TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


わんことキャンプデビュー in 琵琶湖 
※ 今日はいつもより写真多めですが、ゆっくりお付き合いくださいね。

5/30~5/31
とうとう念願のキャンプデビューしてきました♪

ココは、過去夏に2度、海水浴? 湖水浴に行ったことがあるお隣さんのキャンプ場。
空いてれば、サイトを指定できるので、今回はこっちにしてみました。
お天気が不安定だったけど、なんとか晴れ間も見え、順調な出だしでしたよ^^
日頃の行いがいいからだね・・・誰の? (笑

【1日目】 現地14:30頃到着 (パパさん午前中までお仕事)

まずしたことは、パパママ乾杯 グビッアップロードファイル


キャンプin琵琶湖

わー懐かしい景色!夏は、泳いだな~♪

オフシーズンははじめて・・・湖には、カヌーを楽しむ人たちが結構いました。

カヌーとトワ

トワも気になるみたい^^ 懐かしいのかな?


到着後息も休むまもなく、パパさんテント張りです!

テント張り

はは。トワネオのハウスじゃないよー(笑
今日は、ここでひとつ屋根の下のお泊りだよ

テント+全室ありのターフ付きのテントにしたんだけど、けっこうデデッカイ!!
初めてのテント張りは、1時間くらいで出来上がりました
パパさん1人で頑張ってくれました・・・jumee☆thanks3
私が下手に手を出すと足手まといで怒られるので、見守ってました(^^ゞ


完成記念にトワネオポーズ

テント完成

ふふ。ちゃんとカメラ目線です(笑


そして、私も車からいろいろと出して、準備して・・・
パパもエアベットの空気入れ・・
ネオ、テントの中に入りたくて、テントをホリホリ・・・キケンです^^;

ひと段落

やっとひと息タイムホッ ほっ


トワネオも・・・やっと自由時間

あそぼっ♪

トワは、結構私たちの周りから離れないんだけど、
ネオは、ロングリードの長さがたりないくらい、あっちこっちクンクンしたり、
走り回ったり・・・で^^
でも楽しそうでよかった♪
私たちの他に、おっきなわんちゃん2わんがキャンプに来ていて、
湖で泳いでたりしてました!!

しばらく、遊んだ後は・・・日も暮れそうなので・・・
炭に火をつけましょう!!

BBQだよ~アップロードファイル

BBQ

お外で食べるご飯は、ホントに美味しいね^^
ママちゃん普段より飲んでます(^^ゞ
トワネオにも、スペシャルメニューに「砂肝」をご用意させてもらいました(笑

すっごい食いつきがいいことペロッ
ネオも狙ってるけど、トワも私の隣に座ってきて、めっちゃおかわりでしたjumee☆faceA6

7時頃から初めて、あれよあれよと、日も暮れちゃって・・・
ご飯も無事終了。
炊事場も近て手便利でした。

そそ。女性はおトイレが心配ですよね。
ムシがいっぱい居るトイレだったらどうしようって心配もあったけど、
ここは、とってもキレイだったので怖がりの私でも大丈夫でした。ふふ。


トワネオをテントの中で落ち着かせて、
私たちは、湖を見ながら、また乾杯し、ゆっくりとした時間と
少しの波の音と風が心地よく、普段にはないやさしい時間を楽しみましたスッキリーィ
お天気が良かったら、星空も見えたのかな・・・


そして、10時過ぎには・・・

灯り

おやすみなさいアップロードファイル



と、ココまでは順調だったんですが・・・
夜中2時ごろから、雨が降り出して、テントに雨があたるボツボツボツボツ・・・
音が気になって、私とネオは睡眠不足><
パパとトワは、全然寝てましたよ~^^;
でも、朝方2度寝して、充電して起きたら、8時になってました("⌒∇⌒")キャハ
そんなトラブルもあったけど、2日目は雨も無事にやみ、
1日はじまるのでした★


場所 高木浜オートキャンプ場


そして2日目へ つづく・・・


※ 訪問&コメント遅れがちでごめんなさい。
落ち着き次第、遊びに行かせてもらいます。よろしくおねがいします。


comment:10   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


** comment **
***** コメントありがとうございます♪ *****
i-248 あるままさんへ
おめでとうでしたe-53
あるるちゃんたしからのプレゼント使ってるかな^^
2009/06/14 20:30 | URL | edit posted by jun*
お誕生日のお祝いコメントありがとうございました。とってもうれしかったです♪
2009/06/13 20:32 | URL | edit posted by あるまま
******** コメントありがとうございます♪ *******
i-248 うたさんへ

はじめてのキャンプ、ドキドキわくわくで楽しかったです♪
キャンプ場探してた時に、トワネオ地方から向かうと
うたさん家方面の先になるんだけど、気になるキャンプ場があったんです
わんこに優しいキャンプ場だったので、いつか行ってみたいの!

湖は景色もよく大正解でした
とわねおも、しっぽフリフリで喜んでくれました♪



i-248 jujuさんへ

はい^^ やっとキャンプーデビューしてきました♪
jujuさんファミリーもキャンプするんですね^^
山もいいですよね!
場所、すっごい悩みました
初めてで、山は不安だねってことになって湖にしたんです!
今回で、少し勉強できたので、山もトライしたいです。
トワネオも、不安もすぐなくなって楽しんでくれました~♪



i-248 ミィさんへ

とうとう念願のキャンプデビューしてきちゃった~♪
やっぱり初心者には、山より湖が優しいと思って
琵琶湖にしたんだけど、正解でした◎
なんかね、予想以上にパパさん動いてくれて、
準備もほとんどしてくれて、
この時ばかりは、頭がさがっちゃった~
普段はなーんにもしてくれないから余計に…(笑
私、人生初のテントだったからすっごいわくわくだったよ^^
そそ、雨はきっとそんなに降ってないとおもうんだけど、
テントにあたる雨の音って想像以上だった・・・
BBQもホタテが1番美味しかった(*^-゚)vィェィ♪
ひと段落したときは、自然の音を聞きながら、
(ちょっとBGMにミスチルを流してたんだけどね(笑)
空の下って気持ちがいいね~
普段はなかなかできないから。
2日目もとわねお暴走してまーす^^



i-248 クリスままさんへ

はーい♪ありがと~キャンプデビュ無事してきました^^
琵琶湖とってもよかったです
目の前に景色が広がってるっていいですね~♪

とわねおも少し緊張してたけど、
ご飯の時間にはすっかりいつものどすこいボーイズでした(笑
砂肝もはじめてて、すっごい釘付けでした
2日目も暴れてきましたよ~(*^^)v



i-248 ネコ娘さんへ

うふ。とわねおはアウトドア派ってちょっと似合わないでしょ(笑
蘭丸ちゃんの爆走…(*^m^*) ムフッ みたい!みたい!!
そうですね。パパさんが動いてくれないと
何もはじまらなかったです^^
うちのパパさん、インドア派なんだけど、
すっかりハマっちゃって…休みないかな~って言ってるくらいで
人って変わるんだな~とおもっちゃいました(*≧m≦*)ププッ

  

i-248 あるままさんへ

やっと道具も揃って、キャンプにGOしてきました♪
琵琶湖いいですね~^^
夏もいいけど、この時期も人が少なくてのんびりできました
そそ。ぐびふび進んじゃって…飲みすぎちゃった(笑
はじめてのキャンプの学習をいかして、
これから、キャンプ三昧したいです♪



i-248 ミントさんへ

こんにちわ^^
念願だったキャンプにやっと行ってきました♪
やっぱり、湖があると景色もいいので、
ずーっとぼーっとしてても、飽きないです(笑
パパさんがテント張りやってくれたおかげで、
すっかりのんびりしちゃって(^^ゞ
トワネオも、はじめは何事?って感じだったけど、
徐々に慣れてくれて、それぞれ楽しんでくれました♪
2009/06/06 13:52 | URL | edit posted by jun*
キャンプいいなぁ^-^
たのしそう~♪

景色もいいし、とわくんねおくんもリードの許す限り自由に
あちこちいけるから、楽しいだろうね!!

2009/06/05 11:18 | URL | edit posted by うた
念願のキャンプデビュー良かったですね!!
琵琶湖の方も良いですね。
うちはいつも山の方面ばかり・・・・。
でも最近は全然キャンプに行ってないですねぇ~。
とわ君&ねお君とっても楽しそう。♪








2009/06/04 21:55 | URL | edit posted by juju
ついに行ったのね~♪
キャンプデビュー★おめでとう!
琵琶湖周辺ってキャンプも出来ちゃうんだね!?
初めてのキャンプなのに、パパさんもjun*さんも
手際いいじゃない!すっご~い!
おっきいテントで家族全員で寝るのって楽しいだろうな~。
(あ、雨が降らなかったらもっとぐっすり眠れたのにね・笑)
二人のロングリードの色も目立ちやすくて正解だったね。
BBQもいい感じ~♪ ホタテ美味しそう~♪(ほたて大好きなの~)
波の音と風に包まれて乾杯して~なんて
穏やかな時間だね。
ほんと、普段の生活ではなかなか創り出せない空間だものね。
あ~ほんと楽しそう。
2日目のレポも楽しみにしてるよ~。
2009/06/04 13:22 | URL | edit posted by ミィ
キャンプデビューおめでとう!!

目の前には琵琶湖。
いいですね~~~^^

ふふっ ネオ君の美味しいに釘付けのお顔ったら~~~
青空の下でのスペシャルな砂肝、さぞかし美味しかったんでしょうね~
2日目も楽しみにしてま~す♪
2009/06/04 13:05 | URL | edit posted by クリスまま
うひゃぁ~!
なんだか、勝手にインドアイメージのトワネオちゃんが
キャンプだなんて~
蘭丸が爆走しているくらいの驚き(笑)
キャンプとかはパパさんがマメな方じゃないと
なかなか行けないですよね~
私もテントひとつ立てることができませんもん(爆)
2009/06/04 01:53 | URL | edit posted by ネコ娘
わ~~いいな、いいな♪
 もうキャンプしたんですね。
 琵琶湖はいいですよねえ。
 とわ君、ねお君も楽しそう♪
 バーベキューそりゃあ、おいしいでしょう!!
 ぐびぐびも飲みたくもなりますよ。
これからキャンプ三昧になりそうなとわねお家ですね(笑)
2009/06/03 23:48 | URL | edit posted by あるまま
こんばんは^^
キャンプですか!
早いですね!!
湖綺麗ですね~☆
2ワンとも、テント邪魔してますね・・・!
パパさん、一人でテント張り、
お疲れ様でした!!
2ワンのカメラ目線可愛いねv-238
BQQいいですね!美味しそう♪
2日目が楽しみです☆
2009/06/03 23:09 | URL | edit posted by ミント
comment posting














 

