TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


病院の記録 【ワクチン】
TN*

3.16午前中、ネオのワクチンの接種行ってきました。

ネオは、ワクチンアレルギーがあるため、
ワクチンの前に、もう1本チックンがあるの (アレルギーを抑えるため)

過去に、生まれて、3.4回までは、大丈夫だったのに、
突然、嘔吐、お顔がボコボコに・・・
時には、アレルギーが出るまでに数分から数時間だと思うんだけど、
ネオは、半日も経ってでたとこがあって、
それから、アレルギーの予防もしてるんです。

アレルギーは、酷い時は、命にもかかわることがあるって
読んだことがあるので、
接種後は、とっても慎重になります。

ネオは、今回無事アレルギーが出ることもなくほっとしました。

みんなも今まででなかったけど
突然でたりすることもあるようなので、見ててあげてくださいね。
出たら、すぐ病院へ連れて行ってあげてくださいね!!



わんぱくネオも、チックンの後はネムネムのようでした

ネオ…おつかれさま。付き添いでいったとわ^^


付き添いでいったけど、せっかくなので、
爪きりとフィラリア検査してきちゃった


フィラリアも異常なしでした!!




 診療費

再診料       ¥525×2
犬6種混合ワクチン ¥6300
爪きり       ¥735×2
フィラリア子虫検査 ¥1050×2
-----------------------------------
合計    ¥10.920-


 体重測定

とわ 【前回 5.8㎏】→【今回 5.8㎏】±0   現状維持又は、もう少し減らしましょう
ネオ 【前回 6.0㎏】→【今回 6.4㎏】+0.4  太ってる感じはあないので、大丈夫

ネオは、骨格も大きいので、体重は重いけど、全体的にくびれもあって、太った感はないの。
とわは、全体的に骨格も細く、小顔だけど、体はむっちりかんアリです(笑



※ 病院の記録なので、コメントはお休みしています。



  | 健康管理  | TOP↑


