TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


今日のお散歩
久々にリアルタイムのUPです。

金木犀

金木犀香る秋になりましたね。

毎日の近所のお散歩でも、秋が深まってきたなって感じる今日この頃。


P1000275.jpg

とわは、お散歩コース半分まで行くと、やっと歩いてくれます^^;
それまでは、なっかなか歩いてくれなくって、結構大変なんですよー

「行こっ」・「よいしょ」・「ドーン」・「GOGO」・「せーの」・「わっしょい」等など
意味不明な言葉もいろいろ使って、たくさんの言葉をかけて歩かせます("⌒∇⌒")キャハ
1番効くのは、「あっ!パパだ!」って言うと、探し出すので、いい手なんだけど
最近は、この手に乗ってくれなくなりました(汗


P1000276.jpg

ネオは、もちろんクンクンと忙しそうで、先へ先へ足取り軽いです♪


P1000278.jpg

半分もくると、このとおり、踏ん張ることも少なくなり、リードしやすくなるの(^^ゞ


P1000281.jpg

ネオ、はじめてのお散歩の時から、物怖じしないコでした。


P1000284.jpg

ふたりが、スムーズに歩いてくれる折り返しのお散歩は、
行きと違って楽ちんです♪



ひとり+2わんだと、どうしても後ろからの写真が多くなっちゃういますが、
ママの大好きな”おちり”のショットをどうぞ^^*

P1000285.jpg

とわは、ちょくちょくママに目線を送ってくれるの。これがすっごく嬉しいんだ♪
ネオは、まだ忙しいお年頃?だけど、最近では、名前を呼ぶとちゃんと目線をくれて、
隣で歩いてくれたり、できるとようになりました。イイコ



そして、おまけに、花の匂いに導かれて~♪

P1000291.jpg

とわは、お花の匂いを嗅ぐのが大好きなの。

クンクン好きのネオは、あまりお花には興味ないみたい(笑
お食事中の方はスルーしてくださいね(笑

 
ネオが、5歳にしてできる様になった事があるんです。
それは、お外DEうんP。
お家でのうんP出来るんだけど、お外では、ほとんど出来なかったの。
1年に1.2回すればいいほうでした。
みんなのわんちゃんは、おうちでもお外でもしてくれますか?

最近は、かなりの回数お外で出来るようになったので、
いっぱいいっぱい褒めてあげてます。

うんPを遠慮するようになったのは、きっと私の責任なんです。
ネオがちっちゃい時に、ゆるいうんPをしちゃった時、私が、驚いて声をあげちゃって・・・
それから、おうちでも、ママが見てない時にするようになっちゃって・・・
きっとネオを驚かせてしまったんだと思うんです。
あの時のトラウマから・・・うんP=いけないことってちょっとおもっちゃったのかも><
ごめんね。ネオ。未熟なママのせいで、そんなおもいさせちゃって反省してます。
だから、できるようになった時は、本当にうれしかった~^^

ちなみに、とわは、お散歩=うんP的な(笑
お散歩にでると、すぐ出して、お家に帰ろうとするんです(^^ゞ


comment:7   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


** comment **
***** Thank you for comment♪ *****
i-248 ミィちゃんへ

お久しぶり~でーす!!
レスがすっごく遅れちゃってゴメンネ
実家から帰ってきたよ^^

とわは、お散歩行く?の掛け声はすっごい喜ぶんだけど、
イザ、お散歩に出るとなっかなか歩かなくて
すっごい大変なの~(^^ゞ
だから、いろーんな声をかけて、楽しいんだよってこと
伝えてるんだけど・・・ねぇ
反応する掛け声が当るまで頑張ってるよー(笑
だから、元気100倍のネオが来てからは、
それでも歩くようになったんだ^^♪

ネオのお外でうんPも5歳にしてやっと安定してきたの!!
けっこう、見られたくないらしくって、
もじもじおちりフリフリしながら、やってる(爆

2わんのお散歩風景もバラバラ方向なんだけど、
時々、仲良くクンクン、チョンチョンしたりするの
これがまた癒されちゃって♪(*^-'*)>
うふふ。お花の香りは、よくクンクンしてるよー
ダンディーとわです^^
2009/11/15 16:55 | URL | edit posted by jun*
jun*ちゃん、こんにちわ。
出遅れコメントしちゃってごめんね。

金木犀の香り、いいよね♪
お散歩一つでも、2ワン対照的だね。
でも、わかるな・・・とわくんに色んな掛け声かけちゃうの。
幸もちっちゃい頃お散歩嫌いでね~。
折り返しから半分は抱っこで帰ってきたこともあったっけ(笑)
とわくんも、ものおじしないGOGO!なねおっちが
お散歩一緒だと心強いよね。

ねおっちは、お外でうんP出来るようになったのね~!
えらいぞ。ねおっち。その調子♪

とわくんが、ねおっちにクンクン!チョンチョン!してる
お散歩写真、可愛すぎるよ。
ずっとみてたい!
とわくんは、お花の素晴らしさも解っちゃう
大人のオトコなんだな~♪
2009/10/23 15:58 | URL | edit posted by ミィ
***** Thank you for comment♪ *****
i-248 ワタシさんへ

こんにちは~*
私もはるなつくんのお散歩風景の日記には、
とわがいるっておもちゃいました~
すっごい共感してましたよ~(*^m^*) ムフッ
なつくんととわホント似てるんだもん(笑

そぉ~!!ネオも、食フンしてました!
やっぱり隠そうとしてたのかな。。。
見てない時するし、気がつくと、フンが粉々になってって
絶対食べてるぅ~>< っていつも悩んでました。
はるなつくんもそんなことがあったんだね。
今はどうですか?
ネオは、最近食べなくなった…というか、
した後、クンクンしにいくので、
その時は、一度ちゃんとできたことを褒めてあげて、
それから、たべちゃダメよーって言ってるけど、
効果でてきてるかは…さだかでなはないの(笑
そっか、ネオと逆におうちでしてくれなくなっちゃったのかぁ
お天気の時はいいけど、雨の時はちょっと辛いですね!!
いい方向に向かうように、お互い頑張りましょうね!!



i-248 あるままさんへ

お散歩日和の季節で普段のお散歩も気持ちよくできますね♪
え? あるるちゃんやりおんちゃんも!? 以外だな
そそ。帰ろうとするとスピード上がりますよね(笑
個性もあるのかな。それを聞くとほっとします^^
お家のおうがゆっくり(笑 できるものね
とわは、99%お外にでたらするので、
ネオが、お外でできないことが心配だったんです。
りおんちゃん、可愛い~(*^m^*) ムフッ



i-248 ぷりままさんへ

金木犀の香がしてくると、秋を感じますね~
私もクンクンしちゃったりしてます♪
そうなの(笑
とわが歩きだすのに、すっごい時間がかかるし、
ネオは先に行こうとするしで、腕はちぎれそうになっちゃう(笑
だから、とわには、いろんな言葉で、誘って誘導してます(*^m^*) ムフッ
アイコンタクトすっごく嬉しいですよね~
ちゃんと確認してくれてるんだ~っておもうと愛しくなちゃいます♪

プリンちゃんも、はじめはやっぱり緊張しちゃったのかもですね
無防備になるから、怖いですよね。
ネオも、ちょっと私の責任もあるんだけど、
ちょっとお外では、落ち着いてできなかったのかな^^
今では、毎回ではないけど、頻繁に出来るようになったので、
とっても嬉しくって、いつもの何倍も褒めてあげてます^^*



i-248 ふみひかさんへ

こんにちわ*
過ごしやすい秋が来ましたね♪
アンちゃんもスロースターターなのね^^
とわは、ほんとに大変なんですよ(汗
エンジンかかるまでの時間がながーいの(笑
お外でも、おうちでも、問題なくしてくれるなら
安心で助かりますね!!
ネオも、お外でできるようになって嬉しいの。
でもね、うんPの態勢がめっちゃ笑えます(*≧m≦*)ププッ

2009/10/22 15:42 | URL | edit posted by jun*
こんにちわー☆
jun*さんの頑張り、とても人ごととは思えません(笑)
ワタシもなつがただ歩いてるだけで『上手だね~、もっと上手にしてねー』
なんて(笑)

そっか、ネオちゃん今までう○ちはお家だったんですね。
うちも実はう○ちのコトではるを勘違いさせたコトがあって、
たぶんそれが原因ではるの食糞がなかなか治らなかったんです。
ワタシが見てない所でして、隠す為に食べちゃう、、、みたいな。

それからは必死でう○ちは外でするものだっ!
って覚えさせるために外でしたときは大げさに誉めました。
今では外でしかしてくれないコになっちゃんたんですけど、
食糞するよりは良いと思って、台風の時でも大雨の時でも頑張って行ってます(笑)

今日の記事を読んでてなんだかトワちゃんとネオちゃんに
ますます親近感を持っちゃいました☆
2009/10/21 11:32 | URL | edit posted by ワタシ
今はお散歩気持ちいい季節ですよね。
 うちもお散歩の最初は歩きたがらないんですよ。
 どうしてかなあ?
 帰ろうとすると調子が出てきます。
 外でのおトイレ、あるるはなかなかしないんですよ。
 おうちに帰ってトイレへまっしぐらです。
 りおんは、外に出たら無理にでもします。
 お出かけの時もトイレ休憩が必要なんですよ。
 個性かなあ?
 
 
2009/10/20 23:29 | URL | edit posted by あるまま
金木犀の季節ですね~☆
本当にいい香りで、この匂いが
漂ってくるだけで、すっごく癒されちゃいます~♪♪
とわ君にかけてあげる言葉が
凄く可愛くて、ほのぼのしちゃいました!!
アイコンタクトをしてくれるのって
すっごく嬉しいですよね~(▼-▼*) エヘ♪
私も思わず、ニコっとしちゃいます~(o ̄ー ̄o) ムフフ

わが家はお外でもおウチでもしてくれますが、
プリンもう○○だけは、なかなかしてくれなかったの。。。
3歳くらいになって、お外でもしてくれるようになったの。
それまではお外でするのが怖かったみたい。。。

なので、ネオ君がお外でしてくれるようになった事が
すっごく嬉しい気持ちは良く分かります~!!!
(▼-▼*) エヘ♪
2009/10/20 23:02 | URL | edit posted by ぷりまま
こんばんは☆
もぅ。秋ですね。
お散歩にいい季節になりましたね。
あらら・・・とわ君拒否?
アンも歩き出すまでがなかなかです。
何ででしょうね?
お花クンクンしたり
秋満喫のお散歩ですね。
ネオ君お外うんP出来たんですね。
アンはパピーの頃からお外・家でも
するので助かります。
ネオ君お外で出来るように
なって良かったですね♪
2009/10/20 21:09 | URL | edit posted by ふみひか
comment posting














 

