TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


リメイク+
お盆休みいかがお過ごしでしたか?
とわネオは、シャンプーDAYになりました(^^ゞ

今日は、入ってUPができなかった手作りわんこ服。
失敗したけど、まっいっかってことで・・・

Handmade

タンク(サイズ130)をリメイクしようとしたら、
トワネオサイズがおもったより大きくて、ギリギリ・・・汗

急きょ型紙を作り直して、後ろ見ごろを小さく+袖ぐりをタンクにして (思ったよりタンクになってない)
その分、前身ごろにプラスしたんだけど、ちょっと袖周りがいびつになっちゃった~

青い洋服は、おまけ。
確か7月に作ったんだけど、青い生地をどう減らすか迷って
ホヌのアップリケをつけて、わんこ服に。なんだか、手作り感たっぷりだよね(照

そんな出来上がりにプチショックを受けつつ・・・トワネオに着てもらいました!!

もちろんアップロードファイル デニムにあわせました^^

ママのプチショックとは、ウラハラにトワネオかっこよくきこなしてくれました

TN*

とわ、いい笑顔。ねお、おすましさん(*^m^*) ムフッ


ねおも、こっち向いて~

TN*

うふふ。着たら、ママの失敗もわからなくなったよ^^



前のプリントもカワイイの。

TN*



カメラ=おやつなトワネオだけど、洋服=おでかけでもありる。
でも、お盆は、おうちで過ごしたので、普通のお散歩コースでした。
晴れでも、秋晴れのような空気は気のせいかしら?
あんな一生懸命鳴いてた、セミの声も少なくなったなー
お昼は、さすがに暑いから、エアコンONするけど、
寝る時は、OFFしても快適に睡眠できます!!



自分でプリントが出来ないから、その点プリントTシャツだといいね♪
でも、今回は、生地に余裕がなかったから、袖、首のリブを丁寧にほどいで再利用
ほどくのに、ちょっと時間がかかってしまいました。
でもまた、プリントTシャツみつけてこよっと。。。。
青い生地、ぺらぺらなので、ちょっとパジャマにしようかな。

今年に入って、眠ってる生地を減らす計画してるけど、
まだまだある・・・し、わんこ服だと2着分だから、足りなかったり(困
ニット以外も、結構あるよー!! 
そのわりに、新しいニット生地もほしー(*^m^*) ムフッ



comment:13   | わんこ服*小物  | TOP↑


** comment **
***** コメントありがとうございます♪ *****
i-248 jujuさんへ

お返事遅れちゃってごめんなさい
とわにおめでとうをありがとうです^^♪
わんこ服、いつもシンプルなものが多いから
プリントTをリメイクしてみました
いつもと違うものが出来るととっても新鮮です(*^^)v
2009/08/24 14:37 | URL | edit posted by jun*
大変出遅れちゃってほんとにごめんなさ~い!
とわ君お誕生日おめでとう(☆^^☆)
いつまでも元気でいて下さいね。

リメイクで素敵なお洋服が出来るなんてすご~い!!
とても似合って可愛いよ~ん。

2009/08/20 16:57 | URL | edit posted by juju
***** Thank you for comment♪ *****
i-248 ぷりままさんへ

リメイクっていいですね^^
私もぷりままさんみたいに、カッコイイプリントができると
いいんだけどな~っ!!
そこで、プリントTだったらいける!とひらめいちゃって(笑
そそ。おもいっきりタンクになってるイメージだんだけど
しかもリブが短くてギャザーよっちゃったの
でも、着ちゃったらサイズがピッタシでギャザーも消えました(*≧m≦*)ププッ
ね~生地の収納って見えないと忘れちゃう私(汗
しまっちゃうとそのまま溜まっていくから、怖いです(笑
ありゃりゃ、飽きっちゃった時期ですね
私もありますあります…
でも、突然、作りたくなったり…
常に頭の中では作ってるんだけど~(*^m^*) ムフッ




i-248 まりもさんへ

えへへ 失敗あまりわからない?(*^m^*) ムフッ
袖をいつもよりタンクにしたけどなってないの(笑
しかも、袖口がギャザーよっちゃってるけど、
小さいことは気にしないことにしました(*≧m≦*)ププッ
青い生地、海をイメージしたのわかってもらえて嬉しい~♪

そそ!いつも気になってたんだけど、
ネオの足が長いのか? はたまたとわが短いのか( ̄m ̄* )プッ
全然背の高さが違うのー!!
えっ!? のんちゃんもネッくんより背が高いの?
うふふ。デコボココンビ一緒だ~^^
うんうん。ネオとのんちゃん、足が長いんだよね~
走るのも早い?(笑
2009/08/20 15:58 | URL | edit posted by jun*
リメイクも良いですよね~♪♪
夏っぽいプリントがかっこ良いです~(*゚ー゚*)ポッ!
失敗したの??
全然分からないし、それどころか
とっても素敵に出来ていますよぉ~!!
とわくんもねおくんもバッチリ決まっていますね( ̄▽ ̄)b グッ!私も生地の山を何とかせねば。。。。
どんどん溜まっちゃいますよね。。。
ここ最近ハンドメイドに飽きていて
(すぐに飽きる私。。。)
今はストップ中。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ずっと続けられる人って凄いな~って
最近とっても思います!!
私はかなり波があるかも。。。。(* T-)
2009/08/19 19:48 | URL | edit posted by ぷりまま
しゅごい!しゅごいよー!
失敗なんてわたしにはわかりませーん。
ボトムとも合ってる!
青い海にホヌもすっごくかっこいいよん♪サーファーみたい♪

ちょい話は変わって・・
とわねくんって並ぶと背の高さが違うね。
うちものんちゃんが頭ひとつ飛び抜けています。
って、とわくんとねっくんの足が短いって云ってないんだよぉー・笑
ねおくんとのんちゃんが長いんだよね♪♪
2009/08/19 18:13 | URL | edit posted by まりも
***** Thank you for comment♪ *****
i-248 はるなつさんへ

うふふ、失敗わからないでしょ~(*^m^*) ムフッ
それが、近くで見てみると…丸見えなんです(^^ゞ
デニムに合ってますか~♪ よかった~^^
私も学生以来、ミシンなんて全然だったけど、
ここ3.4年前にわんこ服作り出して
やっと慣れてきたかなの腕前なの(笑



i-248 ネコ娘さんへ

えへへ。袖が~タンクにしたけどあまりなってなくて
しかも、リブがちょっと短くて、ギャザー寄っちゃったの
でも、着ちゃえばわからなくなっちゃった(*≧m≦*)ププッ
130って結構大きく見えました~
余裕だとおもったら、ギリギリで~ビックリでしたよ(笑
そうなんです、お腹周りね…蘭丸ちゃんも?(*^-゚)vィェィ♪



i-248 ふみひかさんへ

生地を選ぶのもいいけど、たまには、
リメイクでお気に入りのプリントを探すのもとっても楽しいです♪
子ども服サイズ130できっと大丈夫です
いつもTシャツの130なので、余裕あったんだけど
タンクの130だったので、トワネオギリギリでしたσ(^_^;)アセアセ...
トワネオ似合ってますか? 嬉しいです♪



i-248 あるままさんへ

リメイクだと、いろんなプリントが選べて
楽しいことに気がつきました(^^ゞ
もうちょっと、タンクの予定だったんだけど・・・(笑
いつもシンプルな感じが多いので、
夏をテーマにしてみました♪



i-248 sayuriさんへ

なんだかそういってもらえると、すっごく嬉しいです♪♪
トワネオ成長も落ち着いたので、
もうサイズはだいたい把握できるようになりました^^
最近、モデル業投げやりなお顔で、
おやつ早くぅ~頂戴の顔が多かったけど
今回は、ヤル気がでたみたいですね(*^m^*) ムフッ



i-248 ミントさんへ

こんにちわ~♪
涼しい時間を見計らって、ちくちくしてました
上手に見えますか~(^^ゞ
ちょっと袖がギャザーよっちゃったりしたんだけど、
着ちゃえば、わからないみたい(*^m^*) ムフッ
もっと上手に作れれば、レンくん、ランちゃんにも
作ってあげられるんだけどな~
まだまだ恥ずかしいです(*/∇\*) キャ



i-248 モアナママさんへ

はじめはして~^^ ようこそ!!
やっぱり夏は、こういったプリントいいですよね♪
ヤシの木やホヌ、ハワイチックな感じが大好きなんです

はじめて、デニムを買ったものだから、
合うかな~って作ってみました^^
気軽に遊びにきてくださいね♪
私も遊びにいかせてもらいまーす(*^^)v
2009/08/18 16:00 | URL | edit posted by jun*
・・・・、失敗?ってどこが...?
えええええええっ!
全っ然、わかんないですよ。
良いなぁ、手先が器用で...。
ワタシなんて家庭科1ですよ、1。
プレゼントのデニムとすごく合っててカッコいいですね!
2009/08/18 12:50 | URL | edit posted by はるなつ
どこが失敗?
とっても上手に出来ているじゃないですか
そうそう!子供服の130cmサイズって
見ていると大丈夫そうと思うけど
意外と生地が取れないんですよね
我が家は腹回りが問題みたいだけど(爆)
2009/08/17 23:41 | URL | edit posted by ネコ娘
こんばんは☆
キャー!素敵です。
リメイクでこんな
素敵なお洋服が出来るなんて・・・
junさん凄すぎです!!
トワネオ君、すっごい似合ってます!!
そっか~子供服130㎝位で作れるんですね~
2009/08/17 21:33 | URL | edit posted by ふみひか
またまた素敵なですねえ♪
 失敗ですって?!
 とっても上手にできていますよ。
 プリントも今の季節にぴったり♪
 とわくん、ねおくんは幸せですね♪
2009/08/17 21:16 | URL | edit posted by あるまま
全然手作りに見えないですよ~(*^∀^*)!!!
jun*さん、すごすぎです!
とわねおくんにもピッタリでよく似合ってますね~♪
良いお顔をして映ってるし!!
デニムもかっこいいです(^^*)
2009/08/17 18:13 | URL | edit posted by sayuri
こんにちは~v-22
キャァ~♪手作りですか!?
すご~い☆
とっても、お上手ですね~!!!
ウチにも作って~(笑
とわねおちゃん達、とっても似合ってるよぉ~v-22
可愛いね☆
2009/08/17 17:18 | URL | edit posted by ミント
はじめまして~☆
すご~い!お洋服カッコイイです!
うちのパパ(夫)が欲しがりそうなプリントです^^!

そしてトワくん、ネオくんもバッチリ着こなしていて
とっても素敵で~すv-352
デニムにも凄くあってますね~

また、お邪魔させて頂きま~す♪
2009/08/17 16:19 | URL | edit posted by モアナママ
comment posting














 

