TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


病院の記録 
昨日の日曜日は、とわの予防注射のため病院へ

午前中・・・寒かった~雪の結晶03*Aqua †SbWebs†

ちょっと病院が込み合っていた為、病院前にで待機です。

病院前にて

とわっち、病院だ気がつくと、息が荒くなります(笑
そして、ショックでショボボ~ンです・・・
ママちゃんだって、とわの嫌いなことはしたくないけど、
健康の為だからねって…ナデナデ

ネオは、今日は僕ちゃん関係ないって顔で
そんなとわ兄ちゃんを勇気付けてますが…
ネオも病院へ…連れられました~ぷ
ネオは、爪きりです!

今日のとわ、病院内でいつもみたいにすっごいブルブルすることもなく
他のワンちゃんを気にする余裕もあって
ちょっとビックリでした^^

無事 チックンも終了です。


気になるメタボは…
体重 5.8㎏ 6㎏代から脱出してました~手書き風シリーズ26ピース
ご飯、いろいろ野菜も混ぜ混ぜして頑張った甲斐がありました!


とわねお、お疲れ様~お家帰って…ビッケだねガム


帰ってからは、パパととわはお留守番してもらって。
ネオと雪遊びと自由なお散歩を満喫してきましたしっぽ





※読んでくれてありがとう。コメントはクローズしています。

ちょっと獣医さんに相談事を…
前々からマイクロチップが気になってたので、少し聞いてきました。
もちろん体には害もなく、小さいとはわかるものの、
やっぱり、埋め込むとものなると…私的には、痛みが心配。
避妊や去勢の時の麻酔時に、一緒にしてしますことも多いらしいですが
トワネオは、今後、病気以外で、そう麻酔をすることもないと思うの。
注射での埋め込めるみたいだけど、注射針をみさせてもらってビックリ!!!!!
やっぱり、太い!
予防注射の針は、細い針で、その次に太い針をみせてもらったんだけど、
その太いはいりの、倍あるそうなの@
首元にするんだけど、首元は痛みは少ないとはいっても・・・
一瞬だと思うけど、あの針を考えると…可哀想で…

マイクロチップを考えてる理由に
キャンプ時、ネオは他のワンちゃんを追って、
暗い中、追いかけに行っちゃってヒヤっとしたこと。
それと、災害時も迷子になっても探しやすいこと。
とわは、私の元から、そう離れることもないので大丈夫なんだけど、
ネオはちょっと心配なので、考えているんだけど…
パパさん的には、体に異物を入れるのは、あまり賛成ではないって言うし。
ということで、またしばらく考えることにしました…
どしよ~



薬袋 診療費

再診料 ¥525
犬6種混合ワクチン ¥6300
爪きり ¥735×2
-----------------------------------
合計    ¥8.295-




  | 健康管理  | TOP↑


