TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


キャンプ*4 in琵琶湖 
連休が取れたことが、奇跡に近いトワネオ家
SW、9/20~21は、キャンプに行って来ました^^
in琵琶湖だけど、いつもと違う場所に行ってきました

今回は、知内浜オートキャンプ場。

渋滞してるかなとおもって早めに10:00出発
12:00チェックインだけど、ちょっと早めに到着したけど、入れました♪

知内浜

キャンプ場は、人がいっぱいだけど、両隣さんがいなかったので広々
とりあえず、テント設営のため、とわねおは、休憩タイムです。


前回のお隣のキャンプ場なので、前にキャンプしたところが見えます(笑

知内浜から見た高木浜

あっち(ココ)も、テントでいっぱーい!!


琵琶湖

景色は、一緒だね(*^m^*) ムフッ
こちら側、ちょっとお魚がすっごいピョンピョンしてました・・・


今回のキャンプには、2つ+1つNewアイテムひっさげてやってきたので、楽しみ♪
まずは、にゅータープです

New タープ

テントもタープつきなんだけどね・・・
天井も高いし、広いし、日焼け止めに最適だわ
ネオ、カメラ目線です(笑
ちなみに、とわも写ってますよーおちりが・・・(*≧m≦*)ププッ

テントも立ったし、ゆとりがあるってすばらしぃ~アップロードファイル


トワネオの温度差もありますが・・・

TN*

そろそろ、トワネオ出動開始フンッ2



お散歩

お散歩


さすが、SW、キャンプ場はいっぱいだし、ワンワンもいて、
ご挨拶したり、吠えられたり、逃げられたり・・・お散歩を楽しみました(*^m^*) ムフッ

さて、ごはんの時間まで、のんびり楽しく過ごしましょう~♪


今日はこの辺で・・・読んでくださってありがとう*



場所は、知内浜オートキャンプ場です。
川を挟んで北浜と南浜があり、トワネオ家は北浜にお泊り。
前回の場所もわんこOKなんだけど、
こちらは、わんこ大歓迎でわんこファミリーには嬉しいキャンプ場。
ワンちゃん用のシャンプー台やドライヤーの設備もあります。
ドッグランもあるなんて知らなかった~
ちょっと、気になったのが、風向きなのか?はたまたびっくりするくらい魚がいたからなのか?
すっごい魚のにおいがしました><
確かに魚つりもしてるんだけど、琵琶湖を眺めてると、ピョンピョンしてるのが
すっごいわかるの!
波打ち際も、魚が死んでたりして、におったのかも・・・ちょっと風が吹くたびキツカッタ><
それ以外は、順調な出足でした^^

南浜は、以前、とわねおも日帰りで泳ぎに着たことがあるんです
※この模様はコチラ →   


お散歩中は、パパさんにテント番してもらってたから、
とわねおの写真があまり取れませんでした(汗
しかも、コンデジなので写りが悪いくて・・・
イチデジもそろそろ寿命だけど、コンデジもけっこう使ってる・・・
どちらも画素数は、最近のカメラと比べると、低いのσ(^_^;)アセアセ...
最近、カメラ使うことが多くなったともあり、カメラほしい病が・・・ヤバイです(^^ゞ
どのタイミングでおねだりしようかな~ー ̄) ニヤリ

comment:8   | お泊り*キャンプ  | TOP↑


** comment **
***** Thank you for comment♪ *****
i-248 ミントさんへ

こんにちは♪
SW、ないかと思ってたら、お休みがとれたので、
またまた行っちゃいました^^
SWは、まだとっても暑かったです! 泳いでる子も結構いました
ミントさん地方は、もう肌寒いみたいですね…
トワネオ地方もそろそろ寒くなってきました!
トワネオも、いつもと違うお散歩は楽しいみたいで
足取りが軽いです♪



i-248 ワタシさんへ

えへ^^ すっかり琵琶湖にもハマってまーす♪
場所もキレイで、時間もそんなにかからないので、、
トワネオ家にぴったりマッチです^^
すっごい、ピョンピョンしてて波打ち際に行くと、
魚がサァーっと逃げていくのがわかるんです^^

この日、両再度の人が3時くらいまでこなかったから、
広々だったんだけど、結構混んでました
でも、目の前が湖だから、混んでても、全然圧迫感なくて
とっても快適です☆
とわもねおも琵琶湖の香りは覚えたかも(*^m^*) ムフッ

ありがとー♪ 頑張って写真の整理してまーす!



i-248 MIONさんへ

キャンプ行ってたんですね~♪
和歌山も海の方ですか?
滋賀も行くんですね~山のほうなんですね^^
私も、琵琶湖以外でいろいろ見てるんだけど、
時間があったら、和歌山とか奈良とかのほうまで行きたいんですよね
でも、どうしても、パパさんが土曜も午前中はお仕事なので、
1.2時間で行ける距離が限度なんです…
そそ。キャンプ用品はキリがないです
でも新しいモノ買っちゃうと、またすぐ行きたくなっちゃう^^♪
買って失敗した~もあります(笑
次回、岡山ですか~いいな♪
どんなところなんですか?レポ楽しみにてます♪



i-248 ミィしゃんへ

うひゃ~! 行っちゃった~ぁ(笑
こちらも、キャンプ場が広くて、わんこもいるいる^^
せっかくキャンプセットも揃ってきたので、
元を取らなくちゃ(笑
パパさんのキャンプ道具の物欲が止まらなくって…イイの悪いのか…(汗
一緒にキャンプしたいな~^^*

コンデジ、キレイに見える? 結構、ボツ写真が多いの~
せっかく、トワネオのナイスショットだったのに、
ボケてる>< ってことも多々あるよー
却下されちゃった??
私も、だま言い出せないから、ご機嫌チャンスを狙ってるよー(^^ゞ
わかるぅ~! 私も使いこなせてないけど、
写りはいいよね~えへっ☆
イチデジの寿命ってどれくらいだろ??
私の結構使ってるかも。ネオが来てからずっとだし…
最近のカメラって画素数がすごくてびっくりするσ(^_^;)アセアセ...



i-248 あるままさんへ

キャンプ三昧の9月です^^
だんだんどんなものが必要とかわかってくると、
モノが増えていきますね(^^ゞ
絵葉書のようだなんて~照れます(#^.^#)
眺めがいいので、カメラを構えちゃいます!



i-248 モアナママさんへ

こんにちは~♪
連休なんて、わが家からかけ離れたお休みなので、
ラッキーでした^^
お天気の心配もないし、今回は、時間にも余裕があって
いつもよりいっぱいお散歩できて楽しかったです^^*

とわのおちり見つけました~(o^^o)ふふっ♪
とわは、どこでも落ち着けるタイプかも
ネオは、落ち着きないですね~お外が大好きだから、
あちこち、クンクンしたり周りが気になるみたいで
でも、楽しそうでした♪

そうなのー! カメラデジカメも、コンデジも
結構使ってるから、どっちか新しいのがほしいです☆
パパのご機嫌がいい時に…おねだりチャンスを狙ってます(笑



i-248 sayuriさんへ

目の前が1面湖が広がってるので、
本当に、眺めもよくってプライベートLakeって感じです^^♪
でも、SWともあってけっこう混んでました~
お目目クリクリは、ネオかな^^
とわは、どこでも落ち着いちゃいます…(*^m^*) ムフッ

わんこNGのキャンプ場もあるので、
やっぱりわんこに優しいキャンプ場だと
気も楽ですね~♪
気兼ねなく過ごせます^^
2009/09/29 13:56 | URL | edit posted by jun*
こんばんは~v-22
SWは、キャンプに行かれたんですね!!
9月なのに!?
でも、そちらは暖かい?もんね☆
素敵なキャンプ場ですね♪
景色もいい感じ♪
トワネオ君も楽しそう☆
2009/09/28 23:39 | URL | edit posted by ミント
おっ!すっかり琵琶湖&キャンプのトリコになってらっしゃるみたいで(笑)
こんなところ、元県民のワタシも全然知らないなぁ。
でも魚がぴょんぴょん跳ねてるなんて、水がきれいなんでしょうねっ!

写真で見る限り他のキャンパーも居なくて
なんだか北欧かどっかの湖みたい。。。
とわちゃんとねおちゃんもすっかり慣れたカンジで(笑)。

続きのレポも楽しみにしてますねー!
2009/09/28 12:27 | URL | edit posted by ワタシ
私も同じ頃キャンプでした♪
和歌山ですけどね~。
滋賀もよく行くんですよ~。
琵琶湖じゃなくてもっと山の中ですけどね。
キャンプ用品うちもすごい量になってきました。
一通り買いそろえたら今度は使い勝手のいいものに
買い替えたりして無駄にたくさんあります(笑)
来月は岡山キャンプいってきま~す♪
2009/09/28 07:56 | URL | edit posted by MION
うっは~。やっぱり行ったか・・・キャンプ!(笑)
琵琶湖もいいけど、ここもまた広々してて
雰囲気いい~!
のんびりお散歩出来る場所もあってワン連れには
ありがたいね。
段々とキャンプアイテムが増えてるのに笑っちゃった。ぷぷ。
こんなに立派なテントだったら、私もキャンプしてみた~い!
コンデジ、うちのに比べたら全然キレイだよ!
私もカメライチデジ&コンデジ共に買い替えたいけど
パパに却下されました~。
「使いこなせてないクセに~」って(おっしゃる通りで・泣)
ちなみに、イチデジの寿命ってどのくらいなんだろ?
2009/09/27 18:16 | URL | edit posted by ミィ
キャンプだったんですね。
 キャンプしてるとキャンプグッズ増えますよね。
 琵琶湖はきれいでいいですよね。
 jun*さんの写真も絵葉書のようにきれいです♪
2009/09/27 17:08 | URL | edit posted by あるまま
Jun*さん、こんにちは♪
よかったですね~今年もう一度行けたんですね(^o^)/
景色もいいし、お天気も良かったみたいだし
とっても気持ちよさそうです~♪いいなぁ~(*^^*)

とわくんのお尻発見~(笑)
とわくんとネオくんの温度差もおもしろい~♡

SWの連休、有効活用してて羨ましいな~
これでおNEWのカメラがゲット出来たら最高ですね!
(確かにタイミングが重要と思う^^ガンバ!)

ゲット出来るように祈願して、ポチ~☆
2009/09/26 15:56 | URL | edit posted by モアナママ
なんだかプライベートLake?って感じですね!(>ω<*)
景色もとっても素敵で羨ましいなあ~^^☆

とわくん目がくりくりしてて可愛い!!!
ねおくんは落ち着いてますね~(^▽^)

ワンちゃんたち用の設備がそんなに
整ってるなんてすごいですね~!
2009/09/26 00:34 | URL | edit posted by sayuri
comment posting














 

