TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


たまご湯!?
本日、入浴DAYのとわねお。

冬至のゆず湯ならぬ、たまごを浮かべてたまご湯にしちゃった

入浴中


ネオは、興味深々でまだ呼んでないのに、覗きにやってきました
とわは、シャンプーがあまり好きじゃないので、ハウスにこもっちゃったよ
でも、強制連行!!

いつもは、1わんずつシャンプーだけど一緒にお風呂。

ネオが、遊んでる間に、とわがキレイキレイ・・・

ドライヤーは、とわは好きだけど、ネオは苦手。
だけど、とわと一緒だと、ネオも頑張ってくれます


香ばしい香りが恋しいママだけど・・・いい香りに変身しました

キレイさっぱり☆

とわねお、よくがんばりました

ふさふさになって、おっきくなっちゃった(笑
ドライヤーから開放され・・・部屋中ダッシュした後
さっそく、おやつのおねだりです




今日のお天気はくもり時々雨
シャンプーで疲れたのか、ぐっすり夢のなか。
シャンプーしてる時は、意外とじっとしてくれるとわねお。いいこ^^

とわは、夏前にはサロンでちょっとお腹周りをカットしてもらわないといけないかも。
お散歩中おみやげつけてきちゃうし、ネオより汚れもハード。
その点、ネオは、ロングなのに、あまり長くならない感じ
そして、あんよが長めだから、汚れも少ないの(笑
やっと胸毛がポワポワしてきたかな(*≧m≦*)ププッ
ちっちゃい時、シッポの毛をカミカミしてシッポのヘアもなくなっちゃ時があったけど
最近はやっと映え揃ったよ!

とわのヘアって柔らか~ふわふわ。
ネオは、ハリがあってさらさら。
同じダックスでも、ホント全然違うな。


この間、同じマンションのスムースのダックスちゃんがいるんだけど、
ナデナデしたら、とっても気持ちが良かった♪
トワネオとは、違った感触で、しっとり柔らかだったな^^*




comment:8   | 日常  | TOP↑


** comment **
生たまごでも入れて
トリートメント効果バツ群!なお風呂かと思っちゃった・笑
たまちゃんが一緒に浮かんでるなんて
うちのねっくんだったら興奮しちゃって洗えないかも?!

わたしも何気に獣くさいの好きー
でも、シャンプーのいい香りもいいよね~♪
2010/05/13 11:48 | URL | edit posted by まりも
タイトルで、え?たまご湯???って思ったけれど、見たら可愛くて笑ってしまいました^^
ネオくんはたまごちゃんが好きなのね!
我が家も以前はいくつかあったけれど、今は1個になってしまいました。
みんな何処にいったのかしら?
シャンプーやドライヤー、それぞれ好き嫌いがあるのですね^^
りりまりも毛質は全く違いますね。
リリーはゴワゴワして短いし、マリーはシルクみたいで長いし。
リリーもあんよは長く、今まで会ったダックスちゃんでリリー以上の子を見たことがないの。
だから偽ダックスって言っています^m^
2010/05/12 19:29 | URL | edit posted by りりまりママ
jun*さん、こんにちは。

たまご湯☆ 何だかとっても楽しそうです♪♪
ネオくん、お湯に浮かぶたまごちゃんでちゃんと遊んでる^^
とわくんもネオくんも頑張ったね~♡
フワフワ毛のいい香りになったら、次はおやつだよね(笑)

jun*さんもお疲れ様でした^^
ワンコのシャンプー後って、肌触りがいいからいっぱい
とわネオ君達に触って癒されちゃって~私も触りたい(^^ゞ

うちのもココがシャコタンでおみやげいつも大量です。。
ハーパーは足が長いからネオくんと一緒であんまり
おみやげ無しです(笑)
今度はワイヤーちゃんも機会があったら触って見てね!
しっとりゴワゴワ不思議な感触です(*^^*)ポチ☆
2010/05/11 16:08 | URL | edit posted by モアナママ
こんちわー☆

たまごちゃん湯、カラフルでかわいい~♡
とわねおちゃんが大好きなたまごちゃんがお風呂に入ってれば
怖くないかもね♪

うちもお風呂はキライじゃないみたいですが
ドライヤーが大嫌い。。

そうそう!同じダックスでも毛質って全然違いますよねっ!
トワちゃんとネオちゃんの手触りを読みながら想像して
にまにましちゃいましたっ(笑)
2010/05/11 10:48 | URL | edit posted by ワタシ
たまご湯なんて、かわいいですねえ。
 たまごちゃん大好きだから、とわ君もねお君も楽しいお風呂だったのでは?
 とわ君はちょっと嫌だったの?
 でも、がんばったんだねえ。
毛質、確かに違いがありますよね。
 うちもあるるとりおんで全然違います。
 それも個性かな?
2010/05/10 22:58 | URL | edit posted by あるまま
jun*さん、こんばんは~v-22
たまご湯♪
楽しそうで良いですね★
我が家もやってみようかなe-343
でも、うちのレンランはオモチャに興味ないんですよね~。。
とわネオ君、スッキリだねe-446
jun*さん、シャンプーお疲れ様でした!

そうそう。
ダックスでも毛質は色々ですよね!
2010/05/10 22:03 | URL | edit posted by ミント
たまご湯楽しそう~!!!
ウチもプリンがたまごちゃん好きなので、
今度やってみようかなぁ~??
(o ̄ー ̄o) ムフフ
お2人さんのお顔が対照的ですね~♪♪
とわくんはあまりシャンプーが好きじゃないのね~
ウチもクッキーが一緒です・・・
お水がちょっと怖いみたいで。。。(/ー ̄;)シクシク
スムースのさわり心地は気持ち良いんです~!!
特にお耳とおちり~がお勧め(笑)
私もいつもプリンをナデナデしているかも~♪♪
2010/05/10 21:14 | URL | edit posted by ぷりまま
こんばんは。
キャー可愛いたまご湯(^。^)
カラフルで可愛いですね。
ネオくん興味津々のようですね。
2ワンだとシャンプーも
体力勝負ですね。お疲れ様です。
トワネオくんはスッキリだね・・・
ダックスでも毛質色々ですね。
2010/05/10 21:03 | URL | edit posted by ふみひか
comment posting














 

