TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


ちっちゃな頃から
なかよしこよし

写真の整理をしていたら、トワネオが出逢った頃に作業中断。

とわが3歳の時、ネオがやってきた。
はじめは、ちっちゃくて、わんぱくなネオにビックリした様子のとわで、
興味はあるんだけど、近づくことできなかったな
そんなとわの様子なんておかまいなしの、はっちゃけネオ。
だけど、ネオはとわと一緒にいることがとても嬉しい様子です。
今こうして、写真を振り返ってみると、
ネオはとわ兄ちゃんにべったりだったんだな~って改めてニンマリ


とわもだんだんネオを受け入れるようになってくれて
男の同士で相性の心配、とわねお正反対な性格の不安もありつつの
一つ屋根の下生活がスタートしたけど、
今でもあの頃のように、ずーっと仲良くってHappyLifeが続けられています。

トワネオに感謝


もちろんバトルする時もあるんだけど、
絶対ネオは、本気をだしてません。
きっとネオが本気をだしたら、力はネオの方が強いとおもうの。
カム力も体力も・・・。
だけど、絶対とわには、手加減してお兄ちゃんをたてる。
わんこの世界は、上下関係しっかりしてるっていうけど、
こうして、トワネオの関係をみてると
すごいな~て関心しちゃうこともあります。




今日のトワネオ地方、風が強いですぅ。
先日、ネオに病院から、招待状が・・・(笑
いえいえ。チックン日がそろそろです
行きたくないと思うけど、明日頑張ってきまーす!


comment:12   | 日常  | TOP↑


** comment **
***** Thank you for comment♪ *****
i-248モアナママさんへ

こんにちわ~♪
血は繋がってなくても、こうしてずーっと一緒にいると、
まねっこしたり、くっついたりして、
安心してるんだな~って、癒されちゃいますね^^*

うふふ。写真の整理してると、
ついついにやけちゃいったり、
パピちゃんの頃の写真にこんなにちっちゃかったんだ~
ってみいちゃってなかなか捗らないものですよね(*^m^*) ムフッ

モアナちゃんの天真爛漫なとこみんな大好き!!
ココお姉ちゃんもハーパーお兄ちゃんも
優しく見守っているんだろうな^^*
2010/03/20 10:37 | URL | edit posted by jun*
jun*さん、こんにちは~♪

やっぱり本当の兄弟以上の兄弟になるんですよね☆
とわくんとネオくんがいつもくっついて寝てる写真を
見てるととても強い絆を感じます~(#^.^#)
それにしても、本当2ワンちゃん可愛いよ~ん♡

私も写真整理する時、いろいろ思いだしながら作業するから
全然捗らないんですよね・・一人でニンマリ、ニヤニヤしながら(笑)

ネオくんも、お兄ちゃんをたててあげて偉いね^^
うちは手加減しない妹に、上の2ワンが手加減してあげてます(^^;)
2010/03/19 16:30 | URL | edit posted by モアナママ
***** Thank you for comment♪ *****
i-248coromama*さんへ

はじめまして♪
遊びに来てくれて嬉しいです^^*
とわねお、男同士なんだけど、
仲良くってくれていて、とっても嬉しいの♪
ブログ遊びにいかせてもらいますね☆
スローペースなブログですが、
気軽に遊びにいてくださいね♪(*^-'*)>
2010/03/19 16:06 | URL | edit posted by jun*
はじめまして♪
素敵なブログですね~!
思わず「うわぁ~」って言っちゃいました(笑)
とわネオ君はいつも仲良しなんですね。
可愛いですね・・・(*^_^*)

良かったらブログに遊びに来てください♪
私もまた遊びに来ますね。
2010/03/18 21:24 | URL | edit posted by coromama*
***** Thank you for comment♪ *****
i-248ワタシさんへ

こんにち~☆
トワネオ、結構年が離れてるから、
多頭飼いする時は、悩みました!
とわが大人しいこで、初心者ママには
とってもいいこだったので、
ネオが来た時は、わんぱくすぎて
私も、とわもあわあわしちゃった(^^ゞ
だけど、本能ってあるんだな~って
ネオ以外にも、お兄ちゃんを気遣ってる姿が
ちらほら見え出した時は、すっごく嬉しかったです^^*
はるなつくん双子ちゃんみたいに可愛いしかっこいいです♪



i-248ミントさんへ

こんにちは~
時々気がつくと、一緒の格好で寝てたり、
べったりくっついて、ペロペロしてたり
男の子同士なのに・・・え??
っておもったけど、なかよしこよしの姿って
みてるだけても、顔がにやけちゃゃいますね^^*

あー*ちゃんと届いた!?
よかった~ちょっと心配してたの。
Valentineのお返事なので受け取ってね^^
お恥ずかしながら、Handmadeを同封しちゃった(照
気に入ってもらえたら嬉しいです♪
こちらこそ、マイペースなブログだけど、
よろしくね☆



i-248まりもさんへ

そうなの。3歳も年が離れちゃってるから、
とわに兄弟を迎えるときは、不安もあったの。
そっか4ヶ月しか変わらないと、双子ちゃんみたいな感じですね^^
とわが3歳で弟ネオがきたから、けっこうな年の差があるし、
とわが大人しくて、ネオがわんぱくってのもあって、
ちょっととわの兄としての助けとおもって、
躾で、おやつも、ご飯のタイミングも何するにもとわ兄ちゃんからって
これだけは、守ってもらってたこともあるかも(*^m^*) ムフッ
そうじゃないと、わんぱくのネオが暴走しそうだったの(笑
今では、おやつを間違って、はじめにネオに渡しそになると
僕じゃないよって顔するときあるの(^^ゞ
それで、とわお兄ちゃんはネオより上って認識させてみたんだ。
おかげて、ネオの暴走を食い止められたかな(*≧m≦*)ププッ

ネオノアくんもわくちんなんだね
そそ。この時期、ワクチンってね
狂犬病、そして、フィラリアって続くし・・・σ(^_^;)アセアセ...
2010/03/17 14:24 | URL | edit posted by jun*
***** Thank you for comment♪ *****
i-248ネオママさんへ

はじめまして~遊びに来てくれて嬉しいです♪
同じ名前ってすっごく親近感わいちゃいますね^^
ネオたんはどんなネオちゃんなんだろ~~*^^*
わん、人見知りなんですね
とわと似てるかも(*^m^*) ムフッ
いろんなネオたん知りたいので
遊びに行かせてもらいますね
よろくおねがいします
チックン頑張ってきました^^w



i-248あるままさんへ

写真の整理していたら、
ちっちゃい頃、けっこう同じような格好してる写真があって
ネオを受け入れるのに、ちょっと戸惑ってたとわだったんだけど
意外と、仲良くやってたんだな~って
むふふとにやけてしまいました^^
多頭飼いって不安も心配もたくさんありますもんね
とわなんて、わんも苦手で、大人しいわんこだったけど、
ネオのパワー吸収しつつあります(*^m^*) ムフッ



i-248ぷりままさんへ

そそ。男の子同士で、ふたりくっついて
顔ペロペロしたりしてるのみると、
なに2人でやってるの~って笑っちゃいます(*≧m≦*)ププッ
あはは。気持ち悪いな~っておもっちゃうけど、
それもまた可愛いんですよね♪
クッキーちゃんぷりんちゃんくっついてたら、
可愛さUPですよ!!
とわ時々、母性が目覚めてる?って時もあり、
ねおもバトル誘いに行くんだけど、
とわがその気になる振りすると、逃げちゃったり
ふたりが絡んでるのを、遠くで見てる私が
すっごく楽しんでたりします♪(*^-'*)>
2010/03/17 13:38 | URL | edit posted by jun*
ちっちゃな頃から仲良しさんなのね~♪
3歳離れてるし、jun*さんたちの躾がしっかりしてるから
上下関係もきちんとしてるのかな?
うちは4ヶ月しか違わないし
わたしがめっちゃアマアマだから
なんだかのんちゃんの方が強い気が・・泣
でも、ねっくんをお兄ちゃんとして躾してるつもりなのよぉ~

うちも狂犬病&わくちんの季節なんだよねー
ネオノアもわたしも溜め息・・
2010/03/17 09:57 | URL | edit posted by まりも
jun*さん、こんばんは~v-22
とわネオ君、くっついて可愛い~~e-266
同じ格好してたり(●´艸`)
癒されました~e-446
男の子同士でも仲良しなのね♪
ホント、わんこの上下関係ってすごいですよね!!

プレゼント、昨日届きました~♪
いきなりのプレゼントにビックリ!!
嬉しかったです(*´∀`*)ゞ
素敵なプレゼントありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・
これからも仲良くしてくださいっ☆
2010/03/16 22:26 | URL | edit posted by ミント
こんちわー☆

とわちゃんとねおちゃんのくっついてるお写真がたっくさん!
かわいい♡
とわちゃんとねおちゃんも男の子同士だけれど
ホントに仲良しさんですよね♪
とわちゃんとねおちゃん、それぞれの優しさがあってこそうまくいったのでしょうね。

うちは同い年だからどっちがどっちってなさそうだけれど
ねおちゃんがちゃんととわちゃんを立ててるって凄い事だと思います!
2010/03/16 12:39 | URL | edit posted by ワタシ
うんうん♪
とわくんとねおくんは男の子同士なのに
とっても仲良しさんですよね(*゚ー゚*)ポッ!
ウチも女の子同士なのに、かな~りのべったり・・・
ちょっと気持ち悪い時もあるけれど、
こうして仲良しさんでいてくれるのは
本当に嬉しいですよね(*゚ー゚*)ポッ!
そっかぁ~ネオくんはちゃんとお兄さんを
たててあげるのね~偉いね~☆☆
本当にワンコの上下関係ってきっちりしていて
凄いですよね♪♪
2010/03/16 00:28 | URL | edit posted by ぷりまま
とわ君、ねお君はいい兄弟ですよね。
 写真、同じ格好してるのがおおいですねえ。
 多頭飼いって、大変だけど、社会性は育つのかなと思います。
 ほんとに上下関係、人間よりしっかりしていますよね。
2010/03/16 00:08 | URL | edit posted by あるまま
はじめまして~
おんなじお名前でテンションあがってしまいましたヽ(^o^)丿
仲良しの兄弟でいいですね(*^_^*)
ウチのネオたんはワン見知りだし人見知りなので兄弟の
お迎えは断念しちゃってますが仲良しでまったりしてる
お写真は癒されますね~
明日はチクンの日なんですね!
頑張ってね(*^_^*)
2010/03/15 23:16 | URL | edit posted by ネオママ
comment posting














 

