TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


病院の記録(N)
前回 結膜炎と診断されたネオの経過


【4/3(金)】
1日目薬で様子をみたんですが、充血と涙が止まらないのと、
その夜、だんだんと眼の下(内側)が腫れてきてしまいました。
3度(朝食後、午後、夜中)も嘔吐があり、その夜は心配で心配で・・・見てるだけでも辛い。
トワも、ネオの眼が気になる様子。
いつもネオが寝ると、ペロペロするトワ兄ちゃんだけど、
今は、ちょっとガマンしてもらって。。。
ネオがゆっくり眠れるように、ゲージに寝かせてあげました。
寂しがりやさんなので、私の横にゲージをおいて気配がわかるようしたりしました。

おりこうさんだったのは、もともとゲージで休んでたんだけど、
「ゆっくりネンネしよ」って声かけたら、トコトコトコとおトイレいっておしっこを済ませ
自分からまた、ケージに入っていってくれたこと。
一応、ケージの中の半分シートは引いてあるんだけど、
寝る場所(となり)では、やっぱりイヤみたいで過去に一度もしたことがないので、
ケージを閉める前にしてくれて、よかった!


【4/4(土)】病院
病院へ行って先生に腫れを見せてきました。
もしかしたら、何らかのアレルギーかもしれない・・・
確か、涙が出始めたのは、お散歩から帰ってきてから。でも、いつものお散歩コース。
今回も洗眼と傷があるかどうか調べてもらって・・・(傷はなし)
とにかく、腫れてるのがとっても痛々しくって心配なので、腫れを抑えるチックン
と消化も助ける、チックンを・・・2本。
ネオちゃん頑張ってくれました。

前回点眼を2種類だしてもらったけど、一度に2回を4回くらいするので、
目薬を嫌がるようになっちゃって大変で、
別の点眼薬をだしてもらい、回数も減り1日2回で楽になりました。


【4/5(日)】病院
腫れがあるので、再診。
昨日は、朝方一度吐きました。
眼は、気持ち腫れはひいてきた感じだけど、充血と涙はあります。
お薬は、飲み薬に変更しました。

胃腸が疲れてるのかもしれないので、夕食は抜いてもいいです
っていわれたんだけど、
ちょっと可哀想なので、消化のイイ、スープ仕立てにしてあげました。
その日は、無事吐くことも無く過ごせました。

※2日後くらいに病院です。


【4/6(月)】
腫れがひいてきてるのが、はっきりわかります (やったー!!)  
ネオもうすぐなおるよー!! がんばれ!ネオ☆


neo

写真だとわかりずらいけど、
写真:右/4/4の写真、内瞼が腫れてます。
写真:左/今日、目薬の後で濡れてますが、腫れがひいてます


頑張って治して、早くお散歩にいこうね・・・


※コメントはクローズしてます。

ネオが完治したら、ブログを再開したと思います。
お友達の所に遊びに行っても、足跡も残せず、読み逃げで失礼してますが、
復活したら、また仲良くしてくださいねっ。
どうぞよろしくお願いします。


 (4/4)
   再診料                     ¥525-
   皮下、経留置針注射           ¥525- ×2
   注射薬価C                 ¥420-
   注射薬価G                 ¥840-
   洗眼⇒眼軟膏塗布            ¥630-
   内服薬(錠剤F)              ¥126- ×0.25
   内服薬(錠剤H)              ¥147- ×0.25
   内服薬(錠剤V)              ¥630- 
   点眼薬(その他)              ¥1,260-
 ------------------------------------------------------
   合計金額                 ¥4,982.25- (割引額¥1.25-)     
   内税                    ¥237-

アニコム負担額       ¥2,491-
自己負担額        ¥2,490-




 (4/5)
   再診料                     ¥525-
   皮下、経留置針注射           ¥525- 
   注射薬価C                 ¥420-
   内服薬(錠剤F)              ¥126- ×2
   内服薬(錠剤H)              ¥147- ×2.5
   内服薬(錠剤V)              ¥630- ×1.25 
 ------------------------------------------------------
   合計金額                 ¥2,877- (割引額¥1-)     
   内税                    ¥136-

アニコム負担額       ¥1,438-
自己負担額        ¥1,438-



  | 健康管理  | TOP↑


