TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


キャンプ*3 in 琵琶湖
9月5日~6日にキャンプに行ってきました。
今回は、初めて行った場所でもある高木浜オートキャンプ場です。

※写真多めですが、おつきあいくださいね

今回は、お天気の心配もなく出足も良好です♪

マキノサニービーチ

水もキレイ


到着後、

到着

キャンプ場内、空きもあったんだけど、我が家周辺混んでおりました。
プチシーズンともあり、子連れファミリーが多かったです。
わんこは、トワネオ以外、ワイヤーダックスちゃんだけでした。


丁度、到着した時間は、風が強くてテント張りがけっこう大変でした~
自然の力ってスゴイ
やっとこさ、わが家が完成して、パパママひと息・・・乾杯^^

ネオあくび

あはは。トワネオ放置してました(^^ゞ ごめんごめん
待ちくたびれちゃったみたいだね。。。
しかし、とわは、静かだね~(笑


おまち~遊びましょアップロードファイル

ルンルン♪

久々の琵琶湖だね・・・クンクンしてます(笑
波もないからあそびやすね

とわは、琵琶湖の確認してすぐ休憩("⌒∇⌒")キャハ
ネオは、もちろん探索に忙しそうです。


towa

とわ:眺めがいいね~休憩も毎日ここでしたいくらいだよ四葉


neo

ねお:クンクン  クンクン

まだ、泳げる気温だけど、今日入っちゃうと、寝る時クチャイと困るので、
明日ぽっちゃんしていいよー(*^m^*) ムフッ



しばらく、お散歩したり遊んで・・・夜ごはんの時間

BBQ

やっぱり、ホタテから・・・
もちろん、トワネオの大好きな砂肝も焼き焼きしてますよ~jumee☆faceA6

今回は、時間にもゆとりがあったので、
明るい時間からスタート出来て、ごはんがゆっくり食べれました^^
そういえば、メイン(お肉)の写真撮るの忘れてた・・・まっいっか@


おなかいっぱいになって・・・日も沈んで・・・時の流れを感じ

山の影から、お月様がこんばんわしてきましたmangetu

IMG_9166.jpg

この日は、満月に近く、1番星も・・・アップロードファイル
月が昇ってく時間って結構早いんですよね!!
月明かりがとっても綺麗な夜でした。


おやすみなさいZzz…(*´~`*)。o○


消灯後、周りのお子ちゃまたちは、元気元気・・・
なかなか静かにならず、11時頃静かになったなと思ったら、
今度は、両隣りのパパさんのイビキがすごくって・・・^^;
家のパパは、あまりイビキはかかないから、慣れてなくて寝れなかった(汗
同じテントで寝てる奥様と子どもたちってスゴイ...
私だったら、鼻つまんじゃうけどね・・・(笑


トワネオは、とってもおりこうさんにしててくれてママは嬉しかったよ!!
過去、2回のキャンプで夜寒さに泣かされたので、
今回は、万全な態勢で、ぬくぬく準備してきたけど、そんなに寒くならず
その点では、快適な夜でした。


comment:10   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


** comment **
***** Thank you for comment♪ *****
i-248 ミィさんへ

こんにちわん。またまたキャンプいったじょー^^
今年は、夏休みがなかったから、
行きやすい琵琶湖で遊んできたよ♪
3回目でやっと天候にに恵まれたんだけど、
テント張りの時ちょうど、強風で大変だった~(^^ゞ
そんなんで、1時間くらいかかっちゃって
トワネオ方放置プレイだったの、あくびもでちゃうよね(*≧m≦*)ププッ
なので、喉もカラカラだったから、
乾杯はおいしかった~♪(*^-'*)>
トワネオも、慣れてきたみたい。
とわなんて、くつろいじゃってるし…
ネオは、相変わらず、物怖じしないでどこでも遊んでるし(笑

月の写真、さすがにデジカメじゃ写らなくって、
慌てて、イチデジ構えたから、ちょっとプレてるけど撮れたの!!
うちのパパさん、イビキかかない代わりに、
寝言がすっごいのーσ(^_^;)アセアセ...
普通に会話できちゃうくらいすごくって…焦ります
イビキの時は、私も、軽~く蹴る&鼻つまむ~(笑



i-248 かのんさんへ

ココはキャンプ場です^^
この時期は、昼はあったかで泳げるし、
夜は過ごしやすいので、1番最適かも♪
うふふ。トワネオも、数回しか泳いだことないから、
ちょっと迷惑だったかもしれないけど、
水際までいって遊んでました( ̄m ̄* )プッ

碧衣ちゃんおめでとうでした♪
1歳になってますますレディになって、
これからも、可愛い姿楽しみにしてます^^*i-248
2009/09/14 12:42 | URL | edit posted by jun*
うっしょーん!?
またまたキャンプ!?(笑)うらやましいじょー。
やっぱり琵琶湖はキレイね♪
湖面のお写真なんてキラキラしてるもんね。
3回目ともなるとパパさんもjun*さんもチャチャっと
手際よく支度できちゃうんだろうなぁ。
一仕事の後の乾杯は最高だよね~♪
4コマのトワネオ劇場おもしろい(笑)
あくび寸前の顔って無防備でかわゆいよね~。
とわねおくん達もすっかりキャンプに慣れてきた感じ?

夜空のお写真もステキ~☆
パパさんはいびきかかないんだね!?うらやましい。
うちの旦那さん、時々ものすごい轟音をたたき出すから
「うるさーい!」って軽く蹴ります(かる~くね・笑)
2009/09/14 08:52 | URL | edit posted by ミィ
キャンプ場ではないのかな?
自分でテント張って、とか考えると楽しそうなんだけどね~
水もきれいだし、こりゃ泳がせたくなるわw
我が子には迷惑だけど~♪♪

そそ、先日はお祝いのメッセをありがとう。
みんなの愛情を心から感謝しています☆
2009/09/13 09:19 | URL | edit posted by かのん
***** Thank you for comment♪ *****
i-248 モアナママさんへ

こんにちは~♪
湖畔のキャンプは、眺めもよくってとても気持ちが良かったですよ~

とわは、元々インドア派、アウトドアでは
もっぱら、景色を眺めてくつろぐのがすきみたいです(笑
ネオは、お外大好きなので、
まったく落ち着きないですねぇ~
でも、見てるだけで面白いです(*^m^*) ムフッ

せっかくのBBQなので、トワネオもちょっと参加で
すなぎもがもらえます!
なので、キャンプ=砂肝になってるかも( ̄m ̄* )プッ

この日は、とってもお天気がよくって、
月もまんまるで、ステキな夜でした☆
普段の疲れが飛んでいきました^^



i-248 ふみひかさんへ

こんにちは~♪
夏休みがなかったので、やっとおでかけできたトワネオです^^♪
キャンプも3回目になるので、トワネオも慣れてきてくれました~
すっかり、遊んで食べて、リラックスできるようになりました^^
琵琶湖は、4回目で、1度、ちょっと匂う時があったけど
今年は、キレイでした♪
この時期のキャンプはとっても快適でした~
前回は、寒くて死にそうーだったので(笑



i-248 MIONさんへ

こんにちは~♪
琵琶湖に再び行ってきました^^
はい。琵琶湖の上の方です!
お水がきれいな方なのですか?
とっても、キレイで、透明で泳ぎたかったくらいです
水着もっていかなかったのが、残念で
月が出たので、すぐカメラ構えて、やっと撮れた1枚です
けっこう、のぼっていくスピードが速くてあせちゃいました("⌒∇⌒")キャハ



i-248 あるままさんへ

キャンプに行けるって決めてやっぱり、前々回行った
琵琶湖に決めました!
やっぱり眺めもいいし、まだ暖かい季節なので、
泳げるかな~ておもって(*^m^*) ムフッ
そっか。キャンプ行けなかったんですね
でも、川遊びとかいっぱい泳いでる姿見て、
私も楽しませてもらいましたよん^^*
イス…本当は、パパさんの日焼け用ベットだったんだけど
普通に座るには、辛いみたいで…(笑
とわねお専用のイスになりました
とわがとってもお気に入りなんです♪

テントに入っちゃうと、外の気配が気になるらしくて
おこちゃまの声って結構響くから、、
夜に1度だけ、ワンワンしちゃったんだけど、
ま、お互い様だなーって(^^ゞ
わが家のBBQは、すなぎもはかかせなくなりました(*^^)v


i-248 ミントさんへ

こんにちは~♪
夏休みがなかったので、やっとキャンプできました^^
毎回お天気が心配だったけど、
今回は、お天気に恵まれて、すっごい気持ちよかったです♪
琵琶湖のお水キレイでした☆
キャンプしてるわんこは、少なかったけど、
きっと近所のお散歩のわんこちゃんとご挨拶できて、
たぶん前回にもあったわんこで、仲良くしてくれたの(*^m^*) ムフッ
お散歩も、毎日こんな場所でできたら幸せだなっておもっちゃいました

トワネオは、砂肝食べる時だけは、一致団結で、ちょーだいでした(笑
夜も、お月さまにの光がキレイで、うっとりしちゃいました☆



i-248 はるなつさんへ

はーい! わが家のお気に入りの場所、琵琶湖でーす^^*
故郷って知って、ホントいいな~って思ったんです!!
毎日、湖畔をお散歩できたらいいな~なんて思い描いたりして♪
場所は、湖西って言うのかな、西の方です。
やっぱり、琵琶湖でもお水が違うのかしら?

たくさん遊んで、ゆっくりできて、砂肝食べて…トワネオも
キャンプの楽しさを記憶したみたいです(*^m^*) ムフッ
私たちも3度目なので、要領がつかめてきました(笑
ポチ(*^-゚)vThanks!!


2009/09/11 13:59 | URL | edit posted by jun*
jun*さん、こんにちは~♪
わぁ~自然の中でのキャンプ^^
気持ちよさそう~☆いいなぁ~
場所は琵琶湖だったんですね。

トワくんは落ち着いてゆっくり満喫
しててお兄ちゃんですね!
そしてネオくんは活発に探索して
冒険を楽しむ少年のよう~^^

でも2匹とも砂肝の香りに敏感に
反応してる姿は面白かった~(*^^*)

これだとトワネオくん達も大満足だね~
月夜の写真もとっても素敵~☆


2009/09/10 11:41 | URL | edit posted by モアナママ
おはようです!
キャンプ行って来られたんですね。
トワネオ君もすっかり
慣れたようですね~
琵琶湖のお水キレイ。
砂肝にガン見ですね笑
この時期のキャンプいいですね!
夜の風景も素敵。
2009/09/10 10:50 | URL | edit posted by ふみひか
こんばんは~♪
わぁ~琵琶湖!!水が綺麗ってことは上のほう??
素敵なところですね!!
山からひょっこり顔を出した月が綺麗です。
2009/09/09 23:26 | URL | edit posted by MION
お~!!琵琶湖キャンプだったんですね。
 うちは今年はキャンプには行けませんでした。
 とわくん、ねおくん専用の椅子?
 リラックスしてキャンプ慣れして見えますよ。
 お子様が騒いでもおりこうだったんですね。
 うちの子ならきっと大騒ぎだったはず。
 BBQはいいですよね。ホタテがおいしそう♪
 とわくん、ねおくん、外で食べる砂肝って最高のお味でしょう!?
2009/09/09 22:49 | URL | edit posted by あるまま
こんばんは~v-22
キャンプに行ってきたんですね!
お天気も良くてよかったですね♪
ホント、水がとってもキレイですね~e-420
あんまり、わんこはいなかったのね。。
あらら・・・。。
トワネオちゃん、放置されて暇そうですね。。
トワちゃん、ホント静かでいい子ねe-328
琵琶湖でトワネオちゃん、楽しそう~♪

トワネオちゃん、砂肝に夢中ですね(笑)

山の影からお月様がでてる~!
なんだか素敵ですね☆

2009/09/09 22:21 | URL | edit posted by ミント
わー、一番乗りだぁ。
しかも、我が故郷のびわこじゃないですかぁ!
でもこんだけ水がきれいって事は北か西の方ですよねー。
どの辺なんだろ?

良いなぁ、おいしそうなもの食べてるなぁ。
トワちゃんとネオちゃんも砂肝に釘付け!ですねー。
楽しそうに遊んでるし。

なんか良いなぁ。
うらやましいので、ぽち☆
2009/09/09 11:23 | URL | edit posted by はるなつ
comment posting














 

