TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


昨日今日のトワネオ地方、とっても晴天なり~晴

トワネオ朝は・・・

TN*

まず7時、ママにチューして起こすことから始まります。
(パパは、早寝早起、朝は6時頃にはいつもおきてるから、ママより朝が早い(^^ゞ)
ママが起きたら、トワは2度寝、ネオは、パパとママに甘えん坊タイム。

ママが洗濯をはじめながら、掃除を・・・してると
パパのご出勤時間。(8時半ごろ)
それまで、トワは、夢の中。
パパの「行ってきまーす」でネオの出番です!
ネオの毎朝の日課、トワを起こすこと!! 毎朝ちゃんと起こしてくれます^^

トワがお布団にもぐってるので、ネオがドーンとお布団の上にジャンプ (荒手な起こし方)
それでも、出てこないトワ。
ネオは、お鼻を起用につかってお布団に潜り込み、トワをツンツンして起こします。
トワは、寝ぼけ眼でトボトボと布団から出てきます。
これで、ネオのお仕事終了^^;

無事にパパのお見送りをすると、
トワは洗面所へ速攻! ネオもつられて待機。
ご飯前のみだしなみは、欠かさないんです(笑
ママにブラッシングしてもらって・・・
やっとトワネオの朝食タイムフード

すると、ママちゃんもうひと家事仕事をするので、
トワネオは、日向をみるけると、仲良く太陽で充電しています^^
日向と一緒に移動してることも・・・(*^m^*) ムフッ

充電がいっぱいになると、ハァハァしながら、水飲みにおきて来るの( ̄m ̄* )プッ
日向っていっても、最近暑いから、そりゃ喉渇くわよね・・・

午後のお散歩のために、充電しておかなくっちゃね。
暑い日は、もう肉球があつあつになっちゃうから、時間帯気をつけなくっちゃね!


新型インフルエンザのニュース見るたびに怖くなりますね・・・
毒性は少ないとはいっても、感染力が・・・
わんこにはうつらないのかしら?
かかったら、入院しなきゃいけないなんて、イヤ~@
手洗い、うがいはいつもより念入りにしなくちゃ!

comment:8   | 日常  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪
i-248 ミィさんへ

この時、ネオがトワのおちりを枕にしてて、
写真撮ろうとしたんだけど、
みつかっちゃって、2わんとも、顔だけあげて、何~?って顔して
また寝ちゃった~(笑
そうなの!チューで起こされるの。
ペロペロでもなく、ホントにチュッって唇にするから毎回びっくりするよ~^^
トワはやるようになって、最近ネオも覚えちゃったし(^^ゞ
パパを見送ると、洗面所のところでずーーっと待ってるの。
ご飯だよって言っても、先にブラッシングがいいらしい
トワのこだわりみたいで(^^ゞ
ネオは、もちろん早くご飯が食べたくてしょうがないんだけどね(笑

ムサチュナちゃんも日向でお昼寝♪気持ちがいいよね~
ふふ。熱々になって寝てるから、
涼しいところでネンネしすればいいのにって思うよね^^
すごい勢いでお水飲んでるし(笑

あっ!とうとう感染広まってきちゃったね
トワネオ地方も時間の問題だよ><
マスク売り切れだった@
人が集まるところは、避けたほうがいいね
私もひきこもりんしよっ^^
かからないように気をつけようね!!





i-248 ぷりままさんへ

トワは私に似たのか?朝寝坊なの(笑
パパのお見送りの時に、
「あら?とわにぃちゃんがいない…」って言ってたら
ネオが起こすようになってそれから毎朝。
ぷりんちゃんもクッキーちゃんもガバっとおっきするのね^^
ママの真似っこしてるのかも(*^m^*) 可愛い
まずは、ごはんだよね~♪
トワネオも、おなかグーグー言ってる時ある(笑
でもわが家は、パパさんが朝食食べないから、
パパがご出勤しないとごはんがでないって、
インプットされちゃったかも(^^ゞ
とわは、どうしてもブラッシングしてもらいたい
なんでだろ(*≧m≦*)ププッ

新型インフルエンザ広がってますね…
私たちがかかっちゃうと、何よりわんたちが心配になっちゃいますよね
はい! お互いきをつけましょうね!!
2009/05/23 11:00 | URL | edit posted by jun*
きゃっ。
とわねおくんのスーピー写真、気持ちよさそう~♪
なになに?jun*さん、朝はとわねおチューで起こしてもらってるの~??
うらやましっ!
とわくんと、ねおくん、それぞれ朝の過ごし方が違うのね。
なんか、ほのぼのシーンを想像してニヤニヤしちゃった。
ご飯前にちゃんと身だしなみを整える習慣があるのは
エライね。
そうそう、最近暑くなってきたからお水の減り方が
速いよね。
ムサチュナも日向でお昼寝してるんだけど、
起きると暑そうにハーハーしてるの・・・
だったら日陰で寝たらいいのに?なんて思うんだけど・笑
お散歩の時間も夕方に変更しないとね♪

ムサチュナ地域、まだインフル感染者の確認はないけど
マスクはすでに売り切れ~。
私も必要最低限の外出に抑えて、ひきこもりんします。

2009/05/22 20:10 | URL | edit posted by ミィ
ねおくんは毎朝とわくんを起こしてあげるのね~♪♪
ウチは私が起きると2ワンして「ガバっ」と起きます~(笑)
ご飯前の身だしなみも可愛い~♪
ちゃんと待っているんですねっ(*゚ー゚*)ポッ!
ウチは起きると先ず「ご飯ご飯」とプリンがキッチンで待機。。。(@◇@)ノ クッキーはまだかな~?と人の様子を
ず~っと見ているの。。。先ずはご飯を食べないと1日が始まらないらしい~(笑)
そうそう。。。新型インフルエンザ。。どんどん広がっていますよね。。。私も入院だけはしたくない~
だってだって2ワンの事が心配だもの。。。。
お互い本当に気をつけましょうね~!!!!
2009/05/21 21:52 | URL | edit posted by ぷりまま
i-248 ミントさんへ

こんにちわ~
東京にも、新型インフルエンザが…
人も多いので、広がりもとっても心配ですよね
ただ、毒性が弱いのが不幸中の幸いだけど
といっても、かかりたくないですよね…
お互い気をつけましょうね!!



i-248 ふみひかさんへ

こんにちわ~
うふふ。ネボスケな私の朝がバレてしまいましたが…(笑
トワも私に似て、ネボスケ。
「トワにいちゃん起こしてきて~」っていうと、
ネオがしっかり起こしに行くんです
ちょっと荒手な起こし方なんですけどね(*^m^*) ムフッ

うんうん、新型インフルエンザ、
関西地方で広がってきちゃいましたね
どうにか消えてほしいです
そそ。マスクも買えないですよね
こちらでも買えないです
ふみひかさん、気をつけてくださいね!!
アンちゃんも復活したばかりなので、
新型なんなに負けないようにしましょうね^^!



i-248 jujuさんへ

平日はとっても助かるんだけど、
日曜日も朝早く、起こしてくれます(笑
交代で、チュってしてくるので、嬉しいやら…
けど、眠いやらなんですよ
シャンプーはキライだけど、ブラッシングは、大好きみたいで、
夜も、歯を磨いてると足元で待ってるの~
ブラッシングしてあげるとシッポふってお布団へ行きます^^

新型インフルエンザ怖いですね
まだ県内にはいないみたいだけど、
時間の問題みたいな勢いすよね
私、花粉症なので、マスクは少し買ってあったんだけど、
もっと買っておこうとおもって、
今日薬局に行ったら、全然売ってなかったです!



i-248 あるままさんへ

新型インフルエンザ広まってますね…
なんだか関係ないっておもってたけど、
心配になってきました!!
自分が入院になったりしたら、1番困っちゃいますよね~
早くウイルス消えてほしいですね

わんこって時間に正確なところありますよね~^^
うふふ、あるるちゃんたちも起こしてくれるんだ♪
どんな起こし方かしら~
とわは、パパを見送ると必ず洗面所で待ってるんです(^^ゞ
2009/05/21 15:09 | URL | edit posted by jun*
こんにちは^^
新型インフルエンザ広がっていますよね!!
東京にも、広まっているとか、テレビでやっていましたよね!!
怖いですね!
2009/05/21 12:29 | URL | edit posted by ミント
こんばんは~
とわねお家の朝の様子が
分かりましたヽ(・∀・)メ
とわ君を起しに行くねお君。
明日から私も起こして~笑
インフルエンザ怖いですね。
関西は大騒ぎです。
なのにマスク1枚も買ってない私です・・・

ご心配お掛けしましたが
アンも私も復活しました。
暖かいコメント
ありがとうございました。
2009/05/20 22:25 | URL | edit posted by ふみひか
ねお君!毎朝とわ君を起こすんですね。
とってもえらいね。パチパチ
それとご飯前に身だしなみは欠かさず
するなんて感心だわ!!

新型インフルエンザ広がっていますよねぇ~。
先日マスクを買いに行ったら、完売して買えませんでした。

2009/05/20 21:58 | URL | edit posted by juju
jun*さん、新型インフルエンザ広がっていますよね。関西はマスクも売り切れて大変な状況です。
 うちも今はお散歩控えています。お天気いいんだけど、ワンコにうつったら怖いし・・・私が入院しても困るしなんて・・・
 こんな暑くなったのに、ウィルスは強いなあ~!!
 とわ君、ねお君の朝の様子がわかりましたよ。うちも目覚ましより先に私を起こしてくれます。ちゃんと時間分かっているんですね。
 とわ君、ねお君朝の身だしなみするなんてさすが男前だなあ~♪
2009/05/20 21:02 | URL | edit posted by あるまま
comment posting














 

