TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


無言のおねだり
昨日は、気温があがってお散歩
今日は、また寒さがもどっちゃいましたね~


私が、朝昼ごはんを食べ終わると必ず…
おやつをおねだりしてくるんだけど、
わんともすんとも言わず…
おやつと私の顔を交互にじーーーと見つめつトワネオ



おやつがほしい!って、気づいても、
「何?どうしたの?」ってちょっとイジワルして、気づかないふりしてみるんだけど…
そんなに見つめられたら、あげないわけにもいなかくなっちゃう

お昼のおやつまで、間もないけど(笑
ついついあま~くなっちゃっいます

 パカっと蓋を開けると・・・

P1000724ab.jpg

勢いよく、おやつの確認
でも、直接食べちゃうことは絶対にしないトワネオ…イイコ

二人揃って、ちょこんとおすわりして待ってます
そんな姿は、健気でかわいい~ (親バカです)

冬は、雨が多いので、お散歩の回数が減る為
ストレス解消と、歯磨きができるので、
ガムなど、硬いおやつにすることが増えるんだけど、
とわは、あまり硬いものが好きじゃなく、
大好きなササミが巻いてあるガムも、上手にササミだけ食べて終了^^;
ネオは、硬くても、ガウガウあっという間に食べちやう!!
そして、とわが残すのを待ってるの(^^ゞ
時々、とわがまだ食べてるのに、私の目を盗んで
取っちゃうから、目を光らせてます。

とわくん、硬いものあまり食べないのに、歯は獣医さんに褒められるの。不思議です。
ネオは、最近ちょっと歯の黄ばみが気になるので、大嫌いな歯磨き頑張ってます!



comment:5   | 日常  | TOP↑


** comment **
***** Thank you for comment♪ *****

i-248ミントさんへ

こんばんは~♪
必ず私がお昼ご飯を食べ終わると、おやつ待ってるの~(^^ゞ
ごはんの時は、わんわんうるさいんだけど、
おやつのときは、すっごい食べたいみたいで、
ミョーに静かだったりして(笑
私も根負けしちゃうの(*^m^*) ムフッ

ガムは、ストレス解消にもなるし、
歯も磨けるし、一石二鳥なんですよね!!
レンランちゃんもガムカミカミ楽しんで
おやつ食べてるんですね♪
ネオも大好きでガムの時は、しばらく静かでウマウマです
とわは、お年もあるのかな?
最近硬すぎると食べないので、ちょっと温めてあげたりしてます

メルメル届いてよかった~ほっ^^
はーい!! とっても楽しみにしています♪



i-248かのんさんへ

じーーとおやつを見てる時は、食べたいって目をしてるから、
私も見て見ぬふりが…できませぬ(笑
あっ!でもね。ご飯の準備の時は
ワンワンギャンギャンうるさいの~
静かに!って叱られてるよ(笑
食いしん坊のネオ方が、静かなのが不思議
きっととわ兄ちゃんが催促してくれるから
僕は、待ってるって感じかも(*≧m≦*)ププッ



i-248ワタシさんへ

こんばんわ~☆
ホント、ツボを心得てるわ~^^
ひたすら待たれると、あげずにはいられないですぅ(笑
はるなつくんも、わかってるね(*≧m≦*)ププッ
あの視線は、たまらないですよね♪
でもね。ごはんの時は、必ずもらえるって知ってるから、
準備をはじめると、落ち着くなくなるの~(汗
そそ。お散歩できない日が続くと、ちょっとメタボが気になぅ~
お散歩頑張らねばです!



i-248あるままさんへ

欲しがるタイミングって、結構決まってたりしますよね(笑
私が食べ終わった時以外も、
パパさんが帰宅してきた時、お散歩から帰ってきたら、
シャンプーやブラッシング後とか、必ずなんです(^^ゞ
でも、1つでもあげると、すっごい満足してネンネしちゃうの
なんだか、可愛いです♪
2010/02/11 22:25 | URL | edit posted by jun*
ご飯後におやつほしがりますよね。
 うちもご飯食べ終わったら、おやつの入った籠のしたでじっと待ちます。
 あげたくなっちゃいますよねえ。
 
2010/02/11 16:28 | URL | edit posted by あるまま
こんちわー☆

わんわん言って催促されたり、ジャンプとかされたりするよりも
『無言の催促』が一番効果的だってこと、とわねおちゃん、わかってるんですかね(笑)
うちも結構じーっとワタシの顔を見て待ってたりします(笑)
ダメだ~、と思いながらもついついおやつあげちゃって。。

お散歩頑張らないと~。
2010/02/11 11:46 | URL | edit posted by ワタシ
いいですねぇ~
無言の訴えはかわいいですよね。
我が家の場合オヤツをもらえそうになったら大騒ぎ!!
あげる気も失せちゃいますよぉ(爆)
2010/02/10 23:03 | URL | edit posted by かのん
jun*さん、こんばんは~v-22
トワネオ君、ワンとも言わずに見つめておねだりなんて可愛い~~e-266
そんな可愛いお顔で見つめられたら、
あげないわけにはいかないですよね~^^;
おやつの蓋を開けても、お座りして待ってるなんて・・・
可愛すぎ~~e-446
良い子ですねe-420

うちもガムあげてますよ♪
歯磨きにもなって良いんですよね~e-343
とわ君、固いもの好きじゃないんだぁ~。。
うちのレンランは固くてもガムが大好きですe-330

連絡ありがとうございましたe-466
発送まで、少々お待ちくださいねe-348
2010/02/10 20:57 | URL | edit posted by ミント
comment posting














 

