TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


バネポのマナーポーチ
マナーポーチ、出来上がり


HandMade by.jun*
※このマナーポーチは、snowwingさんのふくふくポーチのPatternをアレンジしてます。

裏地を消臭シートで作るバネポは、初めてー
表布はコーデュロイを使用。
裏布もしっかりした生地なので、出来上がりも自立して形もキレイ
出来上がるまで、わくわくでした!

正面にポケットもついているので、エチケット袋もINできます

元々のPatternは、両サイドにポケットをつかられるようになっているんだけど、
マナーポーチとして使うには、正面の方がとっても使いやすい!
これは、お友達のぷりままさんのアイディアなの
どんなマナーポーチがいいかなーって悩んでたら、
ステキなアドバイスとオーダーを頂きました



そして、こちらはぷりままさんのお気に入り生地で作成しました!


HandMade by.jun*

さすが、センスが光る

私の分まで、生地を用意してくださって
お言葉に甘えて、お揃いの作らせてもらっちゃった


お友達に作るのは、ほどよい緊張感があり、喜んでくれるかなーって考えながら作るのがとっても楽しい♪
とっても充実した時間でした
あまりの出来栄えに自画自賛。
ほしかったマナーポーチが出来上がったこともすっごく嬉しい
お散歩がルンルンです



通常12cmバネ金口を使うPatternだけど、
生地が少し厚めな場合は14cmバネ金口を使用でOKでした。
(写真は12cm使用、は14cm使用です)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 今まで使っていたマナーポーチ、消臭効果がなくなってちょっと
匂ってきたーって、限界を感じていたんだけど、
こうしてきっかけがあると、サクサク作れちゃうんですよね^^
やっと、清清しい?お散歩が出来そう(*≧m≦*)ププッ
ぷりままさんとのコラボ作品が出来きて、すっごく楽しかったです♪
いろいろとお心遣いいただいて本当に感謝です!
素敵なGIFT(つなビィにてUP)まで頂いちゃいました。
本当にありがとう




 いつもご訪問ありがとうございます。
   頂いたコメントは、とても嬉しく、楽しく読ませてもらってます。
   只今、お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、どうぞよろしくお願いします






comment:2   | わんこ服*小物  | TOP↑


** comment **
バッグまで作ってしまうんですか
すご~い!
しかも消臭!!!!
可愛くて実用性もあるんですね
2010/11/12 22:11 | URL | edit posted by ネコ娘
うわーーーー
素敵素敵。素敵だし便利だし♪
ワンコって可愛い系が多いからこうゆうの絶対いいね!!

そう言えばあたしもこうゆう消臭の生地。
買おうと思ったけど買ってさえいないよぉ。
色々されててえらいなぁ、すごいなぁぁぁぁ
2010/11/12 17:52 | URL | edit posted by かのん
comment posting














 

