TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


はじめました!
フィラリアのお薬

今年もフィラリアのお薬の季節がやってきましたね。
おっと、5/20からだったのに、すっかり忘れてしまった・・・σ(^_^;)アセアセ...
本日から開始。

そして、去年までは錠剤だったんだけど、今年からおやつタイプに変えてみました。
反応は・・・おやつじゃないのに、すごいガン見してます(*≧m≦*)ププッ

「ヨシ!」の合図で、ムシャムシャ食べてくれましたアップロードファイル

先生に、食べないようだったら、錠剤に戻しますって言ったけど
コレなら、OKです♪

本人(犬)たちは、おやつだと思ってるみたい(*≧m≦*)ププッ
錠剤より全然楽ちんだわ~♪
早くコレにしてあげればよかった・・・


薬袋 カルドメックチュアブルP …フィラリア症の予防と 消化管内線虫を駆除するお薬



そそ。フィラリアのお薬もいろいろあるんですね
マダニにも効くタイプとか・・・
先生と相談して、どうしようか迷ったけど、
トワネオは、フィラリアのお薬とフロントラインで対策することにしました。

実は、トワネオは、フロントラインをつかったことがないのです。
アレルギーとか心配で・・・特にネオ。
フロントラインでアレルギーとかでちゃうわんちゃんとかいるのかしら?
でも、キャンプとか行くことになったら、ちゃんとしてあげなくちゃいけませんよね。
いろんな虫が居そう・・・だし(怖
あと温暖化の影響もあって暑くなると、虫とか増えそうだもんね。


余談ですが、虫除けの某CMの歌が耳から離れません(笑
♪ブラ~ブラ~サゲテ、ブラサゲテ~ェ ムシコナー○ ミエナイアミ~ドォ~

comment:10   | 健康管理  | TOP↑


** comment **
Thank you for comment♪
i-248 ふさとまさんへ

おひさしぶりでーす!!
お薬だと知らず、おやつだとおもって、
「待て」したら、ずーーーっと見てました(笑
じっと我慢のこです(*^m^*) ムフッ
粉薬があるんですか~?? 初めて知りました
ごはんに混ぜちゃったら、わからないかも~^^
歯石ねぇ…うちもちょっと歯磨きを忘れると、
黄色くなっちゃうな。
歯は命ですもんね、マメにチェックしてあげなくっちゃですねw

2009/05/30 09:57 | URL | edit posted by jun*
お久しぶりです。
とわねおちゃんのお薬を凝視するシャッターチャンスバッチリ!!
じっと我慢の子って感じです。
フィラリアのお薬もいろいろなタイプがあるのですね。
ちなみにらいむ&さくらは粉薬です。
その前に歯石をとらなくっちゃ~
いよいよ出費がかさむ季節に突入ですね。v-292
2009/05/28 12:26 | URL | edit posted by ふさとま
Thank you for comment♪
i-248 ぷりままさんへ

ぷりんちゃんお誕生日おめでとうでした^^*
これからも、可愛い笑顔いっぱい見せてくださいね♪
錠剤もちゃんと食べてくれるの~エライ!!
トワネオ、おやつだと思って食べるけど、
薬だとわかると、ペってしちゃって…全然ダメだったの(^^ゞ
おやつタイプにしたら、完全におやつだとおもってます(笑

ノミダニにきくメダルがあるんですね…すごい!
そういうの見つけるぷりままさんもすごいな~^^
ネオは皮膚とか薬とか注射とか結構弱いので、
体につける薬がちょっと怖いんですよね。
いい情報ありがとうございます^^
2009/05/27 10:45 | URL | edit posted by jun*
プリンにお祝いのコメントを頂き
本当にありがとうございます~♪
とっても嬉しかったです~(*゚ー゚*)ポッ!
我が家は未だに錠剤~(*≧m≦*)ププッ
口に入るものは何でもおやつ~だと思っているのよ。。。。
錠剤でも、かなりのがっつきぶりぶりだから、
おやつタイプにしたら、ヒーヒー言いそう。。。。

実は我が家も1度もフロントラインは使った事ないのです~!!
色々と心配で。。。(;^◇^;)ゝデヘヘ
その代わり、ノミやダニに利くメダルをつけています~♪♪
「カタンドッグメタル」と言うのですが、もし皮膚やアレルギーが心配でしたら、これはお勧めですよぉ~!!
2009/05/25 21:24 | URL | edit posted by ぷりまま
i-248 鍵コメさんへ

コメントありがとう^^
メルメルさせてもらいました~よろしくね(*^^)v



i-248 ふみひかさんへ

こんにちわ^^
フィラリアの季節ですね~
アンちゃんもこれからなんだね^^
マダニ、気持ち悪いですよね~
フロントライン使ってるんですね
そうなんです、ネオがアレルギー体質なので
ちょっと心配なんです…
でもムシからは、守ってあげなくちゃいけないので、
ちゃんと考えなくっちゃっておもってます



i-248 あるままさんへ

おっ!ずっとおやつタイプだったんだ~^^ すご~い♪
わが家もやっとおやつタイプに変更です!
うんうん。高級なおやつですよね(笑
1粒いいおねだんだもの~(*^m^*) ムフッ
パクパク食べてくれて楽ちんでした! 
アレルギーちょっとあるんですか?
けっこうみなさん使ってる方が多いですよね。
山とか草むらが多い場所のおでかけは心配なので、
場所によっては使ってみようかとおもってます。



i-248 ミントさんへ

こんにちわ^^
フィラリアはじめりますね~
ずーっと錠剤タイプだったので、
ごはんに混ぜたり、ちょっと手間がいったんだけど、
このおやつタイプだと、パクパク食べてくれて
すっごい楽で、わんたちもおやつだとおもってるから、
負担もなくて嬉しいです^^*
2009/05/25 12:56 | URL | edit posted by jun*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25 08:39 | | edit posted by
こんばんは~
フィラリラの季節開始ですね♪
アンも早く病院行かないと・・・^^;
とわねお君にはおいしいおやつかな^^
これで安心ですね♪
アンはフロントライン使ってます。
アレルギーあると心配ですね。
マダニ付いたら怖いですもんね・・・
心配の多い季節ですね。
2009/05/24 21:45 | URL | edit posted by ふみひか
こんばんは~
フィラリラの季節開始ですね♪
アンも早く病院行かないと・・・^^;
これで安心ですね♪
アンはフロントライン使ってます。
アレルギーあると心配ですね。
マダニ怖いですもんね・・・
2009/05/24 21:43 | URL | edit posted by ふみひか
うちはずっとこのタイプなので、毎年贅沢なおやつのシーズンと思って楽しみにしているようですよ。ずいぶん高級なおやつですよね(笑)
 フロントライン、うちもアレルギーあるのですが、使っています。今のところ大丈夫です。公園にもダニは多いと先生に聞きます。予防しないとね。
2009/05/24 16:47 | URL | edit posted by あるまま
こんばんは^^
はじめましてv-22
フィラリアのお薬の季節ですねv-311
ウチは、来週やる予定ですv-344
2ワンとも、オヤツだと思ってますね!!
可愛い~v-346
2009/05/23 23:42 | URL | edit posted by ミント
comment posting














 

