TN*style+

スポンサーサイト

  | スポンサー広告  | TOP↑


初*編み
HandMade by.jun*


今年の初編みです!

おうちに眠ってたアクリル毛糸でたわしを作ってみました。

写真向かって左が、年末適当にあみあみしてできたもの。

今回は(写真右)編み図をちょっと参考にして作ってみました!


やっぱり、違いますね(汗


ネットで編み方も調べてみたけど、やってみた方が早いかも・・・“〆(゚_゚*)

カギ編みってまったくもって初心者なので、どうなるかと思ったけど、

なんとかそれっぽく出来上がりました(゚∇^*) テヘ♪



上手に編み編みできるようになりたいな・・・

モチーフと出来るようになりたい!!って思ってるんだけどね。

なかなか難しいです。

いつか上手にできるようになったら、

毛糸もあれこれお気にいカラーでつくりたいとおもってるんだけど、

まだまだ道のりは遠そうです^^;





 このアクリルたわし、最近すごいパワーがあることに気が付いて年末から使ってるんだけど、

トワネオ用の食器洗いに使ってるの。

わんこが使ったあとってちょっとヌルついたりしてるでしょう

あれが、洗剤使ってもなかなか取れなかったのに、

このアクリルたわしであらうと、ヌルつきが取れたの!

あっ! でも食器にもよるかもしれないのかな?

トワネオは、陶器を使ってます。





shopping 

     
    






良かったらぽちっとしてね  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


 最近初ちくちく稼働中なんだけど、
寒いとなかなかやる気も下り気味になってしまって・・・
それにくらべて、おこたでぬくぬくしながら、
出来る編み編みはやっぱり冬はいいな(笑




 いつもご訪問ありがとうございます。
   頂いたコメントは、とても嬉しく、楽しく読ませてもらってます。
   只今、お返事は、訪問と代えさせて頂きますが、どうぞよろしくお願いします




comment:2   | 小物  | TOP↑


** comment **
こんちわー☆

春らしい色合いのアクリルたわし。
キッチンにあったらなんだか楽しくなりそうだね~!
jun*さん、これが始めての編み編みなの!?
ワタシ、かぎ針編みはちょこっとだけやったんだけれど
それでも全っ然へたくそだよ。。(笑)

jun*さんが作るモチーフをつないだ小物やバッグ。
見てみたいなぁ~♡
2011/01/25 11:29 | URL | edit posted by ワタシ
初編みでこんなきれいに?
 jun*さんて、やっぱり器用♪
 うちにもアクリルたわしあります。おばが作ってくれるんです。
食器洗いによし、ほこり取りによしですよ。
 テレビの画面拭いたり、PCのお掃除につかってます。
2011/01/24 23:40 | URL | edit posted by あるまま
comment posting














 

