TN*style+

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  | スポンサー広告  | TOP↑


ヘルニア?
ネオの異変。 

というのも、今週に入ってお散歩しても、なんとなく歩きに元気がなくなったこと。
お散歩コースを変えたので、それでちょっと戸惑いがあるのかな?
とも思ったりしたけど、小走りになったりしてたので、暑いから疲れたのかな?
くらいで、2.3日そんな状態だったけど、様子をみてました。

ただ、お腹から足の付け根を触るとすっごい震えだしたのです・・・(涙
でも、しばらくすると震えはとまるけど、やっぱりいつもの元気がありませんでした。
お腹が痛いのか?腰が痛いのか?どうしちゃったのかなって心配してて、
そして、昨日になってお散歩に行っても、私の後ろをやっとついてくる感じ・・・。
ごはんも、いつもなら、飛んでくるのにじーっとその場に立ちすくんだままなのです。
絶対おかしい。だけど、連れてくると食欲はあり、(念の為ごはんの量を減らしたけど)完食。

あまりにもいつもと違いすぎる・・・ネオ。
「ネオちゃん痛いことがあったら言って」・・・ってナデナデしながら顔をみるてると
とっても不安で、半泣き状態の私でした。
もしかしたら、ヘルニア??? そんな言葉が頭をよぎったので朝一で病院へ行ってきました。



以下、病院でのことです。(長文になりますので、興味のない方はスルーしてくださいね) 


先生に事情説明。

お腹のあたりを触ると、震えるけど、
腰を触っても「ギャン」っとか、痛いって意思表示の声はないこと。
お散歩は、よちよち歩きだけど、引きずったり歩かなくなることはないこと。
いつもみたいに、ソファーにあがったり、ベッドにあがったり、
立っちすることがなくなったこと。
食欲、排便には変わったことがないこと。


診察は、熱は平熱。体重、ちょっと増えて、6.34㎏。(前回4月:6.0㎏)
ダックスなのでヘルニアってことも考えられます。
まだ初期症状なので、レントゲンを撮ってもヘルニアをみつけづらいのと、
レントゲンを撮るにあたって、体勢を横にしたろりいろいろ無理な体勢になるので、
余計に負担をかけてしまうこともあるので、内科的治療をはじめることにしました。
今日は、注射とレーザー治療(10分間)をしました。


注意しなくてはいけないこと。
抱っこは、両手でかかえること。(下半身をしっかりおさえる)
これはいつも気をつけてるので大丈夫!!
絶対は無理だとおもいますが、絶対安静にしておくようにってアドバイスを頂きました。

そして明日も病院です。

お家へ帰ってきたら、即、尻尾ふって歩いてました。
動いちゃいけないけど、上がったしっぽを見たら、ちょっと嬉しかった。
でもね安静に。安静にね。

急に酷くなったらどうしようって不安にかられたりするけど、
ママがそんな顔してたら、ネオだって余計に不安になっちゃうよね・・・
ママもしっかり頑張るから・・・。
一緒に治して行こうね・・・ネオ、がんばれ!!

ちなみに。そんな状態だったし、今日はトワ兄ちゃんは、
お1人でお留守番することとなりました。
だって、車の中で待ってるっていったって、この晴天じゃ熱々だからね。
怒ってるかなって思ったけど、ここはお兄ちゃん。
トワも頑張ってくれました。ありがとね・・・トワ。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
※ コメントはクローズしてます。

  | 健康管理  | TOP↑


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。