TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


手作り*ランチョンマット
今日は、とってもいいお天気のトワネオ地方。
昨日は、雨とすっごい強風だったので、お外に出れず、ちょっと縫い縫いタイム

ランチョンマット

可愛いドーナツ柄のラミネートで、トワネオのランチョンマットを作りました

作ったと言っても、四角く縫っただけなんだど…
裏布は、赤のドット柄・・・食欲もあがるかな?




tn*

トワネオ~ドーナツは食べられませんから~

トワネオも気に入ってくれたみたい
1枚しかもってなかったので、気分が変わっていいね


ラミネート用の押さえがなかったから、すべらなくって動揺しちゃった
なので、裏布側から縫ったらなんとかすべりました~(汗
今日さっそく、押さえを買ってきたよ!
またランチョンマット作れるし、ラミネートのポーチも作りたいなって思ってるの





しかし、雑貨やさんもそうだけど、手芸やさんに行くと時間が経つのを忘れちゃう
あっという間に、時間が経っちゃって、きっとトワネオが怒ってるかなって思いきや、
「ただいまー」の瞬間、キッスの嵐と、ネオは喜びのあまり部屋中ダッシュ
熱烈な歓迎っぷりに圧倒されてしましいます
それには、私も嬉しい

でもね。お留守番中。ネオは必ずトイレ以外の場所にチッコするの
普段は、ちゃんとトイレでするのにぃ!
これって、お留守番させた仕返しよね
どこにしかたは、犯人は現場に戻ってくるっていうでしょ
ネオがそのタイプだから、どこにしたかすぐバレちゃうけどね(笑


今持ってる生地の山を減らしたいから、ちくちくしなくっちゃ~って思ってて、
何を作ろうかと考えてると、アレもコレも作ろうって頭の中がいっぱいになって、
その材料を買いに行くと、頭の中は未完成だから、アレもコレもの副資材を買って
ついつい気に入っちゃった生地も買ってきちゃう^^;
全然減らないじゃーん 私って計画性ゼロ("⌒∇⌒")キャハ
作るのが好きなのか、生地や副資材を買うのが好きなのかわからなくなってきちゃった(笑
ま、作りたくなった時、材料がないとヤル気も半減するので、ヨシとしておきましょう





明日からGWの方もいらっしゃるのかしら?
わが家は、のんびりウィークです
よいGWをお過ごしくださいね。。。



38.gif

いつも『TN*style+』に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントは、とても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、仲良くしてくれると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします




comment:7   | わんこ服*小物  | TOP↑


** comment **
jun*さん、こんにちは~♪

我が家もGWはの~んびり過ごしてました^^
とわくん、ネオくんも動物病院に行ってきたんですね!
うちもGW中、動物病院通いです><

いつもコメさせてもらってるけど、jun*さんすご~い!
とわネオくん達のランチョンマッド作成・・いつも素敵な仕上がり☆
う~私の指がもう少し器用だったなら・・・・(^^;)

あはは^^、ドーナッツ柄に興味津々?(笑)
うちのも、ず~っと食べられると思ってホジホジしそう^^♪
jun*さんの愛情をたっぷり受けて幸せものの可愛い2ワン♡に
ポチ☆です(*^^*)
2010/05/06 17:48 | URL | edit posted by モアナママ
こんちわー☆

かわいいランチョンマット~っ!
とわねおちゃんもこれでますますごはんがおいしくなっちゃうね(笑)♪

ラミネートなら汚れてもささっと拭けば良いし
清潔だものね。
ポーチもいくつあっても欲しくなるしね~。
自分で好きな柄&形で作れるなんてホントに素敵だわ~。
2010/05/06 10:28 | URL | edit posted by ワタシ
こんばんは。
可愛いランチョンマットですね。
ラミネート生地なら
汚れても拭けるし便利ですね♪
次はどんな作品作られるのかな~
また見せてくださいね(*^_^*)
2010/04/30 21:06 | URL | edit posted by ふみひか
素敵ですねえ。
 これはとわ君ねお君もご飯がおいしいよね♪
 外出から帰った時の大興奮、うれしいものですよねえ。
 そんなに待ってたの?さびしかったの?って声をかけながら抱っこする私です。
2010/04/29 14:44 | URL | edit posted by あるまま
うんうん、ラミネート生地。
あたしも買おうかなァと思いながら放置してるわぁ~
ちなみに、洗えないのよね??

ここのテーブル。
あたしも気になっているんだけど・・
未だに2ワン同じテーブルで並んで食べているの。
でも木がはげてきたし。
買い換えるときはこれにしようかな、と思ってますっっ


そそ。生地の在庫!!
同じく全く減っていないわよぉ~
それどころか増えている気がする!?
最近ミシンなんて全く触る気がしないあたし・・(爆)
2010/04/29 00:02 | URL | edit posted by かのん
可愛いですね~
ドーナツ食べたくなっちゃうよね♪ぷぷ

お水はどうしてるんですか~?

そそ、画像加工出来ました(*^_^*)
ありがとうございましたぁ♪
2010/04/28 20:37 | URL | edit posted by coromama*
ラミネートの生地なら汚れもさっと拭くだけでいいから楽ちんだし長持ちしますね!
私、ラミネートを買ったことないからミシンの時に専用のものがいるの知りませんでした。
うちのミシンに付属でいっぱいあるけど、その中にあるかなぁ?説明書みてみよう~。
私も手芸洋品店に行きたくなっちゃった(≧ω≦。)プププ
2010/04/28 18:50 | URL | edit posted by MION
comment posting














 

