TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


ゴハンのこと。
随分とごぶさたしてしまいましたぁ!! こんにちわんしっぽ

今日は、トワネオのごはんのことを少しお話しますフード


今年のお正月に、トワの体重がズドーンとなってしまったのを機に・・・ダイエット
でも、お腹は満たしてあげたいので、ママちゃんも努力してみたよ^^

TN*

好き嫌いの激しいトワなので、ドライフードもいろいろ試し最近は、吉岡さんに定着。
もう3.4年前から、時々食べてたんだけど、はじめはうん○がゆるくなったりして、
困ったこともあったけど、トワは一番食いつきがよくって、
根気よく他のフードと混ぜながら続け、最近は、混ぜなくても大丈夫になりました!!


ダイエット食は、完全手作りだと栄養面で不安なので、
ドライフードを基本にして実行。
そこで、混ぜ混ぜしたのはコチラ↓

TN*

写真左、おから【KIRAZU】又は、右、3種の国産米【PARARA】を、混ぜたりしました。

どちらも、お湯でふやかして使用し消化もよさそうです。


そして、トッピングに使ったのは、

TN*

写真左、【ヘンプシードナッツ】と、右、【パウダーチーズwithグルコサミン】

ヘンプシードナッツは、鉄・銅・亜鉛をたっぷり含んだ栄養機能食品で、
貴重な必須脂肪酸もバランスよく豊富に含まれます。また、
良質のタンパク質と食物繊維・マグネシウム・ビタミンE・ビタミンB1も多く含有しているので、
ダイエット中の犬やシニア犬に特にオススメ。
固い殻を取りの除いた中身を細かく砕かれたナッツは、香ばしく嗜好性も大変良いです。

パウダーチーズ With グルコサミンは、関節のケアを考えた重宝な一品


チーズパウダーは、すっごいチーズのイイ香りで美味しそう~♪
朝ごはんが少し苦手なトワも、すっごい大喜びで食べてくれます。
ちなみに、ネオは、何でも食いつきOKだけどね(笑


そして、今年のお正月に生肉デビューしたトワネオ。
生肉ってやっぱり不安もありつつ・・・でしたが、
美味しそうだし、たまには、お肉を食べさせてあげたかったので、
とりあえず、生肉初心者?初心犬に・・・これを↓

TN*

写真左、【国産馬肉 パーフェクト】
馬肉にしたのは、ヘルシーってことと、角切りもあったんだけど、
はじめてなので、ミンチにしてあるものにしました。
写真右、【グリーンナッツオイル】
脂肪酸組成:オメガ3系脂肪酸 53%。 オメガ6系脂肪酸 33%、 
オメガ9系脂肪酸 8% その他 6%  ビタミンE 227mg/100g 



という具合なんだけど、時間もそんなにかからないので、簡単。
だけど、気をつけてることは、お散歩やおやつの量にも応じて、フードの量を変えたりしてます。
後は、温野菜や、ひじきや豆腐とか、トッピングしたり、アレコレと試行錯誤
トワも少し、くびれが出来たかも~(*^-゚)vィェィ♪
今年の夏は、寒天も導入しようかと・・・
トワネオがよろこぶご飯をもっと研究したいなーって思ってます。
まだ体重ははかってないんだけど、
今月、ねおの予防接種があるから、体重はかってもらいます!! ドキドキペロッ

あっ!! 痩せてもモッチリおちりは、キープしててほしいな~(*^m^*) ムフッ
ママちゃんの勝手なお願いだけど(笑

 先週から、曜日の感覚がずれてます(^^ゞ
何度、カレンダーで確認してもどーしてもずれてます(笑
なんでだろ^^?

月火は、パパさんも東京へ出張でだったので、のんびりとトワネオと過ごし。
晴れの日の、お散歩は、ロングコースで頑張って歩き、
雨の日は、ちくちく三昧の日々でした♪
有意義~♪
そのため、PCも開けなくってやっと今日参上しました^^


comment:8   | フード*スイーツ  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪
i-248 まりもさんへ

ネオノアくんも吉岡さんなんだ^^
トッピングも一緒なんだね~同じ味を楽しんでるんだね♪
うんP安定してきたー!
そそ。はじめはゆるゆるで戸惑ったけど、
凝固剤のせいだって知って、根気よく続けてたら、
やっと正常の健康うんPになって、喜んでます(*^-゚)vィェィ♪

馬肉、禁止なんだね…
牛クンとか食べてるのかな?
とわねおも、他のお肉にも挑戦してみたいんだ^^
カンガルーとかもあるみたいだけど…どうなんだろう(^^ゞ

まりもさん、おやつとか手づくりしてるので、
見習って私も、作ってあげたいなーっておもってるんだけど、
レパートリーが少ないから、お勉強しなくちゃって思ってます!!
息子たちが手作りのもの美味しそうに食べてる姿は
こっちも嬉しいもんね~♪♪
お互いがんばろ~ね♪(*^-'*)>
2009/03/19 18:44 | URL | edit posted by jun*
とわねおくんも吉岡さんにしたんだね~
POCHIのチーズパウダーも一緒だし、なんだか嬉しいわん♪
うんちも安定して来たようでよかったね。
恐ろしい凝固剤が入ってないし、逆に緩くて正常なんだとわたしは思うわ。

馬肉に挑戦したんだね~
うちはふたりともストラバが出やすいから馬肉は禁止なんだけど
ヘルシーだし、お値段も手頃で使いやすそーよね☆

jun*さん、とわねおくんの為にがんばれー!!
わたしも手作りしたぁーーい
2009/03/17 11:13 | URL | edit posted by まりも
Thank you for comment♪
お返事がおくれてごめんなさいi-201


i-248 あるままさんへ

ぜんぜん、すごくないですよー(^^ゞ
残り物料理みたいな感じで、カロリー計算とかできないし(*^m^*) ムフッ
普段は、ドライフードだけだったんだけど、
ダイエットにしてから、ドライ減らして、いろいろ試してます♪
豆腐も大好きです!!
生肉は、特別な日だけ("⌒∇⌒")キャハ


i-248 かのんさんへ

ちょいと、太り盛りまっしぐらでイエローカードでました
なので、いろいろ低カロリーメニューを考えてます^^
茶衣くんも碧衣ちゃんもまだまだ成長中だからかな。
もりもり食べて、少し太ってくれると
かのんさんも安心ですよね!!

飽きないように、お手軽&簡単で、苦にならないように
続けていけるメニューが続けられる秘訣かなって思ってます^^*


i-248 ミィさんへ

オヒサでございますぅ~♪
こちらは、みーんな元気でござるよ(笑
チーズパウダー愛用中、すっごいいい香りするよね
ムサチュナちゃんたちも大喜びだね^^*
お野菜がいちばんヘルシー~
あはは。効果は…(苦笑
毛艶のことも気になるよね。
私もいろいろ調べたりして、レバーがいいらしいんだけど、
焼いたりするとすっごい匂うからすごい時々メニュー(^^ゞ
でもとわもねおもこれがまた、大好きなメニューなの。

とわね、きもーち痩せた?痩せてないかな?くらいの微妙なとこ(笑
くびれは、ほしいけど、おちりはプリンプリンしてないとね~
私にない、ボン・キュッ・ボンが理想だわ~(*^-゚)vィェィ♪



i-248 ネコ娘さんへ

そうなんです!!
年末年始に食べ放題だったら、すっかりむっちりしちゃって~(笑
蘭丸ちゃんもダイエット!?
ちっちゃいイメージですよ^^
うふふ。休日は戻っちゃう率UPしちゃいますよね
どうしても、おやつの時間が増えてしまうわ~(^^ゞ



i-248 ふみひかさんへ

まだ少し寒いので、
春が来るのが待ち遠しいですね~^^
ダイエット頑張ってるんだけど
ついついおやつをねだられると、意思の弱い私です(笑
ダイエットフードにしてから、
いろんな味が食べれて少しは喜んでくれてます♪
温野菜は一番ヘルシーで私も大活躍です
アンちゃんもダイエット頑張ってるかな
一緒に頑張ろうね(*^^*)オォー!!
2009/03/16 16:08 | URL | edit posted by jun*
すごい!!いろいろ工夫されているんですね。
 私はドライフードだけです。でも、時々お豆腐はあげていますね。結構好きなんですよね。
 生肉かあ!!
 新鮮なものなら喜びそうですね。
2009/03/14 22:19 | URL | edit posted by あるまま
うわぁぁ
色々されているんですね!
我が家は逆に痩せすぎと注意されてしまって・・
増量中なのですが。
増える気配がないですねぇ。
体質なのかな。

あたしもちょっとフードとか勉強しようかな?
と思う今日この頃です。。
2009/03/12 22:39 | URL | edit posted by かのん
ちょっぴりオヒサです♪
お元気でしたか~?
生肉、気になるぅ。美味しそぉ。
チーズパウダーと、グリーンナッツオイルは
我が家も愛用中だよ~♪
あとは、お野菜とお豆腐をベースにお肉かお魚とドライフード★
最近、むぅと幸が太り気味だからお野菜中心メニューだけど・・・効果はいまのところ・・・(苦笑)
最近、毛づやが気になるから色々試行錯誤中・・・。

とわねおくん達は早くもくびれが~??
体重測定に結果が出てるといいね♪
あ、でもおちりのお肉はほどよくプリンプリンしてないとね(笑)
2009/03/12 16:29 | URL | edit posted by ミィ
こんにちは~
ダイエット頑張っているんですね
我が家、やや諦め気味
平日に落としても休日で戻る(笑)
お菓子の食い過ぎ以外の何ものでもないです
2009/03/11 21:57 | URL | edit posted by ネコ娘
こんばんは☆
まだまだ寒い日が続いてますね~
春はまだかな^^
とわくんダイエット中なんですね♪
こんな美味しそうなご飯なら
楽しくダイエット出来そうですね♪
アンはフードに温野菜がメインです!
毎日変わらないので参考にさせてもらいま~す!!

とわくん!一緒に頑張ろうね^^
2009/03/11 20:39 | URL | edit posted by ふみひか
comment posting














 

