TN*style+


  | スポンサー広告  | TOP↑


お昼の過ごし方
tn*


あまりの暑さに、バテ気味のトワネオと思いきや・・・
一番涼しい場所で、仲良く超リラックスしております



とわ 「快適快適~体も心もリラーックスだよ、ママちゃん

ママ 「そうね、そうね。リラックスは大事よね~
   「気持ち良さそうーにしてること~ぉ!! ママも一緒にネンネしたわ

ネオ 「ママも一緒にネンネしようよ~

ママ 「一緒にネンネしたいのは、やまやまですが・・・なんですよ

   「パパちゃんが一生懸命山にしばかりお仕事に行ってるから、
   ママちゃんは、せっせと川に洗濯・・・して、おうちのことをするから忙しいの

とわ 「じゃっ!ママの分まで、ネンネしてあげるね

ネオ 「ぼくも~でしゅ・・・


ママ 「あ・・・はっはー ありがとね~」

    お散歩までゆっくりネンネしておいてね・・・
    
    ママは、その姿を見てるだけで、癒されてパワーがでちゃうんだから~




今年の猛暑は、ケチケチエコママちゃんもお手上げー
1日中フルにエアコンつけてます・・・(電気代が怖い)
去年は、たしか午前中は、つけなくてもガマンできる暑さだったので、
1日つけっぱなしはしなかった気がします。
なんて暑いのかしら!
熱中症に本当に気をつけなくっちゃです!
スポーツドリンクも動いてる時はいいけど、
お家の中では、ミネラルもはいってるので、麦茶がいいらしいです。
カロリーも気にならないし、味も飽きないでたくさん飲めます^^


わんこの水分補給ってどうしてます?
トワネオは、特にとわは、あまり水分を取らないので心配なのです。
そこで、豆乳を飲ませています。
豆乳もそのままじゃなくって、豆乳を薄めて!
正確には、お水の中に豆乳を入れます。
どのくらい飲ませていいのか、正直わからないので薄めです(^^ゞ
でも、すっごい飲んでくれるので、主にお散歩前にあげたりしています。

飼い主さんもわんちゃんも暑さ対策して、この暑さに負けないようにしましょうね!






38.gif

いつもご訪問ありがとうございます。
頂いたコメントは、とても嬉しく、楽しく読ませてもらってます。
只今、お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、どうぞよろしくお願いします





comment:3   | 日常  | TOP↑


** comment **
暑いですね~。ほんとに・・・。
私もエアコンが苦手で梅雨が明けるまでつけずにいたのですが、さすがにこの暑さには参ってつけてます。
電気代…ほんとにこわ~い!

トワネオくんたち気持ちよさそう~♪
お部屋が適温なのがよくわかるよ。

ワンコも熱中症対策しないとですね・・・。
豆乳かぁ~。いいかもですね*:.。☆..。.(´∀`人)
2010/07/23 23:44 | URL | edit posted by MION
お祝いコメントとリニューアルブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
これからもりりまり&りりまりママをよろしくお願いします。。。

トワネオくん、兄弟で同じ格好をしているんですね♪可愛い!
私はりりまり以上に昼寝をするから、しまいには『いい加減飽きたんですけど。。。』と起こされます^^;

今年は情報番組でもわんこの熱中症の事やっていますよね。
りりまりは、こまめに水分を捕ってくれるから少しは安心していますが、でも熱中症は人もわんこも怖いですよね。
麦茶はあんまり好きじゃないけれど、今年はたくさん飲んだ方が良いですね^^
2010/07/23 21:25 | URL | edit posted by りりまりママ
jun*さん、こんばんは~v-22
きゃ~♪
とわネオ君、めちゃめちゃ可愛い~~e-349
仲良くリラックスしてますね(*^-^*)
ホント、癒される~e-266
私もパワーもらっちゃったe-343
ありがとね☆

そちらは、猛暑らしいですね(>_<)
熱中症には気をつけてください!
とわネオ君、あまり水分取らないんだ。
でも、豆乳飲んでるのねe-257
2010/07/23 21:10 | URL | edit posted by ミント
comment posting














 

