですよね
その点、わんこ服は手の届く範囲でできるのが嬉しいです♪
でも、ジャガーニットとかもこもこの生地でも、
わんこ服を作っちゃうぷりままさんすごいですよ~!(^^)!
フリースの時でも、糸飛びで悩まされてる私です(笑
でも、いつかジャガーニットで作るぞ~おぉぉー!
えっ!毎日3時間ですか~!!
ぷりままさんもぷりんちゃんもクッキーちゃんも偉い!
ねおは、歩いてくれるんだけど、とわが時々ストを起こすの
歩くって体にいいから、とわのご機嫌とりながら
がんばろ~!(^^)!

2009/02/17 17:54 | URL | edit posted by jun*
凄い~!!
ワンコ服だけではなく、ご自分のまで~♪♪
私は自分のは一切作る気ないもの。。。(*≧m≦*)ププッ
でも大きい分、ワンコ服より作りやすかったりするのかな~??でも縫うところが沢山あって、やっぱり大変そう。。。
最近はポカポカ陽気が続いているので、
歩くのも楽しいですよね~!!!
私もね、ワンズと一緒に毎日3時間は歩いています~♪♪
歩く事は良い事だものね♪
頑張れ~!!!d('∀'о)ネ♪
2009/02/14 22:53 | URL | edit posted by ぷりまま
Thank you for comment♪
i-248 KURUMIさんへ

えーっ!! クラスの子全員に配るの~スッゴイ!!
それは、大変ですよね@
でもたくさんの笑顔が見られていいですね^^*

大人服は、根気がいりますね(^^ゞ
ダイエットがんばってるんですか~?
何ダイエットかしら^^
うちもわんも私もですよ!!
もっぱら、お散歩ダイエットと食べすぎないことくらいデス(笑



i-248 まりもさんへ

まりもさんどんな洋服きてるのかな? 興味津々^^
ここ数年、何を着ていいのか迷って…
あまり若いのもあれだし、かといって、年寄り若くみられたいし…
それで、普段はチュニックもきるようになったんだ
しかも、体型が隠せるのからね(*^m^*) ムフッ
中学高校までは、大きい方だったはずなのに、
今は、周りが大きく?って…ちっちゃい…私(#^.^#)

まりもさんの優しいお言葉嬉しいです♪
ありがとぉ^^*



i-248 こむママさんへ

ありがと♪
うんうん。ニット慣れないと結構手ごわい生地ですよね
わんこ服の方が楽…この生地とーっても薄いから、
カルシウムがほしかったです(笑
うんうん。お父さんとお兄さん2人ぶんあるからいいな~♪
うちは、パパさんボロボロになるまで着るから…("⌒∇⌒")キャハ
お!バレンタインみんな美味しそう~ですね
こむぎちゃんも楽しみだ!どんなおやつかな?



i-248 あるままさんへ

(*/∇\*) キャ 恥ずかしいです!
そういってもらて、UPするの迷ったけど、
UPしてよかった~ってルンルンになりました(*^-゚)vThanks!!
バレンタイン何したのかな?



i-248 かのんさんへ

そうなの、こういうのは、わんこ用にもできず
大人服へ…薄い生地で、大変でした(^^ゞ
かのんさん、わんこのお洋服すっごい上手だし
センスがいいので、きっと大人服も素敵なのが出来上がりそう^^*



i-248 ふみひかさんへ

こんにちわ*
大人服は、場所を取るので、わんこ服より大変(笑
寝てる生地がたまってきちゃって、
少しづつ、何か形にしなくっちゃって頑張りました^^
そういってもらえると嬉しいぃ~です(*/∇\*) キャ
最近、ロングお散歩もはりきってます…燃焼しなきゃ!!
2009/02/14 17:42 | URL | edit posted by jun*
おは
バレンタイン
子供のクラスの子全員に配りますーー
大変!
お世話になったひとたちにもとりあえず配って
あいさつしときます

ベストすごいじゃ’ないですか?
ダイエット。。。
うちはワン子じゃなくてわたしが挑戦してますよー
2009/02/13 15:53 | URL | edit posted by KURUMI
かっわいい~
チュニックってあんまり着ないけど、お腹隠れるから好き☆
それにしても7号だなんてjun*さん細いのね~

寒いトコでPCはツライもんね~
手がかじかんでキーボード打てない(笑
お気になさらず暖かくなったらお喋りしにきてね♪
2009/02/13 09:04 | URL | edit posted by まりも
わお~っ、素敵なのが出来ましたね。
こむママは、ニット地が苦手だから、作れる人は尊敬です。
でも、こむぎの服はいつか作りたいから、練習?用に、
兄たんのお古を取っていますよ。
バレンタインは、兄たんも父たんも、フツーのチョコが欲しいみたいですよ。
こむぎには、おやつを頼みました。
明日には、来るかな?
早速、コメント頂いて嬉しかったですよ。
2009/02/13 07:57 | URL | edit posted by こむママ
すご~~い♪
 もうプロ級の腕前ですよ!!
 暖かくなるのが楽しみですね。
 バレンタイン、うちもお坊ちゃまに何しようかと思案中です。
2009/02/13 00:18 | URL | edit posted by あるまま
すごーーーい。
ワンズのは作るけど自分のは作る気なしですもん。
なので自分のが作れるほど生地を買ったこともなく。
でも、こうゆう柄は人間の方がかっこよく着こなせますね♪
2009/02/12 20:51 | URL | edit posted by かのん
こんばんは☆
すごい!!ワンコ服だけでなく
大人服まで作られるんですね♪
チュニックベスト可愛いですね!
本当暖かくなったら
重ね着にいいですね^^素敵です!!
とわねおくんもロングお散歩
頑張ってるんですね!!

2009/02/12 20:33 | URL | edit posted by ふみひか
comment posting














 

