TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


こどもの日のこと。
公園のづつきは、ちょっと置いといて・・・遅ればせながらGWのことを、UPします!
GW前半は、お天気もすごくよかったのに、トワネオチックン(狂犬病予防)に行った為、
おでかけが後半におでかけ~♪と思ってたら、
お天気は、下り坂にむかってしまった><
でも、ドライブがてら車を走らせました^^

着いた場所は・・・はじめての場所。

北潟湖にて

橋を渡ってる途中で、ママちゃんとワンズで記念写真^^v
パパさんとワンズは、ごめんよー(笑
この日風がけっこうあって、飛ばされそうだった!

湖では、あひるやくじらの形をした足こぎボートや、
サイクリングを楽しんでいる人たちがいました。
芝生もあり、わんちゃんの姿もありました。

トワネオは、パパとママの間をダーッシュ@


北潟湖にて

サイクリングコースが湖1周みたいになってたけど、
さすがに広いので、1周お散歩する元気もなくって
芝生で遊んで、小1時間で帰りました。
お弁当をもってきたら、もっとゆっくりできたのかな。

この日は、端午の節句だったにもかかわらず、
こいのぼりの姿は一向に見えず、ちょっと寂しかったな
遠くの方で、一軒やっと鯉が泳いでたけど、
最近はこいのぼりあげるお宅も減っちゃったのかしら・・・


おまけ写真

ネオッ鼻

車に乗った時、窓をあけると、ネオはすかざず、鼻を出します!!
いっぱいあけると、キケンなので、
いつもちょっと見えるギリギリまでしか窓をあけないんだけど
すーはーすーはーおもいっきり空気を吸って吐いてするネオがおもしろい(笑

ちなみに、トワは、車に乗るとじーっとおすわりくんになるの。
最近、ネオのマネなのか、窓の外を見れるようになりました~♪
7歳にして、ちょっと成長(*^m^*) ムフッ


帰りの車で、トワネオ地方はわんこと遊べる場所が少ないねーって会話になり、
今度は、バーベキューかキャンプしたいねって話が盛り上がり。
給付金が手着かずだったので、
そうだ!給付金で買っちゃう?ってことになって、
この日、必要な道具を購入したのでした(笑
テントは、結構お高いし、パパさんのお休みもすくないので後回しに、
まずは、バーベキューに行けるといいな^^♪

comment:8   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪
i-248 ミィさんへ

うふふ。ネオは、スーハー大王です(笑
必ずやってるの!
トワ兄ちゃんは、じーっとおすわり状態だったんだけど、
最近ちょっとだけ、ネオのマネして、外見ようとはしてるけど
まだ、怖くて、スーハーする余裕がないのぉ(*^m^*) ムフッ
ムサチュナちゃん達は、車の中ではどんなんだろう?

湖の周りにサイクリングコースや、
ちょっと芝生のスペースがいくつかあって、
菖蒲園もあるから、6月あたりが一番いいかな。
そうそう、風があるとこの橋怖いよ~
この日も風強くて涙でそうだったもん。
マリンボーダーはやっぱり可愛いね
着せてみて、私のようが喜んでるし(^^ゞ
ムサチュナ地方、わんこスポットあるのかと思ってたよ!!
トワネオ地方は、ホント田舎だよ~来て見ちゃう…ムフフ
飼い主さん同士がなかよくなっても、
わん同士がなかなか難しいのよ…ね
わわわ~!BBQしちゃったの~从*^ー^)パチパチ
そっかお庭があるといいね! おもいついたら、できちゃうって最高^^
トワネオ家も、今年こそBBQデビューするよん^^v



i-248 あるままさんへ

湖の周り、みんなサイクリングしてる人が多かったです
きっと歩くと、足が棒になちゃうかも~(笑
トワネオは芝生があるので、楽しんでくれたのでよかったです^^
ネオは、鼻だけだしてスーハーしてます
外から見た人は、何だろう?っておもうだろうな(爆
バーベキューいいですよね~♪
これから季節もグッドだし、わんたちもお外で楽しいだろうし
おすそわけももらえるかもしれないし(笑
まだ、未経験だけど、今年こそ行こうと決めました^^



i-248 ぷりままさんへ

いえいえ。お引越しもお疲れ様です!!
トワネオ地方は、なかなかわんと遊べるトコが少なくてね~
湖も結構広くて、お天気がよかったらもっと楽しかったかな。
でも、おもいっきりはしってきましたよん^^
クッキーちゃんもお外みるの~(*^m^*) ムフッ
スーハーしてるかな?
プリンちゃんは、寝る派…トワと一緒よー
トワは、寝るのも落ち着かないようすだけど(笑
ネネッ!! キャンプしたいですよね♪
BBQは、場所さえ確保できればOKなんですよね
キャンプは道具が必要なので、簡単には行けないのが難です
私も数年前から言ってるぅ~(笑
でも、今年はやっと重い腰をあげ、
ぼちぼち道具を揃えだしちゃいました♪
キャンプ&BBQデビュー今年こそ叶えられるかもなのです^^



i-248 こむママさんへ

こんにちわ^^
初めて行ったので、どんなとだろうって楽しみにいってきたんだけど、
ちょっとお天気が悪くて、肌寒かったの
でも、お天気がよかったら、湖もきれいなんだろうなって思います
こむちゃんもマリンとっても似合うもんね^^*
これから、マリンルックぴったりのキセツになるので、
楽しみですよね♪
BBQまだ未経験なので、今年デビューします!

写真見てくれたんですか・・・嬉しいです♪
ちょっと最近カメラさぼってるんだけど、
去年までちょっとハマってた時の写真なんです
でも、全然知識が低くて(^^ゞ
こむママさんカメラのこと勉強されてるので、
すごいな~って、いつも写真拝見してます^^
最近ちょっとさぼってるけど、また始めてみようかな



i-248 まりもさんへ

去年買った、マリンルックの出番がやっときました^^

そうなの! 車に乗ると、じっとしてなくて…
窓を開けると、ササッと鼻をだして、スーハーしてます(笑
のんちゃんもやるんだ~(*^m^*) ムフッ
あはは、そうだよね、風が苦しくなるよね~
ネオは全然おかまいなしだよ~変でしょ(爆
BBQデビューしたいの~って前から行ってるけど、
やっと行動にでました!!
ね~!ご近所だったら、一緒にBBQしたいな~
お友達がいたら、更に楽しいのにな♪



i-248 jujuさんへ

初めて行ったので、どんなところなんだろうって
期待と不安でした^^
そうなんですよね~菖蒲園があったので、
見ごろに行ったら、もっと景色も素敵なんだろうなって思いました♪
幸くんもハッピィくんも行ったことがあった場所なんですね!

ネオは、背伸びしてまで、鼻を出すので、笑えます( ̄m ̄* )プッ



i-248 ふみひかさんへ

こんにちわ*
この日は、曇ってたので、ちょっぴり肌寒かったです
お天気の日は、お弁当持参でゆっくりできるかなって思います
ネオは、車に乗ると、毎度鼻を出してます(*^m^*) ムフッ
右から左から、忙しいの(笑
ワンズと一緒のBBQいいですよね~♪
アンちゃんがお友達とBBQしてるの見てると、
早くBBQデビューしたくなります^^*
2009/05/15 15:33 | URL | edit posted by jun*
わはは~。ねおくん「スーハー」してる!(笑)
とわくんは、おりこうさんにオスワリしているんだね。
でも、そのうちねおくんの影響を受けて2ワンで
「スーハー」する日がくるかもね~(笑)

きたがたこ? 湖のほとりの公園なのかな。
広々してて、芝生あり水辺あり、で楽しそう。
強風の日の橋渡りはちょっと度胸がいりそうだけど・・・。
この日のマリンボーダーのお洋服も2ワンに似合っててかわゆいね~☆
そうそう、ムサチュナ地域もね田舎だしワンコと遊べるスポットやお店やカフェが全然ないの。
近く一緒に遊べるワン友もいなくてさみしいよぉ。
それでね・・・考えたことは一緒だったよ~。
昨日、おうちでBBQやっちゃったよ(爆)
2009/05/14 15:20 | URL | edit posted by ミィ
わ~~素敵なところですねえ。湖の周りを歩けるんですね。
 とわ君もねお君も楽しそう♪
 ねお君、車からお鼻がでているのがかわいすぎ!!
 外の空気は気持ちいいんでしょうね。
 バーベキュー大賛成♪
 今からシーズンだし、ワンコも大喜びですしね。 
2009/05/13 23:02 | URL | edit posted by あるまま
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。。。
私も湖大好きです~♪♪
そしてこんな風に橋がある所がすっごく好き~♪♪
2人のダッシュが本当に嬉しそうで
可愛いなぁ~(*゚ー゚*)ポッ!
そしてトワくんのお鼻が~(▼-▼*) エヘ♪
我が家もクッキーはお外を見る派で
プリンは寝る派です~!!!
私も、今年こそはキャンプデビューしたい~!!!
と毎年思っているのですが、道具を色々と揃えるのが
大変そうで。。。。(T▽T;)
何年前から思っているんだろぉ~??(笑)
BBQなら気軽に出来ますものね♪♪d('∀'о)ネ♪
2009/05/13 20:38 | URL | edit posted by ぷりまま
こんばんは。
素敵な所ですね。
とわ君も、ねお君も楽しそうに走ってますね。
お洋服が、マリンルックで私好みですよ。

バーベキューできるといいですね。
我が家は、なかなか…。

ブログのカテゴリーで、EOSkissやトイカメラの記事を、
見させてもらいました。
jun*さん、写真好きなんですね。
私も近頃好きになって、トイデジやレンズが気になるこの頃。
2009/05/13 17:29 | URL | edit posted by こむママ
お色違いのマリンルック、かっわいー

ネオくん、車に乗るとお鼻出すんだねー☆
のんちゃんも好きで顔出すんだけど、
すぐに息苦しくなるのか出したり引っ込めたりしてる・笑
しかも涙と鼻汁もだしてるよぉ~ ププ
東京は空気が綺麗じゃないから、そーいうの見ると急いで窓を閉めちゃいます。
そちらは空気も美味しそうだし、BBQもいいねー♪
お近くだったら是非参加させてもらいたかったわ~
2009/05/13 12:24 | URL | edit posted by まりも
北潟湖の方へ行かれたんですね。
6月には花菖蒲が咲いて綺麗ですよ~ん。
うちもわん達を連れて2~3度行った事があります。
ほんと弁当持って遊ばせたい場所ですよねぇ~。
とわ君&ねお君!楽しく走り回れて良かったですね。♪

ねお君が鼻出してる姿めっちゃ可愛い~い。
2009/05/13 11:57 | URL | edit posted by juju
こんばんは☆
広くて素敵な所ですね♪
お天気が良ければお弁当も
いいですね(*´▽`*)
こいのぼり少なくなりましたね・・・
きゃ~可愛いお鼻がちょこんと^^
思わずツンツンしたいです笑
BBQだとワンコ連れでも気になりませんよね。
2009/05/12 23:22 | URL | edit posted by ふみひか
comment posting














 

