TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


がんばりました。
午前10時からおでかけ準備。お散歩?と思ったら・・・。


page2_20100514192241.jpg

とわ「僕、嫌な予感したから、車に乗るのを拒んだんだ!」
ネオ「おっきな公園に行くのかと思ったのにぃ~

とわねお「ママのばかぁ~

えへ。爪が伸びたので、爪パッチンのために、サロンへ連れていったのです

「ごめん!ちょっとだからガマンしてね!」


運悪くこの日は、サロン内にわんちゃんがすごいキャンキャンしていて・・・
とわくん、爪きりとわんちゃんの泣き声のダブルできっとビビッてるだろうな~
ネオは、なんとか持ちこたえてくれてると思うけど・・・

案の定 とわくん、固まっていたらしい
ネオは、元気に飛び出してきたよ(笑


お家に着いて・・・

page1_20100514192241.jpg


心なしか…スネオくんになってるとわねお
機嫌なおして~

キレイになったことだし

しばらくは、爪パッチンないから~




やっぱりご機嫌なおしは、これが1番よね

page3_20100514192240.jpg

ビッケ(ビスケット)3枚づつで、ご満悦に…

さっきのスネオがどこへやら~(笑

この後、とわねお部屋中走り回って…グッスリお昼寝タイムでした


午後は、お散歩へ。
何だか、5月だというのに、肌寒いです。




とわが4歳、ネオが1歳の時までは、私が爪を切っていたんだけど、
今では、サロンや病院で切ってもらってます。
とわの時は、数回、深爪しちゃって血が出ちゃったことがあったし、
ネオの爪は、とわと比べると、大きくて切りづらくて、上手に切れないないの。
これは、トワネオも怖いし、私も怖い(^^ゞ

トワネオの爪は、黒いです。
爪が白いわんちゃんもいるんですよね
神経?血管がどこまであるかわかる様で、それを知ったときは、びっくりでした!!

爪きりのタイミングってイマイチで、
1ヶ月くらいのペースでも、「まだあまり伸びてないですね」って言われたことがあったので
今では、2ヶ月に1回。このくらいで、歩くとチャカチャカ音がするようになるかな
きっと普段のお散歩はアスファルトも歩くから、磨り減ってるのかも。

ちょっと気になったんだけど、爪が伸びるの速さも
わんこによって違う感じがするのは・・・私だけかな?(笑

とわは遅い気がする~
ネオのは早い気がする~







38.gif

いつも『TN*style+』に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントは、とても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、仲良くしてくれると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします





comment:5   | 日常  | TOP↑


** comment **
こんちわー☆

ワタシも爪切り苦手。。。
ちょっと失敗した事があってそれ以来、ワタシがびくつくのが
はるなつに伝わるみたいで。。。
上手な方にやってもらうのが一番だよね~(笑)!

お出かけと思ったらサロンで残念だったけれど
これも大事な事だもんね。
とわねおちゃん、お疲れさま。

爪の伸び方かぁ。
考えたコトなかったです。。
歩き方とか違うせいもあるからかな?
今度ワタシも見てみます~。
2010/05/17 09:40 | URL | edit posted by ワタシ
こんばんは♪
爪切り頑張ってきたのね~!えらい!
コロの爪はなぜか右手の1本だけ黒くて、他は白いです。
私も爪切りは血管があるから怖くて
いつも病院でトリミングの時にお願いしちゃってます♪

とわネオ君、ご褒美もらえて良かったね(*^_^*)
2010/05/16 21:47 | URL | edit posted by coromama*
爪切り、うちの子も苦手のようです。
 私には無理なので、小さいときから連れて行って切ってもらっています。
 アスファルトの上を歩くと、確かに削られますよね。
 うちも2か月に1回くらいですよ。
 爪切りの後のご褒美はうれしいよねえ♪
 そのためにうちも我慢してくれているんだろうなあ~。
2010/05/16 16:13 | URL | edit posted by あるまま
こんばんは。
お出かけ・・・と思ったら
爪きりだったんですね。
トワネオ君苦手なんですね~
アンは引っ張り癖があって
お散歩最中アスファルトで
磨いでるようです(笑)
いつもトリミング行くと
爪短いですね~って言われます^^
2010/05/15 22:49 | URL | edit posted by ふみひか
トワネオ君もサロンの爪切りが嫌いなんですね^_^;
ネオたんもトリミングは苦手なようです。。
シャンプーが嫌いではなくて看板犬のワンちゃんや他の
シャンプーに来てるワンちゃん達のガウガウ挨拶にビビッていて嫌いなんだと思います(*^_^*)
爪は始めは自宅で切ろうと思って爪切りを買ったりしたけど
一度も切ったことないんですよ(笑)
爪はネオたんも早く伸びるような気がします。
あんまりお外を歩きたがらないからかな(^-^)
2010/05/15 18:13 | URL | edit posted by ネオママ
comment posting














 

