TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


トリミング
梅雨明けしてなく、不安定なお天気のとわネオ地方です!
今日は、朝からお天気ですが・・・1日持つかな?
毎日暑くてたまらなくって、もじゃもじゃのとわくんトリミングしてきました。

27日のことです。
お腹のところも引きずるくらい伸び伸びて、お散歩するとお土産持ってきちゃうくらい(笑
普段、気になる部分は、私がカットはしていたけど、素人には限界があります。
とっても暑そうだし、ここは、覚悟?を決めて、7歳にして初カットしてもらいました!
ちなにに、ネオは、(腰の心配もあるのでおうちでシャンプーなので)爪パッチンだけしました。


2時間後迎えに行くと、きゃ~綺麗にカットされたとわが帰ってきましたキラキラY

TN*

とわ:可愛くなった?
ネオ:爪パッチンだけ? 兄ちゃんだけいい香りするよー!


お腹もデリケートゾーンもとってもさっぱりです!
胸毛もちょうどよい長さに残してもらいました。
本当は、おリボンつけてくれるんだけど、とっても苦手で、
つけてもブルブルって取っちゃうから、残念だけど、つけないでくださいってお願いしました。
シッポも耳毛も揃ってるね~(*^m^*) ムフッ

一番悩んだのがお耳のヘア。
私のお気に入りでもあった、とわの耳のチョビゲ↓

towa

わかるかな? ちょっとだけ伸びが速い?とこがあるの^^*
ココがスキだったんだけど、
耳毛もさっぱりさせてあげたかったので、切っちゃった~

暑い夏だもんね、清潔にしてあげるものママの任務だよね。。。


次の日は、ママちゃんがネオのシャンプ~
ネオは、ロングだけど、ヘアが短いから、ママちゃんがカット^^v
ダックスなのに、足も長めなので、カットもラクチンです(笑

TN*

とわ:ネオもキレイになったよ!
ネオ:ボクもいい香りするですよ~♪


TN*

ネオ:だけど、シャンプーはガマンするけど、ドライヤー大嫌いだよー




初めて行った、サロンなのでちょっと私もとわも緊張しちゃったけど、
とっても優しいおねぇさんで、安心しました。
ホワイトで統一されたサロン内もとってもキレイで、トリミングの他、アロマバスもあるし、
完全個室のホテルもあります。
ワンコの健康チェックもメンタル面にも配慮してくれていて、とってもよかったです。


はじめは、とわ、ブルブル震えちゃうし、鼻水たらすし・・・本当怖がり屋さんでした。
迎えに行くと、見ちがえるようにふわふわでさっぱりしたとわ。
さすが、プロは違いますね!!
とわは、私を見つけると、耳をピーンって立てて待ってたよーとばありに、抱っこ♪(*^-'*)>
何で、可愛いやつなの~(*^m^*) ムフッ
サロンの人たちが、お目目がきりりとしてカッコイイね~って言ってたんですよ・・・って
嬉しいね・・・とわ。

トリミング中は、やっぱり高い台の上が苦手みたいですねって言われました(笑
病院の診察台も怖くて動けないもんね・・・
体重もはかってくれて、5.98㎏
午後なので、6kg.きってたのかな。


お疲れ様のとわネオでした◎


comment:8   | 日常  | TOP↑


** comment **
***** Thank you for comment♪ *****
=== お返事が遅れがちでごめんなさい ==


i-248 かのんさんへ

おぉ! トリミング行って来たんですね!!
茶衣くんだけだったのかな?
そそ。うちもとわが帰ってきたら、
ネオが、すっごい付きまとってクンクンしてた(*^m^*) ムフッ
面白かった~茶衣くんと碧衣ちゃんもそうだったんだ~^^

プロは違いますね~♪
とわをすっごい観察しちゃっいましたよ
うちも普段は自分でやっちゃうので、
あまり行かないけど、たまにはいいですよね^^

茶衣くんおめでとう~でした♪
これからも可愛い茶衣くんの成長をみせてださいね♪(*^-'*)>



i-248 あるままさんへ

えへへ。とわスッキリさっぱりしてきました~^^
私も、今回はじめてだったのすっごい不安でした
でも、とわのお腹のがもう道路にひきづって
お掃除しちゃってる感じだったので勇気をだしてカットしちゃいました(^^ゞ
うんうん。あるるちゃんもある~♪
ちょっと黒の差し毛みたいになってて、とってもチャーミングでスキです
リオンちゃんも長くて、キレイに揃ってていつもウットリしてみてるの^^*
切ってしまうのは、もったいない!!ネオにわけてほしい~です(*^m^*) ムフッ



i-248 sayuriさんへ

すっごいふわっふわで、1.5倍になりました~^^
普段は、爪きり以外は自分でするんだけど、
やっぱり、プロは仕上がりがいいですね♪

ネオは、ロングのコなのに、ヘア短いの~
お散歩してても、とわとネオ同じですか?って聞かれたこともしばしばで
今5歳だけど、最近やっとロングっぽくなってきた?かな?って
感じですよ~(*^m^*) ムフッ
シッポも時々ムシャムシャしちゃって、やっと生え揃った感じなの。
とわがすっごいロングだから、対照的です(笑




i-248 ネコ娘さんへ

トワネオは、きっと爪きりのみの短時間コースかな~(*^m^*) ムフッ
2わん一緒だとまだいいかも。
ひとりぼっちだと特にネオは、
全然泣きべそわんこなんです(笑
蘭丸ちゃんもバッツリ経験ありですか~
カットしてさっぱりはいいんだけど、
ちょっと寂しくなった気がしますよね~
早く、耳毛だけ伸びろ~って(笑



i-248 ふさとまさんへ

こんにちは~^^
こんなにカットしたことなかったので、
お腹もすっごいスッキリして涼しそうです♪
男前になりましたか~(#^.^#)
ふふ。シャンプーのあとは、1.5倍大きくなった感じです( ̄m ̄* )プッ
いい香りだど、私が、クンクンしちゃいます(笑
ネオの心配ありがとうございます
すっかり元気になって、元気になりすぎてちょっと心配するくらいです(^^ゞ



i-248 ふみひかさんへ

こんにちは~^^
すっきりさっぱりしてきましたよ~♪
イケメンに近づいたですか~(*^-゚)vィェィ♪
さすがプロですね…仕上がりキレイでうっとりでした
アンちゃんもドライヤーキライなんですね
あの音は、ちょっとビックリしちゃうもんね。
ネオは、ドライヤーをもっただけで、逃げるの(*^m^*) ムフッ
とわは、変わってて、私がドライヤーを使う時も
よってくるし、ネオがされてる時も
ドライヤーによってくるの…変わり者です(笑



i-248 はるなつさんへ

洗わなくっちゃって思ってから
いつも時間がたちゃうんですよね~(^^ゞ
とわは、ヘアすっごい伸び放題だったので
初めて、大幅にカットしました^^
プロのカットさばきは、さすがでした!!
ネオは、5歳だけどあまり伸びないので、以外とラクちんです
ふさふさになって、一回り大きくなったみたいです(笑
2009/08/03 12:27 | URL | edit posted by jun*
うちも先週久々にトリミングへ!!
すっごいいい香で帰ってきて、チビがクンクンしつこく
追いかけていましたよ~
その様子がなんとも面白かった。

たっぱりプロにお願いすると仕上がりが違いますね。
頻繁にはいけないけど、たまにはいいものです。

ってこの間はお祝いメッセをありがとうございました~
2009/08/02 20:04 | URL | edit posted by かのん
とわ君、ますます男前になりましたねえ♪
 うちはいまだ爪切りと足回りカットくらいで、全身のカットはしたことはありません。
 耳のチョビゲ。。。うちのあるるにもあるんです。
 りおんの長めの耳毛も。。。と思うとなかなかトリミングに踏み切れませんね。
 でも、ふさふさのとわ君みると、いいかも?!って思っちゃいます。
 ねお君もさっぱりしましたね。
 2ワンともほんとにきりりとして男前のお顔ですよね。
 りおんは、童顔なので憧れます。

 
2009/08/01 07:23 | URL | edit posted by あるまま
とわくん写真からでもフワフワな感じが
伝わってきますよ~(*^∀^*)!!
プロって凄いんですねーッ(笑)

ねおくんは量が元々そんなに少ないの?!
羨ましいなあ~(^^)☆
抜け毛の量は普通のロングの子たちと変わらないぐらい?
2009/08/01 01:34 | URL | edit posted by sayuri
シャンプー、爪切りのフルコースと
爪切りだけはどっちがいいんでしょうかね(笑)
でも、ネオちゃんもおウチシャンプーをしてもらったから
お揃いですね♪
我が家も耳毛が自慢だったのに
以前、バッツリ切られました~
2009/08/01 01:14 | URL | edit posted by ネコ娘
こんにちは~
とわちゃん、サマーカットしてスッキリ、サッパリ
男前!!
トリミングのあとは、ふかふかでちょっと太ったかな?って
感じになりますね。
香りもいいし、ホールズ?のコマーシャルみたいになっちゃう
↓ねおちゃん腰の調子よくなって良かったね。
 今度は、とわちゃんといっしょにトリミングいけるかな~v-290
2009/07/31 10:02 | URL | edit posted by ふさとま
おはよ~です!!
うわぁ~とわねお君
すっきりさっぱりでイケメン度UPですね^^
やっぱりプロは違いますよね~
アンもシャンプー大好きなのですが
ドライヤーが・・・^^;
ホワイトで統一されたサロン
素敵ですねヾ(*´∀`*)ノ゛
2009/07/31 09:18 | URL | edit posted by ふみひか
こんちわ
うーん、2ワンちゃんとも
さっぱりすっきりしておっとこ前になったよー。
やっぱりわんちゃんによって
毛量とかクセ毛とか全然違いますねー。
トリミングしてもらっても
まだまだふさふさのとわちゃん、
かわええ♥
2009/07/30 11:46 | URL | edit posted by はるなつ
comment posting














 

