TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


GIFT
おばぁちゃんのお誕生日プレゼントに、キャラメルポーチときんちゃくを作りました。

アップロードファイルキャラメルポーチ  (以前ポーチのキッドを買ったもののパターンを使用)

キャラメルポーチ


アップロードファイルcube (FreePattern:snowwingさん)

cube

と、写真を撮らなかったんだけど、ストールを一緒にラップングして送りました。
8/28がお誕生日で遅れちゃったけど、今日の午後届く予定。
喜んでもらえるといいな


と、頼まれていたバネポも。

バネポーチ

今回からは、リネン部分に接着芯をつけてみたので、しっかりめに出来上がりました♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


9月もいいお天気が続いてるトワネオ地方。
そろそろ、爪きりとキレイキレイもしなくっちゃな~(^^ゞ
フィラリアのお薬ももらいに行かなくちゃいけないし・・・
あわわな私です(笑

パパさんも9月に入って、お仕事が落ち着いたみたい。
忙しかった、ここ数週間、晩ご飯の準備がなかったので、
私は楽させてもらっちゃったので、すっかりなまっちゃったけど
今週から、主婦業フル回転でーす!!
1人晩ご飯だと、パパが嫌いな納豆三昧でウマウマしてた私ですが・・・
しばらくはいいって感じです^^;  何事もほどほどに・・・


私の体調を心配しくれたお友達、ありがとうございました。
体調もすっかり回復して、元気になりました。
みなさまも、夏の疲れもでるころだとおもいますので、
ご自愛くださいますように・・・。



comment:8   | 小物  | TOP↑


** comment **
***** コメントありがとうございます♪ *****
i-248 ふみひかさんへ

こんにちわ。お返事遅れてごめんなさい・・・
おばあちゃん、喜んでくれて私も嬉しいです♪
バネポーチ、縫うのは、直線縫いだけなので、
とっても簡単ですよー^^*

うちのパパさんは、年中無休みたいなもので・・・
はい。ありがとうございます
無理しないように頑張ります^^w

2009/09/08 11:54 | URL | edit posted by jun*
こんばんは☆
いつも感心します。junさんの
ハンドメイド・・・
おばあちゃまお喜びに
なられたでしょうねヽ(・∀・)メ
このバネポーチ大好きなんです。
作るの難しいですか~?

パパさんもお仕事お忙しいようですね。
junさんもパパさんも
まだまだ暑い日続いてるので
無理されませんように・・・
2009/09/04 22:53 | URL | edit posted by ふみひか
***** Thank you for comment♪ *****
※ わんこネタじゃないのに、コメントをくださってありがとうございます
わん達との時間も大好きだし、ちくちくしてる時間も充実した時間なので、
とっても励みになります^^*




i-248 rinさんへ

シュシュは、自分用に作りました^^
洋服とか気分に合わせて、つけてます
そっか、わんこの首につけても可愛いかも(*^m^*) ムフッ
今度作ってみようかな~♪



i-248 はるなつさんへ

きっかけは、わんこ服を作るようになってから、
ミシンを、引っ張り出してきたんです^^
それから、小物にも手をすようになりました~
基本、生地を眺めてる時間のほうが長い気もするんだけど、
とっても楽しい時間です♪
そういってもらえると、笑顔をもらえます♪(*^-'*)>

今、髪も長いので、シュシュも大活躍です。
その日の気分でつけてます。



i-248 モアナママさんへ

ステキだなんて言ってもらえて、とっても嬉しいです^^♪
頑張って作った甲斐があります!!
おばあちゃんもとても喜んでくれました

私も不器用なんですよー(*^^)v
でも、昔は、手芸とか好きだったなって思い出して、
ちくちくはじめ出したんだけど、
出来上がった時の喜びがまた嬉しくて、続けてるのかな^^

そうなのです。パパさん納豆ダメなので、
パパが留守の時に納豆食べてます(笑
納豆って朝食べるより、夜食べたほうがいいって聞いて…ホントかな?
でも、連ちゃんで食べてたら、さすがに…飽きちゃいました(笑

リンク、こちらこそありがとうございます
これからも、仲良くしてくださいね^^♪



i-248 あるままさんへ

だんだんおばあちゃんへのプレゼントは、悩むんだけど
今年は、手作りで攻めてみました(*^^)v
いえいえ、けっこう失敗して、ほどいたりしてる時間も度々(*≧m≦*)ププッ
でも、そんなことも楽しんでます(笑
ホントは、不器用なので、数をこなしていけば上達していってます^^



i-248 ぷりままさんへ

お褒め頂いてすっごい嬉しいです♪
おばあちゃんからも、電話があってすごく喜んでくれました^^
リネン好き仲間ですね♪ あの風合いたまらないです
おぉー!! リネンのリードいいですね~
私もリネンのリードがほしいんです!
ぷりままさんの手作りリードとってもステキなので
楽しみにしてます♪
私も作れる只今勉強中です(笑
バネポ、ほとんど、直線縫いなので簡単に作れちゃいますよー
ぷりままさんなら、すぐ出来上がっちゃいます(*^^)v
小物も、色合いとか、布の組み合わせとか
考えてる時も楽しいですよん^^

2009/09/04 16:29 | URL | edit posted by jun*
可愛いモノたち~~。
シュシュはワンコ用?人間用?
ナチュラルなセンスがいいわ~。
2009/09/04 13:17 | URL | edit posted by rin
えーっ!
こんなのまで作れちゃうんですねーっ!
ワンコ服といい、羨ましい限りです!
キャラメルポーチなんて売ってるヤツより素敵だし。
こんなプレゼントが届いたらきっと喜んでくれますねっ!

シュシュもいっぱい。
こんなのがちゃちゃっと作れたら、きっと楽しいだろうなぁ。
2009/09/03 12:22 | URL | edit posted by はるなつ
ハンドメイド凄いなぁ~本当に全部素敵ですね☆

私は不器用だから、こんな素敵な物を
作れる人をいつも尊敬しちゃいます~☆

手作りって愛情が込められるから
お婆様もきっと喜びますね~♪

パパさん納豆嫌いなんですか?美味しいのにね~
私も食べ続けることがあるので
しばらく見たくないってこともしばしば・・・
本当、ホドホドがいいですね~(笑)

リンクありがとうございました~
これからもよろしくお願いしま~す^^♪
2009/09/03 09:55 | URL | edit posted by モアナママ
素敵なプレゼントですねえ。
 何度も書いていますが、ホントにjun*さん器用♪
 素晴らしいとしかいいようがないです♪
2009/09/03 00:33 | URL | edit posted by あるまま
お婆さまのお誕生日プレゼントに
ハンドメイドなんて、きっと大喜びですよぉ~!!!!
どれもとっても素敵☆
リネンって私も大好きなので、
最近リード用にgetしている生地はリネンばかり。。。。
でもこのシャッキリ感と色合い、風合いが
良いんですよね~!!!
バネポーチをね、私も作ってみたいな~と
ずっと前から思っているのですが、
難しいですか??
小物も作ってみたいなぁ~(*゚ー゚*)ポッ!
2009/09/03 00:27 | URL | edit posted by ぷりまま
comment posting














 

