TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


新幹線


実家に帰るには、車じゃ最低でも7時間は、かかってしますので、
新幹線に乗れる駅(家から1時間くらい)まで、パパさんに車で乗せてもらいます。
最近の新幹線もフェイスが変わったね(^^ゞ

駅では、パパさんとしばしのお別れのトワネオ・・・キュンキュンしてました涙

新幹線の中では、トワネオはとっても大人しくしてくれるので助かりますホッ ほっ


東京駅では、じぃじが迎えにきてくれるて、車で実家まで直通^^
みんなの協力のおかげで、無事にたどりすつくことができるのです♪



帰りの新幹線では、
東京駅には、余裕で着くようにしておトイレタイムです。
ネオはすぐするんだけど、とわがなかなか落ち着かないようでした^^;
しかし、人が多い~@
ホームでは、わんこ好きな人は、トワネオを見ると声をかけてくれます。
うちのわんこは、こんなにいい子にしててくれないわ~って(笑
トワネオもいつワンワンするか、ヒヤヒヤだったりるんだけどね(*/∇\*) キャ

車内では、私が座るシートをひっくり返して、トワネオの様子が見えるようにしました。
これは、空いてないとできないから様子を伺って・・・。

P1000453.jpg

ちょっとカートのファスナーを開けてみると・・・
ネオは、おもいっきり出たい様子で、無理やり顔をだしてきました("⌒∇⌒")キャハ

アブナイ、アブナイすぐシャットアウトです(笑
帰りも大人しく・・・!?
いえいえ、車掌さんがちょっとカートを覗いたら、
ちょっと「ワンワンワンワン
」しちゃいました(汗
あ~びっくりした

しばらくすると、重なり合ってネンネしてくれました^^

帰りも、もちろん駅までパパさんに迎えに来てもらいます。
久々の再開に興奮がおさまらいトワネオ。

ちょっと駅の周辺でおトイレタイムをして我が家に到着するのが毎回のパターンです。


今回もトラブルなく無事に移動できたトワネオでした~イイコだったね♪


私ごとなんだけど、実家に帰る5日前に、突然のアレルギーにアップロードファイル
秋は、花粉症がでやすい私。

今回は、両腕(外側)に、ポツポツと・・・かぶれみたいに
お散歩から帰ってきて、トワネオのあんよを洗ってたら、なんだかヒリヒリしたの。
みるみるうちに、ポツポツしてきて、薬を塗って様子みて、治りかけてきたから
病院にもいかなかったから、
実家に帰るまに、薬局で新しい塗り薬を買って帰ったら、なんと真っ赤に・・・(涙

アレルギー

実家で皮膚科を探していってきましたよ~><
跡になりますか?たずねたら、
「蚊に刺された跡が治りにくい体質だどちょっと残るこかもしれませんね」って><ガーン!!!
若い時と比べると、確実に治りにくくなってるよ~^^;
しみになったらショック@

原因ははっきりわからないんだけど、きっとブタクサだとおもうんだよね
お散歩道にあるし、トワネオの背中にくっついた花粉が腕についた!
それしか、考えられないもん!
でも、あまりかゆみはなかったかも。ちょっとヒリヒリというかピリピリって感じ。
治りかけの時も、日焼け跡みたいに薄皮がむけました。

病院のお薬ですっかり治りました。
跡が気になって、CコラCCもかかさず飲んで、
今では跡も気にならないくらいに治ってほっとしました^^

みなさん、プタクサには触れないように・・・気をつけてくださいね!

comment:5   | おでかけ*お散歩  | TOP↑


** comment **
***** Thank you for comment♪ *****
i-248あるままさんへ

もう数回新幹線には乗ってることになるので、
慣れてきてくれたかも~(*^-゚)vィェィ♪
車掌さんもわんちゃんが好きな人だったみたいで、
気になったみたいで(笑
車掌さんがカートを覗き込んだので、
トワネオびっくりして、ちこっとワンワンしちゃったけど、
他は、静かにしてくれてました^^
そそ。パパさんとのしばしのお別れは
毎回、切ないですね~(^^ゞ



i-248ワタシさんへ

こんばんわ~☆
米原だよ~♪ ご実家に帰られる時使いますよね^^♪
毎回数年ぶりに新幹線に乗るので、
わんわんしないか不安なの~
だから、人が少ない時を狙ってます!!
はるなつくんも新幹線でもいい子なんだね~エライ^^v
ホント、わんわん騒いじゃったらどうしよ~って
思うけど、意外と静かにしてくれてるのでホッとします(笑

そうなのー!花粉症はほどほどの症状なんだけど、
昔から皮膚は弱くて~><
でも、こんなに酷くなったのはじめてだからびっくりでした@
やっぱりすぐ病院へいくのが1番です!
今は、キレイに治って半べそかいてたのがウソのようです^^w



i-248ふみひかさんへ

こんばんわ☆
新幹線では、大人しく…きっと諦めて静かです(*^m^*) ムフッ
ちょっと人が通ったりすると気にしてるので、
ドキドキするけど、今のところクリアなのでほっとしてます♪
私の心配ありがとね~^^
跡が残ったらすっごいショック~って思ったけど、
気にならないまでに治りました~♪
 


i-248sayuriさんへ

こんはんわ☆
はじめての新幹線の時はびびって静かだったので、
慣れてきたら、きっとワンワンするかも~って
思ってたんだけど、意外とネンネタイムになってくれてるの^^
新幹線だから、人も少ないとき狙って乗るんだけど、
在来線とか、人がもっと多いとトワネオも不安です(^^ゞ

私の心配ありがとです^^!
真っ赤に腫れてた時は、キレイに治るのか
不安だったけど、すっかり治りました♪
2009/11/24 18:47 | URL | edit posted by jun*
トワくんもネオくんもおりこうなんですね。
 もう新幹線はなれたものなのかしら?
 パパさんとのお別れのシーンはちょっと切ないですね。
 
 
2009/11/23 17:59 | URL | edit posted by あるまま
こんちわー☆
わー!米原だ~。ワタシもこの駅を使いますよ~。
トワネオちゃん、ちゃんと行きも帰りも頑張ったんだねー。
えらいぞー。
はるなつも新幹線で吠えたりはしたことがないんですが
やっぱり緊張しますよね☆
無事に家に着くと心底ホッとする(笑)

それにしてもjun*さん、アレルギーが出やすいんですね。。
これはちょっと酷い。。
無事にキレーに治ったのなら良かったですが、
ホントに注意!ですねっ!
2009/11/22 14:51 | URL | edit posted by ワタシ
こんばんは☆
新幹線だぁ!!
トワネオくんお利口さんですね(*^^)v
車内でも大人しいし~
アンは無理かな・・・
junさん腕大丈夫ですか???
跡が残らなければいいですが。
お大事にしてくださいね。
2009/11/21 21:27 | URL | edit posted by ふみひか
こんばんは~☆

トワネオくんたちは新幹線で良い子なんですね~(^ω^)
らいとは、まだ公共の交通機関??まだ経験がないので
これからさきどうなるんだろう~( ̄ω ̄;)
トワネオくんたちのようになってくれたらいいなあ♪~

jun*さん腕、大丈夫ですか?!?!
ものすごい痛そうですけど…。
お大事に(;▽;)☆
2009/11/21 19:02 | URL | edit posted by sayuri
comment posting














 

