TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


血液サラサラメニュー


< もずくと鶏肉のおろしあえ >


もずくと鶏肉のおろしあえ

材料:大根おろし・もずく・ささみ・うどん


早速、ご試食のとわねお








毎度の光景
味わう...とわ

ねお:兄ちゃん、まだ食べてる~
必死でたべるトワ・・・



もっと欲しい...ねお

ガマンできないネオ・・・
とわ:なんだよ~!! 食べたやろ~


無事完食

ねおに、ママからイエローカードがでました
とわ、無事に完食です

とわ:美味しかったよ









フィラリアのお薬をもらいに行った時、
健康診断をしてもらって、異常なしだったとわねお。
ですが、ちょっぴり血が濃いと言われて何か改善できないかな~??
とおもっていたら見つけました。↑この血液サラサラレシピ。

それと、いつもオチッコが濃くて気になる。
特にお部屋で、ちゃんとシートでしてくれるけど、
梅雨の時期は特に気になるんですよね。
お散歩(運動)しないと、あまりお水も飲まないし・・・
ねおは、氷が大好きなのでお腹を壊さない程度にあげたり、
とわは、氷は苦手なのでミルクを(薄めて)あげたり、
と試行錯誤してます
その甲斐もあって、ちょっとオチッコが薄くなった日も・・・^^w

大根はビタミンC豊富、消化を助け利尿作用も期待大。
もずくはミネラル豊富、人間にも体にいいですもんね
ってことで、もずくをたくさん買ってきてパパさんにもね(*^m^*) ムフッ

参照:「ダックスファミリー2006年版」 

comment:4   | フード*スイーツ  | TOP↑


** comment **
◆ネコ娘さんへ
そうなんです。血が濃い・・・血の気が~あらいのかしら?笑
是非、血液サラサラメニューUPしてください!!
いろんなメニューを楽しみたいです♪
普段のごはんでも実践してまーす!(^^)!
やんちゃでも、血はサラサラ~っと爽やかボーイになってほしいです。笑


◆あるままさんへ
このメニュー、人間もめんつゆをかけていただけるみたいです。
とってもヘルシーなので、今度大目につくってわんこと一緒に食べようかと・・・(*^m^*) ムフッ
動画、楽しんでくれて嬉しいです♪
あるるちゃんとりおんくんの食べ方はどうなんだろう?
とわねおは、全然ペースが違うので、なにかと大変です。笑
とわ、すぐ取られちゃうの(*≧m≦*)ププッ


◆ファローママさんへ
どうぞ、召し上がれ~って(^^ゞ 笑
とっても簡単だし、ヘルシーなので一石二鳥です♪
ねお、早いでしょ。 全然噛んでるないの。
そうなんです。いつもはとわのお皿までピッカピカにしちゃうの("⌒∇⌒")キャハ
とわは、なんでもカミカミ派で、いつも遅いんですよ^^;

ファローくん腎臓系が弱いの??
ちょっと心配ですね。
血液検査で血液濃度とかヘモグロビン濃度とか分かるんです。
とわねおは、平均よりちょっと高かったの。
2006/07/22 13:19 | URL | edit posted by jun*
ぉおお!
まさしく血が濃いパターンですね!
真似っこして
血液サラサラメニューでもアップしちゃおうかしら
2006/07/21 22:34 | URL | edit posted by ネコ娘
おいしそうに見えて、人間用のメニューかと思ってしまいました。ワンちゃんにももずくとかいいんですね。手作りご飯はいいですよね。ねお君の速さととわ君の味わいながら食べるのが対照的でおもしろい♪
 動画2回も楽しんじゃいました(笑)
2006/07/21 04:24 | URL | edit posted by あるまま
おいしそ~イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
って、違うか・・・
ねおくん、食べるのはやっ!え(゚○゚)!
お皿を洗わなくてもいいくらいピッカピカに舐めちゃってますねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
ねおくんの目線、やはりとわくんのお皿にいきましたね( ´艸`)ムププ

ワンコにも血が濃い子っているんですね。
ファローはどうかなあ・・・
腎臓系が弱いって言われたことあるけど・・・
2006/07/20 13:54 | URL | edit posted by ファローママ
comment posting














 

