TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


ビニコバッグ&ポーチたち
近所の手芸やさんで、買う予定になかった、綿麻グリッターラミネート(つや有)
ついつい買っちゃっいまして3点作りました!!

トート風ミニバッグ (約 縦18cm×横(上)30cm×奥行き10cm)

1_20100606193043.jpg

ビニコなので、裏地は必要ないんだけど、ちょっと内ポケットをつけたくて、
内布に、ナイロン生地を使ってみました。これなら、濡れても大丈夫!
出来栄えは、満足です!!

何に使おう? ランチバッグ? お散歩に? ピクニックに? いつで出番が来るかな~




おむつポーチ 
2.jpg


ハンドメイド支援サイトのおむつポーチです。
こちらのおむつポーチは、ハンドメイドされている方なら有名ですよね^^
私も一度作ってみたくて、はじめて作るのに、ビニコで作ってみたの。
裏布もナイロン生地で、ポケットもつけてみました。
作り方は、簡単だったのですが…ファスナーに結構手こずりました
きっと普通の布だったら、もうちょっとキレイつけられたとおもうんだけど、
ニットファスナーも扱うのがはじめてて、なんだか波うっちゃった
出来栄えはまぁまぁかな…

おむつポーチだけど、お風呂セットなんか入れてスパでも温泉でも…いいかな~
ちょうど、トイレシーツもぴったり入るけど、トワネオ用は普通の生地でまた作ってあげよう~♪




ポーチ (前回と同様)

3.jpg

今回も、ころんとしたポーチ。


これで、生地使い切りました~



さて、トワネオと比べてみよう~のコーナーです!(←いつからそんなの出来た?(*^m^*) ムフッ)

5.jpg

大きさは、トワネオと比べるとこんな感じでーす!
って、トワネオの大きさが伝わりにくかったかな("⌒∇⌒")キャハ

と言うか・・・綿麻で、全体的に白っぽいのに、ツヤありのラミネートなので
光っちゃうし…模様がわかりずらくなっちゃうしで、
すっごく写真を撮るのが大変でした~(滝汗

しかも、トワネオ真剣なの~(*≧m≦*)ププッ
トワネオたちのお洋服じゃないから、モデルお願いしてないのに、ポーズ決めてるし(笑
おっきさ比べに出演したということで、しっかりおやつ請求されました

しっかりしてるわ~(^^ゞ




もひとつおまけ


シンプルトートバッグ

4.jpg

前回のラミネート(つけ消し)が残っていたので、このバッグを作って使い切りました!

バッグインバッグを参考に、トートにしてみました。
裏地はつけてないので、本当にシンプルトートになりました。






良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


つや有よりつや消しの方が縫いやすいことに気がつきました!
ということで、また2種類買っちゃった~(*^m^*) ムフッ
そんなにバッグやポーチばかり作ってどうしましょ!
過去に作ったものは、いつの間にやら私の元から嫁にいっちゃったから。
いくつあってもいいの。いいの♪
でも、そろそろ自分の為にも作っておきたいな。

わんこ服もそろそろ作りたいんだけど、デザインが決まらず…足止め中
だけど、どんなの作ろうかな~って考えてるだけでも、頭の中が楽しい~*
只今、チクチク熱沸騰中な私です。
いつ冷めるかわからないので、今のうちにチクチクぬいぬいしておこ(o^^o)ふふっ♪

わんこ記事じゃなくてごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとうございました^^






38.gif

いつも『TN*style+』に遊びに来て頂いて、ありがとうございます。
皆様からの温かいコメントは、とても嬉しく、励みになっています。
お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、仲良くしてくれると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします


comment:4   | 小物  | TOP↑


** comment **
こんばんは。
キャー♡素敵です!!
私もjun*さんの小物
大好きです~
さくさく作れるのがすごい☆
もう~うちにもお嫁に来て~笑
2010/06/09 21:10 | URL | edit posted by ふみひか
("▽"*) イヤン♪
相変わらずとぉ~ってもお上手~!!!
しかもこんなに幾つも作ってしまうなんて凄いなぁ~☆☆
ラミネートって縫いづらいイメージがあるのですが、
普通にミシンで縫えてしまうものなのかなぁ~??
水遊びをする時にもとっても重宝しそうですよね♪♪
う~ん♪
私もね、海や川用に可愛いバッグが欲しいの~
自分で作ってみようかなぁ~??と少しやる気が
出てきたりして。。。
でもワンコグッズしか作った事のない私が
いきなり高度なラミネートで作れるものかしら~??
お近くだったら、是非教えて頂きたいな♪♪
2010/06/08 17:10 | URL | edit posted by ぷりまま
相変わらず、キレイに作っていますね~
ビニール=縫いにくいイメージで手を出さずにいます・・
でもこうやって出来上がると楽しいんだろうな~♪

あたしは小物はほぼ作らないけど。
マナーポーチが必要になってきたので作ろうか迷い中・・
でも腰が重いのでした(爆)
2010/06/08 16:20 | URL | edit posted by かのん
こんちわー☆

わんこ記事じゃなくっても良いの~!
ワタシ、jun*さんが作る小物がとっても好きだから^^
なんだかこうゆうのあったら良いのになぁ~
って思うようなものばっかりなんだもん。
お店を覗いてるみたいでわくわくする~♡

今回のもとってもかわいいですね!
ポーチはいくつあっても良いし、お友達にあげたりしても
こんなに素敵なポーチだったら喜ばれますもんね♪
またなにか作ったら紹介して下さいね~!
2010/06/08 10:18 | URL | edit posted by ワタシ
comment posting














 

