TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


キャンプ*2 in 岐阜
みなさんm、3連休はどう過ごされましたか?
トワネオは、7/19(日)~/20(月)で2回目のキャンプに行ってきました。

今回は、あまり写真がないけど2日間分2回分けてUPしたいと思いますので、
お時間のある方、おつきあいくださいませ



パパさんがお休みってことで、この日にしたんだけど、
急きょ、19日お仕事が入ってしまって、2時30分の出発。
しかも、トワネオ地方、土砂降りの雨で、不安なスタートになりましたアップロードファイル

前回は、湖畔だったけど、今回は、林間です。
はじめての場所もあり、現地までわかりずらく、何度も電話で聞きながら
迷いながらも5時前に到着。
お天気は雨も止んでいて、明日は晴れの予報でひと安心。


2回目ともあって、テント張りも前より手際よくはれました^^



とわもねおも、自然の香りを堪能して、クンクンしてましたjumee☆faceA6


到着が遅かった分、お散歩はおあずけです。
早くしないと暗くなっちゃうので、すぐBBQスタートjumee


IMG_8634.jpg

今回は、パパサンの大好きなお肉を奮発しました。
野菜はもちろん、大好きなホタテも焼き、トワネオの大好きな砂肝もありまーすペロッ


とわくん、さっきまでキャベツを食べてたのに・・・
砂肝をあげたとたん、キャベツをペッって出したアップロードファイル
砂肝じゃないと食べない作戦ですよ(笑
ネオは、いただけるものは何でも食べます^^ イイコ


そうこうしてるうちに、お外は真っ暗。
ワンコ用サイトのなので、ほかにもわんちゃんたちがいるけど、
無駄吠えもなくとっても静か・・・
時々大型犬サイトの方で、わぉ~んって聞こえるくらいだったけど、
その声に、トワネオ、ワンワン、ギャンギャン・・・絵文字名を入力してください
周りのわんちゃん静かなだよ~(汗



お腹もいっぱいになり、ひと段落して、夜空を見上げると満天の星空キラキラYキラキラY
すごい数の星。とーっても綺麗でした。

しばらく、お星様をみながら、乾杯しました
写真に撮りたかったけど、無理でした^^;


そろそろ、眠くなってきたので・・・寝床の準備。

IMG_8636.jpg

パパとネオ大あくびで、2人とも変顔(笑


IMG_8637.jpg


また明日・・・



おまけ画像

蛍

残念ながら、光ってる蛍はみられなかったんだけど、
テントに迷い込んできたホタルちゃん^^*
生まれてはじめて、目の前でみた私・・・嬉しかった~♪



 

場所がリサーチ不足だったため、場所がスキー場もあるような山の上。
夜はすっごい寒かったです>< トワネオが湯たんぽ代わりでした。
ココは、わんこサイトがあり、柵つきの場所に惹かれたんだけど、
HPの写真をイメージしてたので、すごい違いがあって、えっ?って感じでした。
しかも最初に指定された場所が、木が所々あって、車もいれずらいし、
わが家のテントも大きいので入らない・・・
運良く空いてるサイトが他にあったので、変更してもらいました。
サイト内も手入れはあまりよくなかったのが残念です。
炊事場、おトイレは、近くにあって、
おトイレは、夜でもとても明るくて綺麗だったのでよかったです。
他のキャンプ場比べると、ちょっいとお高い場所なんだけど、さらにVIPがあるの。
そこならまだよかったのかなとも思うけど、そこまでは・・・^^
高いなら、コテージやバンガローに泊まったほうがいいとおもうのでありました。
それか、わんこのオフ会ができるくらいの大きなサイトがあるので、
たくさんで遊びに行くにはいいかもしれないですね。
なにより、リードにつながなくていいので、
トワネオにはとっても開放感があったんじゃないかな♪


場所は、N.A.Oわんこパラダイス


2日目につづく・・・


comment:10   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


** comment **
***** Thank you for comment♪ *****
i-248 ミントさんへ

こんにちは^^
こちらこそ、リンクありがとうございました♪
キャンプは、自然に囲まれるので気持ちがいいですね
トワネオもクンクン鼻をピクピクさせてました(笑
BBQもお外で食べるってホント美味しいです
前回のキャンプは夜に雨が降ったので、
ポツポツ・・・って音でちょっと寝られなかったから、
今回は、寒かったけど、なんとか寝れることができました^^
ホタルとの出会い
私も生まれてはじめてだったから、感動でした☆
再会では、光ってるホタルちゃんが見てみたいです!!



i-248 ぷりままさんへ

またまたキャンプに行けました~♪
キャンプ楽しいです^^*
星空すっごい綺麗でした☆☆
ちょっと写真!! っておもったんだけど、
全然無理でした(^^ゞ
山の夜は真っ暗ですよね~
サイトで、イスをリクライニングして眺めてました^^
トワネオ地方は、お部屋から山が見えるけど、
あんなに綺麗な☆は見えないです。

近くに来てた、子どもたちが、ほたるだ~って騒いでて
私も見たい!!っておもったんだけど、
見れなかったの。
でもなんと、テントの中に1匹迷い込んでいて、
可愛い姿がみれました。感動しちゃいました!! 



i-248 はるなつさんへ

こんにちわ~
今回キャンプ2回目なんだけど、
今まで、わんことお泊りって実家くらいだったし、
ホテルやペンションって気を使うので、
行きたくてもなかなか行けなくて、
キャンプって思いついたら、ハマっちゃいました^^♪
後は、日頃の行いですね~(*^m^*) ムフッ 雨は辛いです



i-248 ネコ娘さんへ

場所選び結構慎重です(^^ゞ
今回は、変更が出来て助かっちゃいました!
わが家も、キャンプデビューする前は
おもいっきりインドア派^^
蘭丸ちゃん東京や大阪方面もおでかけしてるから、
インドアのイメージないかも~^^
蛍、めちゃめちゃ可愛かったですよー
可愛いってわりに、ちょっと怖くて、
手に乗せることができなかった("⌒∇⌒")キャハ


2009/07/23 14:28 | URL | edit posted by jun*
***** Thank you for comment♪ *****
i-248 ミントさんへ

こんにちは~^^
ポチっとありがとね~♪



i-248 あるままさんへ

第2弾、キャンプ行ってきました♪
キャンプクセになりそうです
まだ、抜けてるとこもあるんですけどね~(^^ゞ
トワネオも、準備してる時はとってもいいコにしててくれるし、
自由時間は楽しんでくれてるので、私も楽しいです
そそ。おなか空いてるとおもって、砂肝焼いてる間
キャベツ食べてたのに…
砂肝食べたら、砂肝ONLYになってしまいましたσ(^_^;)アセアセ...
キャンプ行けるといいですね
お天気と休日が上手く合えばいいんですけどね
わが家も、8月は無理そうかな~



i-248 sayuriさんへ

ネオの心配ありがと~
すっかり元気いっぱいになって走る回ってます^^
本当、胸をなでおろしてます!!

キャンプもまだ早いなっておもったけど、
気分転換に行ってきました♪
自然のかおりを嗅いで、気持ち良さそうな顔してたので、
私も嬉しかったです。
ふふ。やっぱりわんこは湯たんぽ代わりに最適ですよね~(笑



i-248 MIONさんへ

こんにちは~♪
ココ行ったことあるんですね!!
大型犬サイトの方にお泊りですよねいいな~
きっと、広いんだろうな。
そそ。コノ時期昼間はとっても暑かったけど、
夜はすっごい寒かったです

到着した時は、雨があがったばかりでいつ降るか
心配だったけど、夜は雲もなくなって
すっごい数のお星様が見れて感激でした☆
しばらく、うっとりでした(。・・。)ポッ♪

2日目は、お天気もよくなってトワネオも
フリータイム楽しめました。
 
2009/07/23 14:05 | URL | edit posted by jun*
こんにちはv-22
先日はリンクありがとうございますv-348
キャンプ2回目行ってきたんですねv-352
とわねおちゃん達は自然な香りかげてよかったね~v-360
BBQいいですね~v-353
美味しそう♪
とわねおちゃん達、パパさんとよく眠れたかな?
おぉ~!!蛍ですねi-261
私も目の前で見たことがないですよ!!
jun*さん見れて良かったですねi-179
次は光ってる蛍見れるといいですねi-184
2009/07/22 16:08 | URL | edit posted by ミント
キャンプに行かれていたのですね~!!
あぁ~私もやりたぁ~い!!!
そうそう!!1度、山の上から星空を
眺めてみたいのです~♪♪
きっとめちゃめちゃ綺麗なんだろうな~!!!
見ようと思えば見られる環境ではあるんだけれどね、
山って夜になると真っ暗で何だか怖くて。。。
でもサイトとかだったら、大丈夫そうですものね♪♪

蛍って私も光っている姿しか見た事がなかったのですが、
こんな姿をしていたのですね~!!!!
わぁ~感動だわぁ~!!!!
2009/07/22 12:03 | URL | edit posted by ぷりまま
こんにちわ~
キャンプ、良いですね~。
やっぱり夏らしい事をちょっとはしないとな~、
なんて反省しました。
お天気持ち直したみたいで良かったですね。
ワンコ連れの旅行で何が辛いって雨が降ったとき!ですよね。

キャンプの続き、楽しみにしてますね~
2009/07/22 10:58 | URL | edit posted by はるなつ
変更ができて良かったですね♪
こういう情報があると嬉しいかも
といっても、我が家はインドアなんですけど(笑)
ホタルって見たことがないので
明るいところで見ると、こうなんだぁ~と
妙に感動しちゃいました
2009/07/22 01:38 | URL | edit posted by ネコ娘
こんばんは~^^
今日はポチ逃げで失礼しますね☆
すみません・・・。。
2009/07/21 23:45 | URL | edit posted by ミント
キャンプ行ったんですねえ。
 いいなあ♪
 もうすっかりキャンプの達人ですね♪
 とわくん、ねおくんも楽しそう♪
 とわくん、砂肝のためにキャベツ吐き出しちゃったって(笑)
 星空きれいでしょうね。
 我が家は、今年はキャンプ行けるかなあ?
 2日目も楽しみにしています。
2009/07/21 22:44 | URL | edit posted by あるまま
お久しぶりです(^^)
前の記事見ました!ネオくんだいぶ
良くなったみたいですね(*^▽^*)
本当に良かったです!!↑

キャンプ羨ましいなあ~★★
とわくん、ネオくん幸せですねえ~!
わたしもエアコンで冷えたときに、
らいとを湯たんぽ代わりにしていますよ(笑)
2009/07/21 17:58 | URL | edit posted by sayuri
こんにちは~♪
私もそこに行ったことありますよぉ~。
5月に行ったので昼間も寒かったのを覚えてます。
うちは大型犬もいるのでトップシーズンは外していくことが多いんです。

星空が見れるほどお天気よかったんですね。
空気も綺麗だし、お酒も美味しかったでしょうね。

二日目のUP楽しみにしてますね~。
2009/07/21 17:12 | URL | edit posted by MION
comment posting














 

