TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


病院の記録/狂犬病&フィラリア
毎年、4月末に狂犬病予防してた記憶があったんだけど、
今年は、GW真っ最中になっちゃて、病院もすっごい混みあってました(汗)

無事、狂犬病を終え、フィラリアのお薬も、2ヶ月分づつもらってきました。

フィラリアのお薬で、ちょっと先生と相談。
お薬が5種類くらいあって、その中に、フィラリアとノミの予防もできるものもあったんだけど、
いろいろ説明を受けて、悩んだんだけど、
やっぱり普通のフィラリアのお薬にしました。
といっても、今まで、錠剤だったけど、おやつタイプにしてみました。
トワネオ、すんなり食べてくれるかな??
きっと、食いしん坊なネオを薬と思わないで、パクパクしてくれると思うけど、
トワは、何でも匂いを嗅いでから食べる慎重派なので、どうかな~^^


あと、ノミダニの予防は、フロントラインですることに決めました。
過去に、ダニが1匹。トワにくっついてたことはあったけど、それ一度。
で、実は・・・
フロントラインも過去に使ったことがないトワネオ。
でも、最近の温暖化のこともあるので、おでかけの場所によっては、
ちゃんと、フロントラインをしてあげようと思います。


今回の体重は、トワネオ共に 6.0㎏でした!!

トワは、もう少し痩せましょう!
ネオは、キープ! もう少し太ってもOK!

毎日同じもの食べて、ネオのがゴハンの量は多くもらってるのに、
これって、運動量に違い!
トワは、動かないからな~

最近、近所のお散歩は、本当に歩かない。
芝生がある公園に遊びにいくと、たくさん歩いてくれるので、
気分転換も必要だし、そういうこともちゃんと考えてあげなくっちゃね・・・!



※コメントはクローズしています
 診療費
 
再診料               ¥525   ×2
狂犬病予防接種(非課税)   ¥2.300  ×2
狂犬病継続(市内)(非課税)  ¥550   ×2
カルドメックチュアブル68    ¥1.155  ×4
-------------------------------------------------------
  合計          ¥11,370-  (1わん分 ¥5.685-)

  | 健康管理  | TOP↑


