TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


まったり
トワネオ地方、不安定なお天気な今日この頃。
雨が降ったり止んだりしてます。
ちょっと涼しくて過ごしやすいかも^^

でも。トワネオは・・・

まった~り

トワ、一応カメラを持ってるママを見るとカメラ目線なんだけど、
睡魔には勝てないようです・・・むふふ。

ネオが大人しいな~って思ってよーくみたら、
お手手をカミカミしてました^^;
しかも、おもいっきりブタ鼻で・・・(*≧m≦*)ププッ

そろそろ、カイカイの季節!!
お散歩帰りも念入りに洗ってるんだけど、やっぱりちょっぴり痒いみたい。
でも、ママにカミカミしてるところを見つかると、「ダメ」って
言われるので、見つかるとやめるんですよね~変な知恵がついちゃったσ(^_^;)アセアセ...


そそ。そして、このソファー見ての通り、トワネオが乗り降りするには高さがあるの
買い換えるにも大変だし、時間もかかるので、
手っ取り早くしたいから、階段を買おうとも思ったんだけど、
トワネオのことだから、使ってくれなかったらショックなので、
15センチくらいある低反発クッションを買ってきました。
ちゃんと、使ってくれてるので、嬉しいぃ~^^
トワもネオもここでへそ天で寝てることもしばしば・・・すっごい可愛いスッキリーィ (←親バカ)






 
余談

トワネオ家には、窓の外に花壇がついてお部屋があるです。 (変わってるよね)
なんにもないと寂しいので、去年、日々草を植えで見たんです。
特に、日々草がスキってこともなかったんだけど、
花持ちもよく、初夏から秋まで咲きつづけ、やや日陰でもOKで手間もあまりかからないから、
花壇も華やかにしてくれてます。
でも、すっごい種ができるので、こぼれ落ちた種もたくさんあったんだけど、
昨年たくさん種を収穫しました。
だけど、今年は種を巻いていないのに、冬の間はなーんにもしてないのに、
今年もこんなに咲きました!!
こぼれ落ちた種でこんなにも満開になるんですね~スゴイ!

日々草

第一号は、ピンクのお花だけど、白も咲くと思うの~ちょっと楽しみ♪


comment:5   | 日常  | TOP↑


** comment **
***** Thank you for comment♪ *****
i-248 ふさとまさんへ

コンニチハ^^
梅雨明けしたんですね~いいな♪
こちらは、もうちょっとみたいなんです。
夏は、日中のお散歩はなかなか行けなくなるので、
ちょっとイタイところです
雨の日は、まったり、ゆるゆるな時を過ごしてます^^
クーラーつけてもらってるんだ~幸せだね
トワネオもやっと1回だけつけてもらって、
久々の冷たい風に無防備な格好で思いっきり寝てました(笑

はい。日々草、繁殖力旺盛ですよー!!
午前中にすっごい日があたるので、わさわさ成長してます。


2009/07/16 14:14 | URL | edit posted by jun*
こんにちは~
東京地方は早くも梅雨が開けちゃいました。
これから日中はお散歩無理みたい・・・
とわねおちゃんまったりしちゃうよね。
ふぁふぁ~のクッションでくつろいで
お手てなめなめ最高!!
我が家の2わんこは、クッションではなくて
クーラーにあたってクッシュンしていま~す。
日々草って繁殖力旺盛ですね。
窓辺の環境がいいのかなv-290
2009/07/15 17:03 | URL | edit posted by ふさとま
***** Thank you for comment♪ *****
i-248 ミントさんへ

こんにちは^^
暑い日が続いた後は、ちょっとでも雨が降ると、
乾いていた空気も汚れも、少しキレイになったみたいで、
雨上がりは気持ちいです♪
でも、昨日は34度もあって、お散歩もハァハァでした
はい。日々草です、去年何のに気なしに植えたんだけど
今年も種をまいてないのに、すっごい成長中です!(^^)!



i-248 あるままさんへ

ネオ、ブヒブヒしてました~(笑
そうなんです!! いろいろ階段とか売ってるんだけど、
きっと、トワネオは、何だコレ?ってなっちゃって
階段を避けちゃうと思うと・・・買う勇気がなく
低反発のクッションにしてみました^^
幅もあるので、クッションの上でくつろいでたりしてます
お花、種も巻いてないのに、すっごい芽がでてきてビックリです
広いお花もひとつ今日咲きました
また、たくさん咲いたらUPしたいとおもいます♪(*^-'*)>
2009/07/15 10:00 | URL | edit posted by jun*
こんばんは^^
ホント、雨だと涼しくて過ごしやすいですよね☆
とわネオちゃん達は暇そうだね~♪
とわちゃんあくびして寝むそう~☆
ネオちゃん「ブヒッ」のお顔が可愛い♪
最後のお花は「ニチニチ草」かな?
2009/07/13 23:41 | URL | edit posted by ミント
ネオくん、ブヒ顔可愛いですよ~♪
 そうかあ、低反発のクッションならいいですねえ。階段はちょっとねと思っていたんです。うちもあるるのために探してみます。
 すご~~い!!お花いっぱい咲きそうですね。窓の外にお花がいっぱいって気持ちいいですよね。またいっぱい咲いたらアップしてくださいね。
2009/07/13 22:51 | URL | edit posted by あるまま
comment posting














 

