TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


上下関係
写真は、先日の公園のひとコマ。

とわは、ベンチ好き 
公園に遊びに行って、ベンチを見つけると、必ず座る?上がります。
いろんなベンチがありるんだけど、このちょっと高級感のある?石ベンチをチョイスしっぽ


TN*

暑くって休憩かな~と思って、記念撮影しようとしたら、いきなり降りた@@
きゃー!やめてよね! 腰に悪いったら~汗
ところが、プチメタボなことなんて忘れさせてくれるほどの、身軽さでまたあがったjumee☆surprise11
でも、かなりの体力消耗してません? ハァハァしてますけど・・・jumee☆faceA61


とわは、ご満悦中

TN*

やんちゃなネオが、上がれないわけがないんだけど、
まだ病み上がり(ヘルニアの疑い)だったからなのか? ←もうそんなころがあったのくらい元気でなんですが・・・
はたまた、とわ兄ちゃんの座ってる場所は遠慮したのか?
これって上下関係なの? と思われるこの行動・・・ちょっと健気じゃない?(笑


TN*

とわはお兄ちゃんだけど、全然『俺様』って感じじゃないから、待ってたんだけど・・・
だけど、ネオは、お隣にあったベンチに上がって満足した様子ですにこり



と、この場合の真相はわかりませんが・・・
ネオってえらいね~ってことがたまにあります。



【おやつ時間】
おやつを持つと一目散で飛んでくるのは、食いしん坊のネオです。
でも必ずとわ兄ちゃんからって知ってるから、
たまに、私が間違えてネオに先に渡そうとしちゃった時、
この食べ物命なネオが、「ボクじゃないよ・・・・」ってちょっと顔を背けるの
はじめてこの姿を見た時は感動したな~
ちゃんと、お兄ちゃんが食べたら、ボクってわかってるんだね。
こんな時は、本当にエライな~って、関心しちゃいます。

【ネンネタイム】
私が、寝てると必ず、枕を並べて寝るのは、とわ兄ちゃん。
ママの腕枕が日課ですが、
その時、ネオは絶対割り込んだりしないで、私の足元でくっついて寝ます。
でも、気がつくと、とわが自分のお気に入りのハウスで寝ちゃったりすると、
ネオがママの横にいつの間にかいるの^^
だから、トワがいなくなるとボクもいってもいいだ~って思うのかな?
時々、朝目が覚めると、とわかと思ったら、ネオが横に寝てたりすると、ビックリ。

【リビング】
私が、イスに座ると、=おやつになっちゃった (これがまたややこしや~)
イスに座るたびに、おやつをねだりにくるふたり・・・^^;
でも、時々、とわが爆睡してこない時があるんだけど、
そんな時のネオは・・・
あれ?お兄ちゃんこないのかな? ってとわの姿を探したりするの~("⌒∇⌒")キャハ
とわ兄ちゃんからだもんね(笑

食いしん坊ネオだけど、やっぱりとわお兄ちゃんが大好きみたいです

時々、相撲とったり、ちょっかい出し合ったりしてる・・・そんなふたりの関係を
そーっとみてるのが、とっても、とっても癒されるひとときなのでしたスッキリーィ




comment:9   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


** comment **
***** Thank you for comment♪ *****
i-248 あるままさんへ

あるるちゃんたちもベンチ好きですか~?^^
とわは、ベンチを見ると必ず座るんです
腕枕の奪いしてもらいたいんです!!
奪い合ってくれるって幸せ感じちゃいますよね~♪
とわが私にべったりの時は、ねおは
呼んでも遠くから眺めてるだけで全然きてくれなくって…
とわが、いなくなると、ひょっこり来てくれるんです
やっぱりとわ兄ちゃんには、遠慮してるのかな
変なとこで、大人しくなっちゃうネオです(^^ゞ



i-248 まりもさんへ

上下関係が見え隠れすることありますよね~(*^m^*) ムフッ
ちょっと可愛かったりします。
ネオも、食いしん坊だから、
とわがいるとグッとガマンしてるんだけおど、
ごはんの時は、フライングして食べちゃうこともあって
でも、とわがまだってわかると、
ポロっと口から一粒、ごはんが落ちることがあります(笑
のんちゃんもお兄ちゃんってわかってるんだね^^
でも、美味しいごはんを目の前にしたら、
早く食べたいよね(*^^)v

とわ、ビビリなとこもあるけど、何気に威厳を保ってる(*≧m≦*)ププッ
ネオの爪の垢…香ばしいかも~( ̄m ̄* )プッ
2009/08/27 12:18 | URL | edit posted by jun*
ベンチ好きですよねえ。
 それにしてもとわ君、ねお君、仲良しですねえ。
 とわ君、優しいお兄ちゃんだから、ねお君もとわ君を立てるんですね。
 うちはご飯の順番は上下関係がありますが、腕枕は奪い合いです。
 ねお君を誘うとわ君の画像、とってもかわいくてほほえましいです。
 
2009/08/26 05:23 | URL | edit posted by あるまま
うんうん。ふとしたときに『お、上下関係わかってるなぁ』ってある!

でも、とわねおくんの関係ってマジですごーいって感心しちゃった。
うちは基本ネオが上だけど、たまにのんちゃん勘違いしてるときあるもん。
おやつのとき間違えてノアに先に差し出しても遠慮なく食べるし
ねんねのときはママの腕枕をしっかりキープ
わたしやパパがイスに座るとお膝もキープ・笑
今も意味も分からずネオに『うぅ~』って云ってるし・・・
って、あれ?うち上下関係、逆になってる?

ねおくんはほーーーんとお兄ちゃんを尊敬してるんだねぇ☆
ノアにねおくんの爪の垢煎じて飲ませたいっ!
2009/08/25 10:59 | URL | edit posted by まりも
***** コメントありがとうございます♪ *****
※ お返事が遅れてしまってごめんなさい。


i-248 かのんさんへ

断然ネオのほうがパワーがあるのに上がらなかったの!!
そしたら、となりの低いベンチで満足しちゃった(笑
とわの方、ひんやり効果もありそうでしょ!
でもこの日は、とても暑くてあまりひんやりしてなかった~( ̄m ̄* )プッ
あまり上がったり下がったりしてると、
心配になっちゃいますよね



i-248 ミントさんへ

こんにちわ~♪
とわは、ベンチを見つけると必ず上がるの~!!
ベンチ大好きみたいです
ひと休みが多いから、すきなのかも(^^ゞ
レンランちゃん、体が小さいからかな~
トワ、プチメタボだけど、この時ばかりは、
上がる力が沸くみたいです(笑
ご満悦な顔でしょ(*^m^*) ムフッ




i-248 モアナママさんへ

モアナさん、こんにちわ~♪
とわの性格はホント大人しいけど、
ネオはちゃんとお兄ちゃんって認識してるみたいです☆
そんな関係を見てると、こっちが勉強させられちゃいますね^^

ネオは食いしん坊なんだけど、とわが食べてからって
思えてるみたいなの~
おぅ~ココちゃんに怒られちゃったのね~
モアナちゃんも末っ子だから、順番待ちがつらいトコですね^^
でもちゃんと待つようになったんですね~すごい☆
ココお姉ちゃんもしっかり妹に教えてあげたのかも~!!
多頭飼いだと、大変なこともあるけど、
相性と見てると楽しいですよね~♪
ねおの爪の垢…飲んだらでっかくなっちゃうかも~(*^m^*) ムフッ



i-248 はるなつさんへ

はるなつくん年も近くて、同じくらいに家族になったんだ~♪
そっか~双子ちゃんみたいですね^^*
とわと、ネオは、3歳も離れてるから、
先住のとわが何するにも1番目だったから、
ネオも、とわの次ってインプットされちゃった(*^m^*) ムフッ
でも体は、ネオのほうが、おっきくなっちゃっいました(笑



i-248 ミィさんへ

ミィさん、こんにちわ~♪
やんちゃなネオを向かえた時は、とわがビビってて
どうなることと思ったけど、
仲良くなるもんだな~って私もビックリするくらい
いい関係になってくれて、ニンマリしてます^^*
とわって誰に似たのか…
普段大人しいけど、怒ると怖いタイプなとこもあるからかな~(笑
ふふ。ゆっちゃんもハイパーちゃんだもんね
そこがカワユイとこでもあるよー^^*
まだ食べ盛りだもんね
ネオも、ご飯の時は、自分が食べ終わっちゃうと、
とわの隙あらば…だよ(*^m^*) ムフッ

そうなの~プリントTだとデザイン考えなくていいから
時間かからないな~って思って…
でも、ちょっとタンクがギリギリで袖周りが、ガタガタ…汗
とわねおが着たら、ぴったり過ぎて、失敗もわからなくなったよ("⌒∇⌒")キャハ
とわ、久々にすっごいヤル気の顔になったの(*≧m≦*)ププッ


2009/08/24 15:09 | URL | edit posted by jun*
上下関係なのか好みなのか。
難しいね~
でもこの季節石の方がひんやりで気持ちよさそう??

うちもぴょんぴょんしちゃうので。。
最近特に気になっていますぅ
2009/08/22 10:44 | URL | edit posted by かのん
こんにちは~v-22
とわ君、ベンチが大好きなのね~☆
ベンチ見つけるとあがるのね!!
我が家のレンランはイスに上がれないんですよ(笑
とわ君、ベンチの上でポーズ決まってるね!!
笑ってるし!
2009/08/21 16:26 | URL | edit posted by ミント
jun*さん、こんにちは!
ねお君偉~い!お兄ちゃんのとわくんを立ててあげたんですね~☆
2匹ともベンチの上で凛々しく前向いて、満足そうです♡

おやつの時もねおくんはちゃんとわかってるんですね~
うちは食いしん坊のモアナが小さい時、フライングしてココに
凄く怒られたので、順番がくるまで顔を伏せます・・・^^

きっとねおくんもとわくんのことを、お兄ちゃんとして認めて
尊敬してるんだと思うな~頼れるお兄ちゃんとして!
ねおくんの健気さに~ポチッです!

ねおくんの爪の垢を少しわけてもらって
うちのモアに飲ませてやりたいです~(笑)♪
2009/08/21 14:31 | URL | edit posted by モアナママ
そっかぁ。
うちのはるなつは同い年で同時に飼ったので、
どっちがどうという事もないけれど...
これはでも興味深いですねー。
ちゃんと上下関係がわかってるんですね。
お兄ちゃんをたててるネオちゃんにぽち☆
2009/08/21 10:47 | URL | edit posted by はるなつ
jun*さんこんばんわ。
なんか、とわねおコンビは血の繋がりがなくっても
ほんとの兄弟なんだよね、気持ちが。
見ていてほっこりするよ♪
元気いっぱいな弟ねおくんが「お兄ちゃん」として
とわくんを立ててる姿って可愛いよね。
おやつも、ちゃんとお兄ちゃんからだよ~なんてエライ!
我が家ではありえない光景かも・・・ゆっちゃん幸のもむぅのも隙あらば全部おやつを巻上げようとするのよ(汗)

↓リメイク、頑張ったね~!
すっごく可愛い仕上がりよ。失敗したなんて言わなきゃ
解らないもん!
プリントものって自分では出来ないから子供服のリメイクが
可愛いよね。
このTシャツの柄もいい感じ☆
それに、モデルしてるとわっちの笑顔が超超超キュート!
2009/08/21 00:58 | URL | edit posted by ミィ
comment posting














 

