TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


病院の記録 【T】
10/6のお昼ごろ。

いつものように私が昼食を食べ終わると、おやつをねだりにくるトワネオ・・・♪
イスに座ってる私のところへやってきて、おねだりピョンピョンしてきた。
アブナイと思って、待って!って行った矢先、
とわが、足を踏み外し・・・ギャ~ンっていって隠れてしまったんです><
いつもは、おやつをすばやくだしてあげるんだけど、
ちょっと袋から出すのに手間取ってしまって、とわもその間ずっとピョンピョン・・・
ダメって毎回言ってるんだけど、そんなのおやつを前にしたら・・・全然聞かない
え?? 腰?やっちゃった?? 右手(足)ビッコ引いてる!! 脱臼???
もう泣きそうになりながら、とわ痛い?の連呼でどうすることもできない・・・(涙
病院も午後は4時半からなので、どうすることもできない・・・
一旦冷静になって・・・(深呼吸) 様子をみてました。
元気がなくなっちゃし、フセする時も右をかばってる感じ・・・
私も動揺して、気持ちは落ち着かないけど、とわに安静にしてもらうことしかできなくて・・・
とりあえず、ベットで寝てもらうことに。
ずーっとずーっとそばにいたけど、不安は募るばかり・・・。

数時間後、様子をみてみるとスヤスヤ寝てるので、寝かしてあげました
その間に、ネオも落ち着きなくなっちゃったので、お散歩へ。
その間も、とわはネンネしてたみたい・・・よかったぁ
帰ってきて、目が覚めたので、おやつをあげてみると・・・食べない・・・
やっぱりショックを受けてるのかな?


6時前にパパさんが帰ってきて、とわもいつものように玄関までお迎えに行くんだけど、
やっぱり、ちょっと元気がなくて・・・
お部屋につれてくると、フセする時が痛いみたいで、おすわりで止まっちゃう><
明日(水曜)は、病院お休みなので、不安のまま過ごすのも耐えられないから、
ネオをパパに預け、とわを病院へ連れていきました。


診察の結果、足をついて歩いてるので、脱臼の心配はまのがれ、
爪の損傷もなく足ではなく、きっと、胸を打った可能性があるかもしれないので、
痛み止めの注射をしてもらいました。
レントゲンは負荷がかかるのでしばらく様子をみましょうということに。
お薬をもらって帰ってきました。

とりあえず、病院でみてもらったので、少しは気落ちも落ち着きました。
あの病院へ行く時の気持ちって、時間が長く感じられイヤなものですねTT


帰ってきて、ハウスで横になってたとわ。
しばらくすると、ピンポーンってお客さんが着たら、
走って玄関へ・・・え?大丈夫なの?薬が効いてるからだよね!
トワもネオもお客さんにナデナデしてもらってシッポブンブン・・・まいった^^
でも、元気そうでホッとしました。
夕食も、減らしてみたけど、完食してくれました。
早めの就寝です。

パパと私が、入れ替わりにとわのそばにいるので、
ネオも普段と違うとわ兄ちゃんが気になって仕方がない・・・
誰もいなくなると、

ネオ、とわ兄ちゃんを守る!

ネオも、とわ兄ちゃんを守る!といわんばかりに、
横にひっついて、私たちがネオーって呼んでも、目を動かすだけで、
ずっとそばにいてくれました。
ネオも優しいコだね^^*


※ コメントはクローズしています
10/7 

今のところ、歩くのは、ちょっと慎重みたいなので、今朝は、お薬を飲みました。
でも、トボトボと歩くし、アバラも骨折していなさそうです。
フセもいつものようにすんなりできてるので、回復してます。


とわはちょっと痛いことがあったり、ビックリしたりすると、
精神的に弱くて、ひきこもったり、食欲がなくなったり、おやつも食べなかったり、
すっごいデリケートな心の持ち主なので、
どこか痛いのか。ただのひきこもりだけなのかが、普段から判別が難しいの。


でも今回は、ちょっと痛そうなしぐさをずーっとしてたから、相当痛かったんだね・・・
ピョンピョン、いつも気をつけてるつもりだったのに、ごめんね・・・
もっともっと、気をつけるからね!!

もう午後になりましたが食欲もあり、おやつも食べ元気にです。
心配しないでくださいね。



最後まで読んでくれてありがとうございます。







<診療費>  とわ体重:6kg.
 
再診料 ¥525
皮下、経留置針注射 ¥525
注射薬価 ¥735
内服薬 ¥210×3
------------------------------」
小計    ¥2.415

アニコム保険 -¥1.208
自己負担  ¥1.207



  | 健康管理  | TOP↑


