TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


困ったちゃん
本日、フィラリアのお薬をもらいに、ちょっとお留守番してもらうことに。

ネオは、お留守番の時に必ず、トイレ以外にチッコしちゃうクセがあるので、

今日(2度目)、ネオチッコ対策として、マナーバンドを着用してもらうことにしました


ママ 「いいこにお留守番しててね!」

neo*

ママ 「お腹冷えなくていいでしょ(笑
  「さっ!テンションあげなくてもいいから、大人しくお留守番していてね、頼みますよ~」




病院と夕飯のお買い物を済ませ・・・帰宅。



 「たっだいま~♪」
  「僕ちゃんたち、いいこにお留守番できたかな

tn*

ママ 「かっわい~ ←親バカ丸出しです(^^ゞ


トワネオの可愛い姿にニコニコママちゃん。 余韻を楽しむ間もなく・・・あやしい雰囲気。


tn*


ママ「何?何? もしかしてチッコしちゃった?」
  「この前は、大丈夫だったから、安心してたんだけどぉ~」


やってくれてました~お布団に・・・


もう、あっちこっち何十回ってチッコされてるから、怒る気力もありまさぬ。
しかも、お留守番中のチッコは、現行犯じゃないから、叱れないしね・・・

※お布団は、使ってないベットの布団カバーだったけど、布団カバーお洗濯大変なのよ~(涙





tn*


ママ「うぅ。仕方ないわ」「反省しているようだし」

一応、ネオたん毎回、反省してる雰囲気をかもし出し許しを待ちます(^^ゞ


ママ「とわも、そういってることだし




tn*


ママ 「もうしないって、ずーっと毎回聞くセリフだぞー!!」

  「反省してるとおもったら、変わるの早いわね・・・
  「次回、頑張ろうね!!」




 「ただいまのどうぞ」



トワネオ「ママのビッケおいちーよ


ママ「あっはは。それはよかった

 

 「ママちゃん、お洗濯、お洗濯



  「晴れててよかった~!!」




 最近・・・イエイエ、もう数年ネオと格闘してることなのです。
それは、ネオはお留守番ができなこと。
いわゆる、『分離不安』なの。
お留守番をさせようとすると、ピーピー泣いて混乱してしまうんです。

そもそも、次男としてわが家に来たので、お留守番は常にとわ兄ちゃんと一緒。
とわと一緒だとお留守番はしてくれるのだけど、
ひとりになっちゃうことをとっても嫌います。
ひとりには、なれません(いつも人の気配のわかる場所、みんなのいるお部屋にいます)

小さい頃の私の育て方に問題があったんだと反省してます。


とわと出逢った時は、私がまだお勤めしていたので、
お留守番はとっても頑張ってくれててました。
だけど、今ではすっかり兄貴で、しっかりしてるけど、
初めは、やっぱり、ピーピー泣いてたっけな。


お留守番中のネオ、毎回あっちこっちにチッコしちゃうんです。
普段は、トイレにちゃんと行ってするのに・・・。
お留守番の時は、絶対別の場所にしてあるんです><

前回は、マナーバンドでパットつけてお留守番させて、パットは外れてたものの、
チッコは大丈夫だったから、これで今後は大丈夫とおもったけど、
今回みたいに、ズレてたりしたりすると意味のないマナーバンドになってしまいます。

着るタイプのマナーバンドにしようかな。

今(6歳)からでも、お留守番できるように、治せるのかな?




38.gif

いつもご訪問ありがとうございます。
頂いたコメントは、とても嬉しく、楽しく読ませてもらってます。
只今、お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、よろしくお願いします

comment:4   | 日常  | TOP↑


** comment **
プールバックのほうでコメント入れようと思ったら、こっちの記事を見逃してたのでこっちで・・・。

レイもね、苺が生まれて、自分が一番末っ子だったのが苺にポジションを取られてオシッコがトイレでできなくなってた時期あったよぉ~。
ベルトタイプはやっぱりズレちゃうからパンツタイプのものにして赤ちゃん用のオムツをグルッとお腹に巻いてました。
今では仲良しコンビでそんなことも嘘のようなことですけどね。
あ、でもウレション、ビビリションは治りませんけどね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
お留守番が何よりも辛いのは可哀想ですね。
うちは出かける前はおやつを必ずあげるので喜んでゲージに入って待ってたりします。
そう。お留守番は辛いものっていう意識を好きなことにすり替えるのはどうですか?
おやつでもちょっと時間を稼げるものとかお留守番の時だけにしか出さないおもちゃとか・・・
とりあえず、パンツタイプに変更が先かな?( *´艸`)
2010/07/20 14:25 | URL | edit posted by MION
あらら。
お留守番だとしちゃうんだねぇ
我が家は留守番が日課なのでそれはないけど・・
同じく布団は大変ですよねぇ
ってカバーだけでいいの?何か特殊なカバー??
我が家は毎年掛け布団を買い換えるハメになっています・・
防水の布団カバー欲しいなぁ、とか思っています。
それか安い生地でカバーするか考え中。
何かいい策があったら教えてください~

でも、ネオ君の反省顔はかわいいからすぐ許されちゃうね♪
2010/07/18 10:01 | URL | edit posted by かのん
jun*さん、こんばんは~v-22
ネオ君、お留守番の時にチッコしちゃうのね(>_<)
お留守番が嫌なんだね!
マナーバンドもズレて失敗ですかぁ。。
着るタイプの方が良いのかなぁ?

うちのレンも分離不安かも・・・。。
お留守番させようとケージに入れると、「ピーピー」泣くんですよe-330
6歳からでも、治せると思いますよ♪
ネオ君、頑張って☆
2010/07/17 21:36 | URL | edit posted by ミント
ネオくん、お留守番が嫌で不安でオチッコを!?
 うちもみんなでお留守番だからおりこうにできるんでしょうが、ひとりになるとキャンキャン大騒ぎですよ。
 仕事に行くときはあきらめているのに、買いものに行こうとするときはダメなんです。
 なんでわかるんだろう?
 お留守番がんばってビスケットもらえてよかったね♪
2010/07/17 10:39 | URL | edit posted by あるまま
comment posting














 

