TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


病院の記録(TN)フィラリア&血液検査
【4/7】 病院
ネオの病院の日 眼の状態ですが、腫れが引いてくれました。
あとは、少し涙がでてるけど、少しづつ回復してくれていてほっとしてます。
消化のイイごはんに切り替えて量も減らしてから、嘔吐もとまりました。
あとは、3日お薬を続けて、様子をみます。

目がおかしくなって、病院で非感染症結膜炎って言われて、
涙や充血は認識があったけど、腫れるって聞いたことがことがなかったので、
腫れていた時は、このまま酷くなって手術なんて頭をよぎったりして、
すっごい不安になって、犬の病気の本 (人間で言う家庭の医学) 
目の病気のことを調べたら、とっても凹んじゃったの。
あまり見ないほうがいいですね(汗

いつも元気いっぱいで笑顔をみせてくれるネオなのに、涙を流している姿をみてると
ホント、辛くて・・・
夜中、ネオを寝かしつけながら、ネオを眺めてたら、涙がでちゃった私だけど、
こればっかりは、完治するまでは時間が必要で・・・
頭の中では、すっかり治っているネオが、食欲モリモリで元気にお散歩いってて、
ボールをもってきて「あそぼっ♪」っやってくるネオを想像し、
早く治りますようにって祈りながら過ごしてました。

あと、完治まで少し!! ネオ☆ガンバレー!!



この日、ネオの再診だけの予定が・・・

トワも付き添いできていたし、病院内もわんこがすくなかったので、
フィラリアの検査と血液検査をお願いしました。

トワは、なんでオレ?って感じ・・・(笑
ネオも、今度は血を抜かれるのって感じだったけど・・・(^^ゞ

2ワンとも、フィラリアもかかってないし、血液検査も合格

少し気になるのが、赤血球
トワもネオも過去に多血症がでるんだけど、ダックスは安全圏のようです。

トワ、タンパクの数値ギリギリ基準値。
ネオは赤血球の数値が前回(1年半前)より減っていて
基準値内にはいったと思って喜んでいたら、
今まで、こんなに減ったこともないし、とっても変わりやすいので、
しばらくしたら、もう一度調べた方がいいとのこと。
貧血まではいっていないようです。

私的には、この間の大量出血したからかな?なんておもってるんだけど、
そのことを先生に聞くのの忘れちゃった(^^ゞ



【体重】 (過去最高は トワ 6.4㎏ ネオ 6.5㎏)
トワ  (1/16) 6.4㎏  (3/16) 6.15㎏ (4/7) 6.05㎏
ネオ (3/26) 6.3㎏ (4/2) 6.2㎏ (4/7) 6.15㎏
 
ネオは、最近のこともあるので、減ってくれてるんだけど、太っても大丈夫な体型です。
トワは、まだOKでません!!  
もう少し痩せましょうね^^

2わん一緒に生活してるのに、大食いのネオのが体系的にも体重には余裕があるので
先生も、なんでだろ~?って感じでした
だって、ネオは食べただけ動くけど、
トワは、動かないからな~充電ばっかりで・・・(^^ゞ

ということで、トワは
1におやつ 2にごはん 3.4が昼寝で 5におやつの生活から、
1に運動 2に運動 3.4が食っちゃ寝 5に運動でいかがかな? トワさ~ん頼むよ!



※コメントクローズしてます

   再診料                  ¥525-
   フィラリア子虫検査          ¥1,050-
   フィラリア検査時の一般血液検査  ¥3,675-
------------------------------------------------------
   合計金額                ¥5,250- × 2わん分
      内税                ¥250-

   アニコム負担額            ¥0-
   自己負担額            ¥10,500-




  | 健康管理  | TOP↑


