TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


病院の記録(N)
昨日の記事でも少しお話したのですが、
昨日のお昼に、ネオが大量の出血し、今朝も少し出血してしましました。

出血の原因は・・・はっきりとしないのですが、
ストレスも含まれるのかな? 
お○ん○んが気になって、いつもなめてたりするんだけど、
寝起きにきにしてたりもするし・・・
今回は先の部分から、出血してました。

(1年前と同じ症状なんだけど、前回は実家にいた時で、
寝るときに別のお部屋になって、ハウスでのおネンネだったから
ストレスだったのかなっておもったけど、
今回は、全然普通の時に、出血したからビックリしました
私がシャワーを浴びてる30分くらいの間で、カーペットが血に染まってたのには
本当に、何が起きたのか?頭が真っ白だった@)


ネオは、結構大きくなっちゃうことがあって、
先だけひっこまなくなっちゃうことが多々あり、
そのままにしておくと、乾燥してしまって傷ついたりしちゃうのがいつも心配でした。
そのつど、気を紛らわしてあげたりするんだけど、
なかなかおさまるのに時間もかかり、
今回は、最悪にも出血してしまったわけなのです。


病院では、前回のお話と尿検査をしてもらいました。
結果は、特異所見なしで、まずは一安心。
洗浄と化膿しないようにと、注射2本も打たれちゃいました。

ひとつ気になることは、pHの数値で、
前回同じ状態になった時、2回検査して、
pH8.0→pH7.0で、今回は9.0で少し高いことです。
変動はしやすいみたいですが、このまま9.0だとストルバイトといって
結晶ができてしまうみたいなので、ちょっと不安なこと。

もっと食事を気をつけなくちゃいけないですね・・・




ネオは、私の気持ち知って知らずか、本人は全然元気で、
病院がすごい混んでるので、車の中で待ってたんだけど、
自分のおならにびっくりしたり、 (すっごい臭かった~密室だってばσ(^_^;)アセアセ... )
窓の外をあちこち眺めてたりして、体は元気いっぱいです。

トワもうるさいので付き合ってもらったんだけど、
病院につくなり、借りてきたネコ状態・・・(笑


後は、お薬と、しばらく普段より様子を気にしてあげなくちゃ!!
ご心配かけましたが、ネオは大丈夫です。



※コメントクローズしまてます
 血のついたカーペットをすぐ買い換えるわけにもいかず、
ネオが、そのカーペットを気にするので、とりあえずトイレシーツで隠してあげたんだけど、
見たすると、すっごい怒るので、見られたくないんだなって、
ネオの気持ちを察し、(結構気にしやすいお年頃!?)
血のついたところを、パパさんが洗ってくれたんだけど、
あまりの血液に、「なんか殺人犯になった気分だよー^^;」だって
男の人って、血に慣れてないもんね・・・
私でさえ、ネオの出血にはびっくりしたくらいだし。


お薬飲んで、早く治ってくれるといいな。
天気が悪ければ、ストレスもたまっちゃうだろうし・・・
今朝は、寒のもどりで、雪が降ったトワネオ地方です><
お昼過ぎには、溶けたからよかったけど。
早くお散歩もたくさん行って、たくさん走りまわりたいよね。
暖かくなったら、ボール遊びしたり、いっぱい走ろうね♪


   
  再診料           ¥525-
   皮下、経留置針注射  ¥525-×2
   注射薬価B         ¥315-
   注射薬価C         ¥420-
   包皮洗浄1         ¥1.050-
   尿一般検査        ¥1.575-
   内服薬           ¥630-×1.25
------------------------------------------------------
   合計金額         ¥5,722.5-   (割引 ¥0.5)
      内税         ¥272-

アニコム負担額        ¥2.861-
自己負担額        ¥2.861-









comment:5   | 健康管理  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪
i-248 ミィさんへ

うふふ。怒涛のごとく…(笑
たまってたので、一気にUPしちゃったって感じでしょ(*^-゚)vィェィ♪
(コメコメありがとう*)
出血、2度目なんだけど、さすがに慣れない(汗
あんなに出ると、頭が真っ白けで…時間が止まったよ~
むぅくんも、収納できない時あるのー
そそ、すぐひっこんでくれればいいんだけど、
ちょっと時間がかかっちゃうと、乾燥しちゃって
戻りづらくなる時があるの。やっぱりちょっと痛いみたい
自分で、ペロペロして戻そうとしてるんだけど、
全然ダメで…私がいるときは、少しづつ治してあげるんだけど、
1度目も2度目も、ちょっと部屋にいない時、血がでちゃってて。。。
消毒もしてもらって、ちっくん2本もしたので、
バイキンは大丈夫かな!!
頑張ってお薬も飲んでます…心配ありがとう(嬉涙

心配と不安の中、病院へ行ったのに、
密室の『ぷっ』って~ママちゃん気絶しちゃいそうでした~(笑
ホント、くっさ~だったの(爆
血のついたカーペットなんで洗うことないもんね~(*^m^*) ムフッ
馬肉はヘルシーなので、結構あげてたんだけど、
お友達がストラバが出やすいって教えてくれたの。
そそ。気をつけなくっちゃだね!!

↓生地がかさばってきちゃって、
残りものの生地だけど、作ってみたの。
とわねおに似合ってる~? ♪(*^-'*)> 照



i-248 あるままさんへ

コメコメありがと~!!
ドラマの殺人事件でしかみたことがないけど、
血の海みたいなヤツ…が
部屋に戻ってみたら、血がいっぱーい染みてたので、
すっごいびっくりで、何が何だか???でした
でもでも、病院で消毒してみもらって、
ちっくんもしてきたので、ばい菌にはバイバイできました
その他は、いたって元気なので、ほっとしてます
心配してくれてありがとうです(嬉涙
2009/03/30 16:17 | URL | edit posted by jun*
お。↓怒涛のアップラッシュでした(笑)
(勝手にコメしちゃったけど、いいよねー??笑)
ネオくんの出血、びっくりだったね・・・
ぺろぺろし過ぎての出血??
あのね、むぅも時々おちんちんがうまく収納できない
時に「きゃんきゃん」泣くの。痛いのかな?
出血したことはないんだけど、我が家も気を付けるね。
とにかく、大事に至らなくて良かったね。
注射2本も、よく頑張りました!
次のおでかけまでには良くなるといいね。

密室(車中)でのおなら発射事件に爆笑しちゃったよー笑。
それに、パパさんの「殺人犯気分」発言もー笑。
あ、馬肉はストラバ出やすいんだね。
私もいっこ勉強・・・気をつけなくちゃね。

↓新しいお洋服も超かわゆいよ~!
やっぱり、ママとして、とわねおくんをよくわかってるから
jun*さんの作るのはどれもこれも、よ~く似合ってるね★
2009/03/30 12:50 | URL | edit posted by ミィ
コメントしていもいいかな?

 いいとも~~!!って声が聞こえたのでコメントしますね(笑)

ねお君のこと心配でしたね。私も同じ状況ならびっくりしたと思います。でも、異常なくってよかったですね。ねお君、お大事にね♪

2009/03/27 22:53 | URL | edit posted by あるまま
Thank you for comment♪
まりもさんへ

(^^ゞコメ閉忘れてた~
でもでも、コメント嬉しいです!! 

そうなのですぅ、去年もあって…
でもストレスでなっちゃったのかなって思って
気をつけてたんだけど、
今回は、何でも何がなんだか全然わからなくって…
お天気の都合でお散歩も行けてなかったからか? ん~@
やっぱり、引っ込まない時ある~!!
男の子だから仕方がないことなんだけど、
ネオは、自然に引っ込むこともあるんだけど、
全然先だけ、戻らないことがあっていつも大変なの><
きっとすれちゃって、血がでちゃったのかも。
あの血の量は尋常じゃないから~
貧血おこさないのかなってくらいでたの。
心配してくれてありがとうね。。。(嬉涙

ストルバイト怖いです!!
ならないように、気をつけなくっちゃですね
馬肉も出やすいってきいて、
早速チキンに変更しました^^

2009/03/27 19:46 | URL | edit posted by jun*
コメ欄クローズされてなかったからコメしちゃうよ~(笑

ねおくん、そーいえば前もあったねぇ・・
うちも引っ込まない状態の時あるけど、放っておけば自然にinしてるしなぁ。
血が出ちゃうくらいになっちゃうなんて可哀想だし
jun*さんも心臓が止まっちゃうくらいびっくりだよね。
いい解決方法が見つかるといいね・・

そうそう。馬肉はストラバ出やすいから気を付けて~☆
2009/03/27 10:17 | URL | edit posted by まりも
comment posting














 

