TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


意外な一面
毎晩、仲良く寄り添ってイチャイチャしてるトワネオくんたちjumee☆kid2

scene1


そんな時間もあるパパの行動でいっぺんする・・・

パパさんお家では、めがねをかけているんだけど、
寝るとき、テーブルにそのめがねのカチャと置く音がなると…パパ=寝るという認識のトワネオ。

すると…

scene2

とわが豹変!?するの!! なんで?


以前は、すぐパパの元へ行っていたけど、
最近、ネオを襲って? かまって? からパパの元へ…

scene3


しばらく、バトルをするんですjumee☆faceA109

普段は、とーっても優しいとわ兄ちゃんなのに…謎の行動


ネオも、売られたケンカにのっかるけど…トボトボとママちゃんの元へ。
とわは、パパが寝てる布団でネンネ。嵐のあとの静けさ

夜な夜なそんなことが繰り広げられてるトワネオ家です。


そして、続きが・・・朝、パパが仕事に行く時間になると・・・

パパがコートや鞄をもつと、

布団の中で、もぐりこんでいるとわを、
ネオが、ピョンピョンしながら、「パパ行っちゃうよー」といわんばかりに
とわを起こしに行くの。

その起こし方が、また荒いこと…jumee☆faceA63

夜の復習?かしらってくらい起きてくるまで起こします。


そんなトワネオの行動は、見ていておかしい(笑

普段ママや、パパの決まった行動をみて、トワネオがそれをわかってるって
すごいな~!! よく見てるな~って関心すらしちゃいます^^

そんなトワネオが可愛くてしかたがなかったりも…えへ


だた。バトルだけは、怪我しない程度にほどほどにね!!




comment:8   | 日常  | TOP↑


** comment **
***** Thank you for comment♪ *****

i-248モアナママさんへ

こんにちわ~*
いぇいぇ^^
私も年明け手からスローペースで…。
ハーパーくんが豹変するの~以外です(*^m^*) ムフッ
普段大人しいこって時々あるのかもですね

とわは、パパが寝るの合図すると
寝ててもすっとんで起きるの(笑
そして、ネオめがけて…
それまでの静けさがウソのようです

ネオは、めざましネオってくらい
起こすのが得意で、私やパパが普段より寝坊してると
ペロペロお越しにやってくるんですよー
でも、とわにはすっごい起こし方するの(*≧m≦*)ププッ
ネオは、ホント面白キャラです♪

3ワンズだとそれぞれの絡み合いがみられて楽しそう~です^^
バトルしても仲良しさんになっちゃうとこなんて
可愛いですよね*

私も今年に入って、中々足跡残せてなくって…
そろそろ、本調子になるのでよろしくです^^
2010/01/31 16:34 | URL | edit posted by jun*
こんばんは~☆
ご無沙汰気味でごめんなさ~い・・・。
わかる~(#^.^#)本当、普段温厚なうちのハーパーも
これだけは譲れないって思ったら豹変するんだよね~^^

とわくん、パパさんが大好きで「大変だー!!」って
思っちゃうのかな~あはは^^
そんな時、ネオくんが側にいるから「ガウガウ」しちゃうの?

ネオくんも、「何だよ~お兄ちゃん」って感じかな(笑)
でもちゃんと抗議するんだね~ネオくん♡
(密かにネオくんファンだったりして^^とわくんも好きだけど・・・エヘヘ)

でもとわくんも、ネオくんも本当に人間の兄弟みたい♡
うちもケンカしたりくっついたりで忙しいですけどね♪

そんな姿を見るとjun*さんもまたメロメロになっちゃいますね^^
それと最近、ご無沙汰してて・・・ごめんね。。ポチ☆です!!
2010/01/30 23:43 | URL | edit posted by モアナママ
***** Thank you for comment♪ *****

i-248ぷりままさんへ

わんたち、しっかりみてるんですよね~(笑
そそ。なんでバトルなのか不思議なの。
しかも、ブラックとわに変身しちゃうから~
カチャの音に興奮しちゃうのかしら( ̄m ̄* )プッ

おぉ!目覚ましの音をききわけてるの!
スゴイ!!
ママちゃんと一緒に目覚めたいのかな♪
いろいろ何気ない日常の中でも、
わんたちが、それをおぼえて反応してるって
すごい能力ですよね~!!
みてると、楽しくって笑いが止まりません^^



i-248ワタシさんへ

こんにちわ~☆
ねね!! 行動パターンが同じことって
わんこも知ってるですよね!
あとね。着替えた洋服によっても、お散歩かそうじゃないとか
匂ってチェックされたりするの
こわ~い(*^m^*) ムフッ

このめがねカチャってするまでは、
とわは、ネオがネンネしてると寄り添っていって、
顔や頭をペロペロしてて、またあの二人くっついてるし
って、癒されモードなのに、
突然、ブラックとわになるから、ホントネオが1番ビックリかも(笑
パパが寝たから、ネオを誘ってるのかしら?



i-248ミィちゃんへ

うふふ。アクションスタートしちゃうの~(笑
以前は、すぐパパの元へ行ってたんだけど、
いつからか、ネオを襲うアクションが追加されて
最近は、毎晩行われてるよー(汗
ホント。気持ちが知りたい^^
ネオは、ネボスケ兄ちゃんを起こすのは
いいこなんだけど、
その起こし方が、ピョ~~~ンって、布団にめがけて飛んでって
兄ちゃんを鼻でツンツン…
起きてるのにづつけてるし(笑
わんこって面白いよね~飽きないよ♪
ムサチュナちゃんに掴んでるね~
6つの瞳が一点集中だね^^*



i-248あるままさんへ

あはは。洗濯かごでスイッチはいっちゃうんですね!
そそ。わんこって先読みすることありますよね~
でも、時々ちがいよーってイジワルしちゃったりして(笑
「抱っこ」の時ありますねー!!!
抱っこ、オレオレ~って騒がしくなります^^
それぞれスイッチ違うって面白いです☆



i-248MIONさんへ

変な日課でしょう(笑
めがねを触っただけでも、視線に入ったら
動こうとするの~
あのカチャって音は、寝てても聞こえるらしいの
賑やかでうらやましいです^^♪
それぞれお約束の行動が違うのも、面白いですよね
レオンくんもレイくんもきっとあるとおもいまーす^^

2010/01/28 17:10 | URL | edit posted by jun*
面白い~!!!!
本当にちゃ~んと見ているんですよね~☆☆
でも何でバトルなんだろう~??
嬉しくなっちゃうのかな~??

ウチもパパの目覚ましでは絶対に
起きない癖に、私の目覚ましが鳴ると
飛び起きるんですよ。。。

音楽もちゃんと聞きわけているみたい~
ほぉ~んとにワンコって見ているだけで
楽しいですよね~☆☆
2010/01/28 16:52 | URL | edit posted by ぷりまま
こんちわー☆

わんこの反応を見て、『そっか、ワタシのこの行動パターンって毎日同じなんだ。。』
って気付く事も多いですよね☆
すっごい些細な事にも敏感に察知して。

それにしてもなんで普段おっとりしてるカンジのとわちゃんが
豹変するんだろう。。
ふしぎ!
やっぱり誘ってるのかな?
2010/01/28 11:04 | URL | edit posted by ワタシ
おもしろーい(笑)
パパの行動が、トワネオアクションスタートの鍵なのね??
とわっちが何を思って豹変するのか、ぜひ今度気持ちを
聞いてみたいわ~。
でも、ちゃんと復讐(?)しちゃうねおっちが
おっかしいんだけどね(笑)
ワンコって、私達の行動よく見てるよね~。
そして、おやつが出てくるタイミングもバッチリ
掴んでるもんね(笑)
ワンコとの生活ってほんと飽きないよ~♪
2010/01/28 00:11 | URL | edit posted by ミィ
おもしろいですねえ。
 でも、ワンコって行動を覚えていますよね。
 うちは洗濯かごをもつと、ベランダに出る準備をして窓のところへ駆けて行って待っていたり、ゴミ捨ての準備をしていると玄関に走って待っていたりしますよ。
 バトルは、一方を「かわいい」と抱っこしていると始まります。
 ちゃ~~んとわかっているんですね。だから、ちゃんと育てなきゃなあと思います。
 とわ君は夜の不思議な行動、ねお君は朝の不思議な行動っていうのもおもしろいですね。

2010/01/27 22:46 | URL | edit posted by あるまま
日課なんですね~♪
メガネを置く音が聞こえるってすごい!
ちょっと関心するとこズレてるけどうち静かな時が
少ないんだもん(笑)
うちのガヤガヤしてる時でも聞こえるかなぁ?
ひと暴れする不思議な行動だけど、それがお約束に
なってるのが面白いですね。
2010/01/27 15:54 | URL | edit posted by MION
comment posting














 

