TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


ビニコポーチ*3つ
Handmade

ビニールコーティング生地の魅力にはハマり、3種類ポーチを作ってみました。

ビニコのメリットは、布は切りっぱなしでもほつれない
裏地がなくてもOK
テフロン押さえさえ、あればラクラクすいすい縫えちゃいます

デメリットとしては、マチ針はつかえません。
もちろん縫い間違いもできなーい  ←穴があきます。




biniko3_bs.jpg

a : マチ付きポーチ   縦11cm×横20cm×マチ5cm ファスナー20cm  
b : コロンとしたポーチ 縦7.5cm×横11cm×マチ6cm ファスナー20cm  
c : キャラメルポーチ  縦8cm×横13cm×マチ8cm  ファスナー20cm  

Pattern : a Pattern:polkadropさん / b Pattern:indy*unekoさん


案外、面倒くさがりなので、簡単に出来ちゃうのがいい(笑
これからも、いろんな形のポーチやバッグを作ってみたいなって思ってます







 気になる生地 


       




良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





おまけ画像↓



たまごちゃんと大きさを比較してみました

IMG_0784aaa.jpg




母の日用に作ったんだけど、なかなか会えなくって…
今だ私の手元にあります(滝汗
送った方が早いかも…
でも手渡ししたいし、渡す頃には、またモノが変わってたりして


母の日用ということもあって、今回は、落ち着いた柄にしてみたんだけど。
最近は、種類も増えて可愛いビニコ生地がたくさん売ってます
今度は、どんな柄にしようかな~楽しみぃ

comment:5   | 小物  | TOP↑


** comment **
こんちわー☆

きゃー♡
こんなかわいいポーチもらったらお母さま、喜んで下さいますね♪
ワタシも遠くなければ、直接プレゼント渡したい方。
やっぱり喜んでくれた顔とかちゃんと見たいですものね^^
きっとお母さまもその方が嬉しいだろうし♪

はぁ。。それにしてもホントにお店に売ってるのよりもかわいいなぁ。
2010/05/14 19:17 | URL | edit posted by ワタシ
すごーーい上手ぅ~!
手作りでこんなステキなの作っちゃうなんて・・
jun*さんのことマジで尊敬しちゃう!

お母さん、喜ぶね♪
手渡しできる日は近いのかな?

キングたまごちゃんもやっぱかわいい~
2010/05/14 09:01 | URL | edit posted by まりも
四角い形のポーチ私も作りたいなぁ~ってチェックしてたところです!!
昨日、私の母がビニコ生地を出して作ってたからウズウズしてたんですよ~。
ミシン持って帰っちゃったからしばらく出来ないのがくやし~~!
すごく可愛いです!
で、四角いのも簡単ですか?
2010/05/14 07:00 | URL | edit posted by MION
jun*さん、こんばんは~v-22
わぁ~♪
かわいい~~e-446
すっごい上手ですねo(^▽^)o
売り物みた~い♪
お店開けちゃいますよ!!
jun*さん、ホント器用ですよね~e-343
羨ましいですっ★
2010/05/13 22:33 | URL | edit posted by ミント
すっごいお上手~
自慢じゃないけどファスナー縫うのは大っっ嫌いのあたし。
こんな風に間違わずに縫うなんて不可能だわぁ
可愛い生地。今はいっぱいあるねぇ
2010/05/13 19:59 | URL | edit posted by かのん
comment posting














 

